注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

年の差10個以上は、不倫関係に誤解されてしまうのかな?

回答29 + お礼3 HIT数 8591 あ+ あ-

ココア( 26 ♀ Y6crc )
11/01/02 22:31(更新日時)

職場で親切にして頂いている看護婦さんに『彼氏が欲しい』事を相談すると39才の男性(以降Aさん。)を紹介されました。初めて会い、気も合う良いお方で、2回目以降はデートみたいに、あちこち遊びに行きました。😃私は年の差が10個以上も離れてしまっている事を気にしていますが、Aさんの性格はすごく良いし、食事代は毎回、私のぶんまで💰出してくださるんです。宝塚歌劇が好きな私は、ダメもとで誘ったらOK頂き、しかも2人ぶんのチケット代まで💰払ってくださいました‼ でも『付き合って』と、まだ言われていないので、恋人同士じゃありません。 Aさんは本当に優しくてレディーファーストしてくれます。Aさんは本当に独身で一度も、結婚した事は無いです。でも、26才の若い女性と39歳の男性とが2人っきりで歩いていたら、周りからは【不倫関係】だと思われてしまうのでしょうか❓❓❓【不倫関係】に見えても、しょうがない事でしょうか❓❓20代の若いカップルを見ると『若い男性のほうが良いのかなあ?😥』って考えてしまう時も有ります。

No.1496538 10/12/31 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/31 20:13
通りすがり ( 40代 ♂ flAsCd )

もう付き合ってる状態じゃないですか!

13の年の差なんてあまり離れてないですよ!

俺自身は8歳下と結婚しましたし、俺の上司は12歳下と結婚しました!

さっさと結婚して
子供作らないと子供が大学受験する頃に彼氏さん定年迎えるんじゃないですか?

ゲゲゲの水木しげるさんはお見合いして5日後に結婚したらしいですし、結婚を申し込んだらいかがですか?

No.2 10/12/31 20:24
通行人2 ( 30代 ♀ )

どうみえるか より 彼の問題でしよ ただの貢ぐくん?気がないなら早く断りや?相手だって そんな見込みない相手に金だすのかわいそうや

No.3 10/12/31 21:02
通行人3 ( ♀ )

えっ?!彼は金づる?

💰←この絵文字が嫌なカンジ。

主にその気がないのなら断れば?

世間は主が年上の男性と一緒にいるとか別に興味ないんじゃない?


主が思うほど、誰も主のこと見てないって(笑)


それと、26歳って言うほど若くないし。



不倫に見えるとか見えないとかくだらないこと考えるよりも、主の為に大切なお金💰を使ってくれている相手の気持ちを、もっと真剣に考えた方がいいんじゃないの?

No.4 10/12/31 21:08
中堅嫁 ( Qz31w )

先にも書いていらっしゃる方がおられましたが、周りからどう見えるかではなくて、貴女が彼をどう思うか…ではないですか?
それこそ、彼の方が「こんな若い子が僕と付き合ってくれるのだろうか?」と引け目を持っている為に、付き合おうというアクションを起こせないのかもしれません。知り合いの紹介だと尚更、今後の事も有りますから軽々しい扱いをされない方ではないでしょうか。

一緒に歩くと不倫に見えるとかを気にするよりも、一緒に居て楽しく安らげるのであるならば、それでいいと思いませんか?後は前向きにお付き合いをする中で、お互いに信頼関係を築くだけだと思います。

まずは一緒に初詣に行って、流れで話し合ってもいいと思いますよ。

ちなみに私の夫は12歳上、デキ婚ではありませんが、今月で結婚16年を迎えました。夫婦と言えば、旅行先で驚かれる事も有りますが、もう慣れました(笑)他人からどう思われようと、誰にも迷惑かけてないから何とも思いませんよ^^

最後は蛇足でしたね。主さん、良いお年を。

No.5 10/12/31 21:12
通行人5 ( ♀ )

心配するポイントがずれているような…
主さんが彼のファッションやヘアスタイルに気を使って、実年齢より若く見えるように彼を徐々に変えていけばいいのでは?
それに周りはそんなに意識してないと思いますよ。
歳が近くても借金癖や浮気癖がある男より、年が離れていても主さんを大切にしてくれる男の方がいいと思いますが。

No.6 10/12/31 21:21
通行人6 ( ♀ )

なんでそんなこと気にするの?バカな心配ですよ。

No.8 10/12/31 22:11
通行人8 

まだ付き合ってないなら 全て出して貰うの おかしくない? 相手が望んでしてる事でもさ それで 付き合わないってなった時に 相手の方の 気持ちも考えてみなよ 26の「若い」女性と 39の男性だと 不倫に見えるんですか? 周りは それほど 気にしてないと思います

No.9 10/12/31 23:00
通行人9 ( 20代 ♀ )

7番はかなり失礼な人ですね。

主さん大丈夫ですよ。

不倫カップルってほとんどわからないですよ。

10代と30代なら援交に間違われる可能性ありますけどね。

主さんは周りのカップルみて、不倫カップルかな?って思うことありますか?

No.10 10/12/31 23:11
お礼

>> 9 レスありがとうございます。 不倫カップルは...若者同士のカップルなら、なんとも思いませんけど、街を歩いていたら、たまに、年齢が離れたカップルを見かける事が有るんです。

No.11 10/12/31 23:13
通行人11 

26歳は若くないと思うけど。
歳のわりに若く見えるって事?それとも彼が中年男もろだしなの?
実年齢低くても老けてる人も居るじゃん。
年齢ぶら下げて歩いてる訳じゃ無いんだから心配する必要無し。回りの目気にし過ぎ。

No.12 10/12/31 23:17
通行人12 ( ♀ )

自分がいちばん気にしてるんじゃないの?

あと、どうして年齢差の単位を『個(コ)』って言うんだろう…

No.13 10/12/31 23:28
通行人13 

自分は10歳以上離れてる人と付き合ってますが,他人にどうみられるかまったく気になりません
またお相手さんが基本お金出してくれますが,毎回出してもらうのは悪いし自分も嫌です
だからたまには自分にも払わしてといって払わしてもらったり,コンビニなど寄った場合は率先してお金出すようにしてます
主さんも出してもらうだけではなく少しぐらいは出してみれば?
またみなさんいってるように付き合う気がないのならあまり彼に奢ってもらうのはやめたほうがいいと思いますよ

No.14 11/01/01 01:29
通行人14 ( 20代 ♀ )

私と同い年の友達は40代の旦那さんが居ますが、不倫っぽいなんて思った事ありません💨
街なんかで年の離れていそうなカップル見ても、「年離れてるなー」くらいしか思いませんよ☝
それに不倫ぽくても別に良いと思う・・・

No.15 11/01/01 01:38
お礼

>> 14 レスありがとうございます。 23才の友達と40代の旦那さんの事、読ませてもらいました。

No.16 11/01/01 04:13
通行人16 ( 10代 ♀ )

私は既婚で17歳年の離れた36歳の主人がいます。
私が19歳で見た目がかなり幼いせいか「大きい娘さんがいるのねえ」と言われます…

でも私が主さんと同じ年齢の26歳になった時、主人は43歳。私からしたら、やっとしっくり来るかもしれないです。

年の差恋愛をした人には恋人か夫婦に見えるでしょうし、不倫をしてきた人には不倫関係に見えるかもしれませんね…

No.17 11/01/01 10:16
匿名さん ( NbQ6w )

たぶん男性も売れ残りなんだろね。
今時の紹介て売れ残りを紹介されるんだろね、だから若くは、ないよ。
大体いい男や出来る男てほっとかないよね~。
主さんが頭では、納得しても遺伝子では、より良いより自分の子孫の為に若いこととより優秀な遺伝子を受け継ぎたいて言う本能にも逆らえないだけ
仕事が忙しくても、結婚を考えなくてもより魅力的な男、優秀な遺伝子を持つ男を女は、無意識に引かれてほとかないですよ。だからいい男て割りとだよ!早婚だよね。人によるけど。色々逢ってみて選んでみたら?
何もたった一人紹介されてきめなくてもいい

No.18 11/01/01 11:25
通行人18 

本当に好きになってしまえば周りの目なんて気になりませんよ
うちも11コ離れてますが最初は平気でしたよ
でも…最近はやっぱり彼の老け方が半端ないので
ちょっと…
です
でも…そんな老いてく彼が今でも大好きですよ

No.19 11/01/01 12:17
通行人19 ( 10代 ♀ )

どうしてそこにこだわるんですか?
周りの目より、お互いの気持ちが大切なんじゃないですか?


私は20歳年上の方とお付き合いを
させてもらっています。

年齢じゃなく
やはり気持ちですよ。


そりゃぁ、やっぱり時々は
恥ずかしく思ったりしちゃいます。本音は。
失礼ですが。


でも恥ずかしさより
一緒に居たい
色んなところに行きたい

そんな気持ちの方が大きいです。

なので周りの目なんて気にしなくなりました。

No.20 11/01/01 13:13
匿名さん ( NbQ6w )

優しい人イコール好い人じゃないんで年上で優しくて当たり前。じゃ同い年の人にそんな人が優しいか別。女は、死ぬまで女です、男は、たたなくなれば終わりみたいなもの、すぐ親の介護旦那の介護それを考えてみたらわかるし、もうおじさんです、中学生位の子供がいてもおかしくない年です。今から成人するまで病気やら収入を若い人が全て見る覚悟は、必要ですよ。落ち着いた頃は、同い年でも男性のほうが早くなくなるのにましてや上なら尚更。現に周りは、女ばかり長生きしてますし、主さんの彼氏と同年代今から子供?もそうだけど介護の話ばかりですよ、若いてメリットは、なにするにも取り返しは、ききます、早く爺なりボケとしたらさょならて訳違うからね、良く考えないと。世間は、好奇心ですむけどねそれでも好きなら良いですよ、私なら年下です。周りの人の話では、見た目若いのにだんなよりおばさんに見えて旦那が年より若く見えると本人には、言わないけどそうらしいですよ。反対に若いと若返るらしい~私は、いつも同い年なんでいくら優しくても初めからパスですね。ふけてみえる奥さんは、10以上若い30代なのに凄いおばさんに見えたといってました

No.21 11/01/01 14:55
通行人21 

別に他人からどう思われようと関係ないでしょ⁉😒😒
うちは旦那と20離れてるけど、一度もそんなこと思ったことないよ😓主さんが好きならそれで良いのではないでしょうか⁉😄

No.22 11/01/01 16:22
通行人22 

彼氏は20個歳上ですが何か⁉不倫に思われようが娘に思われようがお互いが良ければいいんです✋まわりがどうこうって口出しすることではないと思いますが⁉

No.23 11/01/01 18:38
匿名さん ( NbQ6w )

若い女に優しいからて同年代の女に優しいとは、限らない。男の本性です。つまり優しくは、ないんです。ほんとに優しいなら既に結婚してますよ。もてるでしょに?若い奥さんには、優しくのは、若い身体がメインだからね~本心は、言いません、まず年が離れたら親子噛み合うはず有りませんから、男が合わせるだけです。そりゃね、あちらが弾むしね。それと若くないからエナルギーが無くなるため丸くなるですよ。つまり年上で優しくとも魅力がないて決め手がないんでしょね。
ただ聞く話では、年の離れた旦那様と結婚した相手は、旗から見て年よりだいぶ老けて反対に旦那様は、年より若く見えるらしいですよ、若いのにおばさんかお婆ちゃん化速度は、人より早いかもね。相手にエナルギーは、吸いとられてるし、段々同じなるんでしょね。知らず知らず。反対に若いと努力しないといけないんで、年下と結婚した相手は、年より若かったと言ってます。今は、女性も離れた年下と結婚する人も増えたし、どちらがいいんでしょね。ただ早く老けたくないけどね。

No.24 11/01/01 20:41
通行人24 ( 20代 ♀ )

10コ差です。

これだけ離れてたら男は女に払わせられないと思うようです。
お互い、年齢差が気になってそれ以上歩み寄れないのだと思います。

彼に好意があれば、態度で示すと近づいて来てくれると思います。

No.25 11/01/02 03:24
匿名さん ( NbQ6w )

気にしてるなら、早めに断らないと。向こうは、40なるんだから。年関係なく男が払ってくれますよ。違う形で御礼します。主が思ってることて案外当たるから稀に年上でて人は、倦怠期夫婦みたいな感だけど仲良しみたいな日向ぼっこ夫婦もいますが、若いんだから若い相手を普通は、進めるよ。年齢て馬鹿に出来ない。相手は、既に老けてるし、体力は、20台男と比べ有りませんよ、スポーツの世界で40台で活躍してる人いないでしょ?病気もこれからひとつ二つぼちぼち出てくるよ。しかも介護も旦那の親がそれなり年なら出てくるよ。人より早く介護定年、未亡人。レス話も合わなくなる段々と。親父と結婚したと思えるならいいんじゃない?若いのが好きてのは、いるからそれに相手もじいちゃんが好きているし。若いから話も合わなくてもたぶんたたなくても若い身体目メインだからじゃなきゃ結婚しないよだいたい時代が違いすぎだから、相手が子供過ぎだし私なら合わなすぎなのに男てね~身体だけで大丈夫なもんだからねそんな組み合わせで結婚するけど、女がだいぶ年上が少ないのは、冷静に判断するからですよ、すきたけじゃ駄目てことだよね。男は、何も考えてないからね

No.26 11/01/02 05:15
通行人26 ( 20代 ♀ )

うちも10個上の彼氏ですが普通にカップルに見られます

見た目は
私も20前半に見られますが
彼氏も30前半に見られます

普通に10くらい離れてるのは周りもわかってるみたいですが
10以上離れてるカップルなんで山ほどいますけど…❓

逆に年が近くて不倫してる人もいますが❓

No.27 11/01/02 08:59
匿名さん ( NbQ6w )

まあ、普通知らない人からしたら、

そう見えるよね~。
知ってる人は、別だけど。
不倫しても年が近いと馴染んでわからんし~
たくさんいるだろけど、だいたい年が近いもの同士で結婚して倦怠期頃若い娘の尻を追いかける不届き親父の組み合わせが不倫に最も多いしね~。
しかも年の差婚て
女性が年下ばかり?
親子、親子。夫婦て女なら恥ずかし過ぎ。
年を取るほど早く老けそう。歯を磨くと入れ歯がなんて。
段々と嫌いになりそう。女も普通に若い男に目がいくけどね。そりゃ生き生きしてるもの、中年になりしわしわになるのは、男も女も一緒なんだけどね~。再婚するにも年の近い人に沢山好い人いるはずだけど?男にロリータがいるからね~自分の年忘れた。
だいたい早く年寄りなって無責任に早く死んで後は、宜しくむたいなんだけど?年が近いと価値観が近いだから、近い方がいいよ。子供が可哀想。7歳上でも子供に何で離れてるのて聞いてきたし。ある人は、お父さんが気がついた時からじいさんで嫌だったと
子供だからね。

No.28 11/01/02 16:17
中堅嫁 ( Qz31w )

年取った親でも、子供である私にとっては、育ててくれた大切な親。中学生の頃は煙たく感じた時も有りますが、それは思春期特有の気恥ずかしさと反抗期で有り、時期を過ぎ去ってからは恥ずかしいと思った事など有りません。母は病気の為に腰は曲がりかなり弱り、実年齢よりずっと老けてしまいましたが、それでも私達子供や孫の事をいつも思ってくれています。

すみません、話が逸れました。
主さんが彼と一緒に居る時に違和感を感じておられ、その違和感が埋まる気配(主さんの気持ちの変化の予感)もなく、理由として年齢差をあげるのであれば、それは単に“この人は私と釣り合わない”という本心を見せたくない為の綺麗事な言い訳に過ぎないのではないでしょうか。
そうであるならば、お付き合いを早めにやめておかれる方がいいでしょう。貴女よりも彼の方が、切実に生涯の伴侶を求めておられるのではないですか?紹介された際に年齢を聞いておられたのでは?年齢差云々で躊躇されては、彼が可哀相です。
お互いに次の一歩を踏み出す為にも、ダラダラと会って彼にこれ以上無駄遣いをしていただかないように、なるべく早く、今回はご縁が無かった旨お伝えしましょう。

No.29 11/01/02 17:42
お礼

>> 28 レスありがとうございます。 私は最初、紹介してくれた看護婦さんからは、Aさんの年齢を35才だと聞かされていたんです!! 私は35才の男性なら、年齢的に大丈夫なので、OKしたのです。 でも、看護婦さんの勘違いで『ごめんね。Aさんの年齢、間違えていた。Aさんは35才じゃなくて、39歳なんだって...。』って言われて私もビックリしたけど、とりあえずAさんに一度、会うだけ会ってみてから、そのあとを考える事にしました。 この時から(いちばん最初っから)、【13の年の差】を気にしていました。

No.30 11/01/02 19:05
中堅嫁 ( Qz31w )

何回もごめんなさいね。

確認したいのですが…結局、今の貴女は、彼の見た目又は実年齢のどちらが気になるのですか?
そして、一緒に居る時は…楽しくないのですか?楽しくないなら答えは自ずと見えてくると思います。楽しいのであれば、彼と今以上の仲になれるかどうか。先にも記しましたが、信頼関係を築ける気持ちになれるかどうかです。

そこまで考える事が出来ず、彼との年齢差が頭から離れないようであれば、それだけのご縁と諦めて、彼から早く離れてあげる事をおすすめします。

しつこいですが、私は夫と一回り違いの同じ干支ですが、普通に夫婦してます。夫の母よりもずっと年の若い私の母の方が老いて見えまし弱っています。実年齢より、その人自身の環境や健康状態によると思います。

No.31 11/01/02 21:02
通行人31 ( ♀ )

不倫には見えませんが、(年上の方を)キモいな~。と思います。
39独身って売れ残りだし、子供つくるのかわいそうですね😊

No.32 11/01/02 22:31
匿名さん ( NbQ6w )

見た目も実年齢もそのままんが大概普通そうだよね?それが老いなんだよ、たまに童顔だと若く見える人がいるだけです。ペットも飼い主に似ると言うでしょ?年上の彼なら段々と縮まるのも普通だよ、つまり年が近くなる実年齢より老けるし、結婚前の女性が美しいのは、ハンター状態で結婚したらだらしなくなるのは、餌で釣ったから努力しなくていいからだらしなくなるし、年下なら若返るのは、釣ったから怠けられないし、相手に合わそうとするから自然そうなるよと言うこと、例外は、稀にいるよそれは、何でもそうですよ。目に見えない繁殖力バッグンなのは、若い方があるに決まってます。だから無意識に若いカップルがいいんでしょ?普通の適齢期な年ならごく自然な健全な身体だと言うことの証拠。ファザコンじゃない限りね。悩むことないよ、折角結婚したのに早々未亡人なりたいの?子供がいれば苦労するよ、早く死んだら?今長生きする時代なんだから
独身と余り変わんないじゃ、今度は、そんな人て年下選んでケバくなりそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧