注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

長文…聞いてくれる方。

回答7 + お礼5 HIT数 1854 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/01/03 00:03(更新日時)

物心ついた時から、他人といると違和感を感じます。
居心地が悪い。居場所がない。といった感じで、心を開いて接するという事が家族にもできません。

生きていてごめんなさいと、いつも思います。

なぜか考えてみたんですが、
〇母親がヒステリックで目の前で自傷したり、暴れるのを見て育った。死ねとか産むんじゃなかったとよく言われた。
〇父は常に母を批判し、私が愚痴の聞き役だった。機嫌が悪いと、やはり母同様、傷つける事を言う。
〇両親とも仕事で帰宅は遅かった。
〇長兄は暴力的で、毎日殴られた。
〇次兄は優しく助けてくれたがその反面、影で私の事を頭おかしいと母と笑ってたりもした。
〇親戚から2歳頃から7歳ごろまで性的悪戯を受けていた。

大まかに考えると上記に原因があるのかなと思います。
年末年始はたくさん人と会い、私だけ誰とも馴染めず、馬鹿みたいにニヤニヤするしか出来ず、本当苦しいです。できれば人生終了したい。

すみません、本当にもうつらいです。この先も死ぬまでこうなのか、会う人会う人にうんざりされ続けるのか…私は何もかもわからなくなりました。アドバイスがほしいです。

タグ

No.1497133 11/01/01 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/01 23:18
お助け人1 

世の中、魔界から人を不幸にしたいがために生まれてきた完全なるゴミばかりですから注意が必要です。
そんな不要で無駄なクソゴミは完全に無視無関心無関係無縁絶縁考えない気にしない相手にしないどうでもよしさようならすればよいのです。
幸せになりましょう。

No.2 11/01/01 23:25
通行人2 

いつまでも、引きずっていてはダメですよ。

毒親は、治りません。
主さんが、考え方を変えなければ。

今年は、それを目標に。

親戚・親兄弟とは、無縁な生活を。

No.3 11/01/01 23:30
通行人3 

過去に捕われずに昔の自分を思い出してあげて、今の自分が昔の自分に沢山の愛情をあげると少し違うかもしれません。
昔の自分を慈しみ思いっきり抱きしめてあげてください。昔の自分は何も悪くない。愛される存在だった。今の自分が昔の自分を沢山愛してあげてください。

人と沢山会うってやっぱり良いと思います。

友達がいないので誰かと会話することもなく、テレビ見て笑うくらいです。
そんな奴も世の中にはいますよ。

主さんは何も悪くない。

No.4 11/01/01 23:42
通行人4 

辛い人生を歩んでこられたのですね。
その中で、頑張って毎日を過しておられるのですね。

主さんが悪いのでは、決してないのに…。
主さんは、もっと明るく、幸せに過していい人なのに…。

カウンセリングなどを受けて、心の重荷を下ろしませんか?
自分を大切に、自分を愛してあげられるように、なっていただきたいと思います。
主さんには、その資格があるのですから。

No.5 11/01/02 00:01
通行人5 

主さんはアダルトチルドレンですね

No.6 11/01/02 01:08
お礼

>> 1 世の中、魔界から人を不幸にしたいがために生まれてきた完全なるゴミばかりですから注意が必要です。 そんな不要で無駄なクソゴミは完全に無視無関心… 1さん、レスありがとうございます!

関わらないで忘れようとしても、潜在意識に摩り込まれたものから抜け出せません。
親に会わなくても、親の存在を忘れ去っても、私が何かしたり話したりした時、(お前って本当くずなのになんで生きてんの?死ね、消えろ)と自分に対する憎しみが、無意識に頭に浮かんでいます。

一生幸せになれない、心に枷をはめられてるみたいです。

No.7 11/01/02 01:14
お礼

>> 2 いつまでも、引きずっていてはダメですよ。 毒親は、治りません。 主さんが、考え方を変えなければ。 今年は、それを目標に。 親戚・親兄弟… 2さん、レスありがとうございます!

引きずっていたくないので、なるべく忘れようとしてきましたが、咄嗟に溢れ出してきます。

親戚兄弟は、今はほとんど関わりはないし、たまに連絡をとっても皆、大人らしく優しく接してくれています。
悪い人間じゃないし、今は真面目に頑張っている人達です…だから昔の事に捕われている潜在意識が、いけないんです。私が気にしすぎなんです。もう少し鈍感なら、幸せだったかなぁ…。

No.8 11/01/02 01:30
お礼

>> 3 過去に捕われずに昔の自分を思い出してあげて、今の自分が昔の自分に沢山の愛情をあげると少し違うかもしれません。 昔の自分を慈しみ思いっきり抱き… 3さん、レスありがとうございます!


たぶん目の前に昔の自分がいたら気持ち悪いし、めちゃくちゃ傷つけたくなりそうです。愛される存在だったとは到底思えないです。
表面上いい子ぶってますが、性格悪いので嫌われて当然なんです。

友達もいません。数少ない友達とも、やはり会わない方が楽だから積極的に関わってはいません。

人と会った後は、決まって孤独や自己嫌悪で精神的にきつくなります💦
ほんと私ってダメ人間ですね。

No.9 11/01/02 03:13
お礼

>> 4 辛い人生を歩んでこられたのですね。 その中で、頑張って毎日を過しておられるのですね。 主さんが悪いのでは、決してないのに…。 主さんは、も… 4さん、ありがとうございます!

私より辛い人生を送っている人はゴマンといます。それでも前向きに生きてる人こそ幸せになる権利があります。
私はダメですね…カウンセリングの人も信用できないと思ってしまう自分が嫌です。

No.10 11/01/02 03:14
お礼

>> 5 主さんはアダルトチルドレンですね 5さん、レスありがとうございます!

確かにアダルトチルドレンかなと自分でも思います。

No.11 11/01/02 23:38
悩める人11 ( ♀ )

主さん❗分かる❗分かるよ❗びっくりした私も似てるから😲
私は今生理前なのもありまた昔を思い出して泣いてました💦😭 別に今はみんな穏やかに接してくれるのにね、なんかこだわってしまうんだよね⤵ 私は自分が悪かったからというのはなく一方的にやられたと思ってます😥
本当 もっと鈍感なら良かった⤵自分だけ感じ安い心で損してる

No.12 11/01/03 00:03
通行人3 

再レスすみません。

逆転の発想で過去の自分をめちゃくちゃにしてしまったらどうですか?

荒療治かもしれませんが、何かかわるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧