注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

傑出した志願理由書❗

回答3 + お礼1 HIT数 1537 あ+ あ-

通行人( 15 ♂ 63ZrCd )
11/01/04 02:11(更新日時)

あけましておめでとうございます🎍😃高校の志願理由書を書いて学校の先生方に添削してもらったらOKが出たんだけど、何か物足りないというか周りの人も同じような感じで書いてあるから無難だけど普通すぎてなんかな~て思いました。
試験官が見て「こいつすげぇ😲❗」て思わせられるような傑出な志願理由はないですか❓無難コースだと「まぁ普通だな😃」くらいしか思われなさそうなんで。具体的でなくて構いません❗小さなことでも参考にさせていただきます。

No.1496828 11/01/01 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/01 16:52
通行人1 

自分で考えて出ないなら諦めろ。
所詮、その程度しか行きたいって思いが無いんだろ。
見ず知らずの奴に頼ることじゃない。

No.2 11/01/02 01:22
お礼

>> 1 そりゃいきたいですよ。てかこの高校じゃないとダメなんです。どうしても。でも志願理由書はいきたいと思っていてもそう簡単には思い浮かびません。だからここでアドバイスをもらおうとしたんだけどいけないですか?いいアドバイスがなくてレス0だったら、それはそれで諦めますよ。
ちなみにどうしてもいきたい理由とかは全て書ききったつもりなんです。だけど周りの人もいきたい理由(もちろん俺と内容は違う)を書いてるだけなんです。志願理由書だからそれでいいと思うんですが、何か物足りないんです。だから何かつけくわたら好感度が上がりそうなことはありませんか?

No.3 11/01/02 13:56
エル ( 20代 ♂ AcT5w )

はじめまして😁先生してます👍 気持ちは伝わってくるよ。その本当に行きたい気持ちをどう言葉に表現するかがポイントだね。 「もし、ダメでも来年また受け直します。〇〇高校じゃなきゃ進学する意味がないからです。小さい頃からずっと夢だったんです。」 かなり強い気持ち出てると思わない?😁 参考にしてみて👍

No.4 11/01/04 02:11
通行人4 ( 10代 ♀ )

今の君はズルをしてるよ。


その高校に どうしても入りたい!
って言うのは分かるけど、
ここで人のアドバイスを聞いて
それを志願書に書くのは
今の君にとっても
将来の君にとっても
良いことなんて無いし、
自分の為にもならないよ?



じっくり自分の考えをまとめて
とりあえずは箇条書きにしてから
それを文章にすればいいよ



人に言われたことを
ただただ書いててもダメだし
それを読む人には伝わらないよ

本当に伝えたいのなら
気持ちを込めて書かなきゃ
意味ないよ✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧