注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

母親

回答6 + お礼2 HIT数 1528 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/01/02 01:10(更新日時)

私は24歳海外に留学中で将来の夢はオペラ歌手。私は音楽高校大学と音楽の勉強をしてきました。しかし母から反対され、馬鹿にされはじさらしのように言われながら続けてきました。しかし母は24歳までは親の義務で教育費には金を出すといいお金は出してくれましたでも、母から心の支えはなかったです。でも自分の夢をかなえるため、海外にいき今年から仕送りもないので海外で仕事をさがしました。海外の大学に行きながら仕事もして 夢をかなえたい。でも母はわかってくれず、夏までに帰ってこいばかり。 年に2度日本に帰るのですが、母の束縛、怒り、はやく音楽やめろ。それがとてもストレスです、(昔はそれで生理不順、胃もおかしくなり海外に行ってからなおりました)海外に彼氏ができ、生活、音楽、心の支えです。後、父や兄弟は続けてもいいと言ってくれていますが、母は猛反対。 私が海外で続けると言ったら一人で大笑い。馬鹿にします。 私は日本にいる学生生活毎日練習したりしている姿をみているのにも関わらず、私に対してそういう態度です。 私はこれからどうしたらいいでしょう?もう辛いです。 母をみかえしたいという気持ちでいっぱいです。

No.1497131 11/01/01 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/01 23:36
通行人1 

主さんは、すでにお母様を超えていますよ。何故?そのように母親に怯えているのですか?
もう、立派な成人ですからね。海外生活は、慣れましたか?
それでは、移住権取ってしまいましょうよ。
母親から、離脱するチャンスです。母親が「帰ってこい」と言っても
無視したら、よろしい。しばらくしたら、母親から連絡がありますよ。
「私が、悪かった」と言わせてください。
毒親からは、自立です。

No.2 11/01/01 23:58
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。実は私は年の離れた姉が2人いて私は末っ子なのです。なので母からの愛情はすごいもので、大学生活もなぜか、母がさみしくないよう、週末は母とすごし、男性との交際も機会はありましたが、母のことが気になり、付き合えなくなりました。
でも、日頃は優しい母ですが、音楽のことになると、ころっとかわるのです。
前に通りかけですれちがった友だちのお母様に
「kularaちゃん留学してるんだって?」
「はいそうです」
「音楽でしょ?」
母。。「いえいえただたんに遊びに留学してるだけです」
と言いました。音楽してるのがよほど恥ずかしいのでしょうか。
でも母に対して過去優しすぎた私にも問題があったのかもしれません。

No.3 11/01/02 00:23
お助け人3 ( 30代 ♀ )

子育て真っ最中のママです。
子供に音楽を辞めてほしいとかって、母親が子供に甘えてるとしかないです。
あなたは自分を信じて人生歩んで下さい。あなたが親から気持ちの自立をし始めると親も良いように変わってくれると思いますよ。

No.4 11/01/02 00:30
通行人4 ( 20代 ♀ )

自分の人生なんだから
悔いのないように
全うして良いと思いますよ

母親を見返したい‼
その気持ちを原動力にして
頑張れ‼

No.5 11/01/02 00:49
通行人5 

あなたの人生はあなたのものです。母親を見返したい気持ちだけで音楽を続けているのですか?
今後、音楽の道が途絶えてしまったとしたら(怪我や病気等で)
「母の言うとおりにすればよかった」と後悔するのですか?
母親にも自分にも胸を張って
「私はやりたいことをやるんだ」と言いましょうよ。
母親が、無駄なことを…と思ってても、あなたは音楽の道を深めたかったのでしょう?留学するほどに。

母親に会わなければいいじゃないですか?
近況の手紙を送るだけでいいと思います。
音楽を頑張ってください

No.6 11/01/02 01:01
お礼

>> 4 自分の人生なんだから 悔いのないように 全うして良いと思いますよ 母親を見返したい‼ その気持ちを原動力にして 頑張れ‼ みなさんありがとうございます。
本当に母を見返したいです。 そして今、音楽をやめたら、一生母を恨むと思いますし、海外生活もやめたらもう。。。
でも質問なのですが、どうしてそこまで母は反対するのでしょうか?

No.7 11/01/02 01:02
通行人7 ( 20代 ♀ )

昨日も同じスレ立ててますよね?そこは放置でお礼も無しでまた同じスレ立ててるんですか??💫

No.8 11/01/02 01:10
通行人8 ( ♀ )

7番さん、私も同じ事思いました。
この主さんて、人に感謝する事ができない人なんじゃ無いかな…?

実際問題として学費を工面してくれたお母様に感謝の気持ちは無いのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧