注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

進路の悩み

回答1 + お礼0 HIT数 891 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
10/12/30 19:35(更新日時)

私は今高校3年生です。今私立大学出願の時期で、進路のことで悩んでいます。周りの大人の意見もばらばらで、客観的な意見を頂きたく、投稿させて頂きます。第一志望は関西大学の外国語学部ですが、第二志望からのことで悩んでいます。将来は英語をマスターし、観光関係の職業に就きたいと思っています。そこで、第二志望は関西大学の文学部(関西大学は外国語学部のほうが難関です。)を併願しておいて少しでも知名度やランクの高い大学を目指すべきか、(文学部になっても留学は考えていますが確実ではありません。)知名度やランクは下がるけれども関西外国語大学や京都産業大学の外国語学部など徹底的に外国語にこだわるほうがいいのか、それぞれ一長一短で判断できません。今更悩むのものんきすぎるし悩む時間ももったいないのは分かっていますが、なるべく受験料を最小限にとどめたいのもあって投稿させて頂きました。アドバイスお願いします。長々と失礼致しました。

タグ

No.1495787 10/12/30 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/12/30 19:35
通行人1 

あくまでも私の意見だけど、有名国立大学以外はどれも同じ。
東大とか京大に通うちょっと英語話せるなんて人は山程いる。なら徹底的に外国語を勉強してペラペラになった方がいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧