注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

乳ガン検診

回答2 + お礼0 HIT数 1409 あ+ あ-

匿名( 21 ♀ kPLDw )
11/01/01 09:45(更新日時)

先日母が乳ガン検診を受けました。
その際、触診では異常なしって事で安心してました。(母は看護師で自分でしこりチェックもしてました)

昨日通知が返って来て、触診異常なし、マンモグラフィ再検査でした。
影??石灰化??があったみたいです。

2週間後再検査行くみたいですが心配で仕方ありません💦
1年2ヶ月前に乳ガン検診した際は異常なしでした😊

悪いものだったりしますか?

No.1496723 11/01/01 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/01/01 07:29
まい ( 30代 ♀ MSXVw )

触ってわかるくらいの癌だともうかなり進行している場合が多いらしいですよ
なので最近は触診は意味が無いです。

No.2 11/01/01 09:45
プーアル茶 ( ♂ 5xqDw )

触診で問題なければ問題なし、ならわざわざマンモ受ける必要ないでしょう?


昨年異常なければ今年異常なし、なら毎年検診受ける必要ないでしょう?


どちらも悪性でない根拠になり得ませんが……


マンモで石灰化やひきつれの所見があれば悪性の可能性高いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧