注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

新生児なのに鼻風邪

回答5 + お礼2 HIT数 30268 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/01/02 17:40(更新日時)

生後3週間の赤ちゃんなんですが、ずっと鼻風邪の様な症状で苦しそうです😞
熱はないんですが、黄色い鼻水が出ていて、それが固まって詰まっています。
昨日救急で小児科へ行ってきたんですが、新生児に飲ます薬はないようで、鼻づまりを取って終わりでした…。
日に日に酷くなっているので心配で😞
やはり鼻水をこまめに吸ってあげる事しかないでしょうか?
新生児だけど薬をもらって飲ませた方がいいでしょうか?

No.1497157 11/01/01 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/02 00:18
通行人1 ( 20代 ♀ )

うちも上の子が1ヶ月たつ前に鼻風邪になり、小児科にかかりましたよ。
飲み薬を処方してもらいスポイトでのませました。 多分鼻水を止める薬だったかと・・・。不確かですみません😔 後はこまめに鼻水を取って、加湿器をいつもつけていました。
休みあけたら小児科にかかってみてはどうですか?

No.2 11/01/02 00:22
通行人2 ( 40代 ♀ )

病院には行ってみましたか❓お休み中で、やっているところがあれば良いのですが…😔

話は違いますが、お部屋寒くないですかね❓😔

No.3 11/01/02 00:41
お礼

1、2さんありがとうございます。
数日前に小児科にかかったんですが、お薬は出されませんでした…。
部屋は加湿器で加湿して、温かくしています。
明日救急で耳鼻科にかかろうと思います😞

No.4 11/01/02 08:03
通行人4 ( ♀ )

鼻詰まりは辛そうですよね⤵
ウチの子も生後1週間で鼻詰まりが酷くなり小児科で診てもらい薬を処方してもらってミルクに混ぜて飲ませた記憶があります💦

妹の子も1ヶ月未満で鼻風邪ひきましたが、そこの小児科はまだ薬は処方出来ない…と薬はなくて自然に治るまで待ってました😥
心配ですよね💧
1度、出産された病院に電話で薬を処方出来ないか聞いてみては⁉

No.5 11/01/02 10:07
お礼

>> 4 4さん、ありがとうございます。
本当に可哀想です😞
心配で夜中に何度も起きてしまいます💦
4さんのお子さんは生後一週間でお薬飲まれたんですね‼
新生児でも飲める薬があるなら一刻も早く飲ませてあげたいです😞💦
出産した産婦人科は相談したんですが、診てもくれませんでした💧
長々とスミマセン💦

No.6 11/01/02 12:53
通行人6 ( 20代 ♀ )

うちの子も生後20日くらいで風邪引きましたが、咳もあったので即入院でした💦
その後4ヶ月くらいの時にまた風邪を引いて鼻詰まった時は薬すら出してもらえませんでした😣
先生に聞くと生後6ヶ月未満の子はなるべくなら薬飲まない方がいいから、あまり酷くない場合は様子見てもらう事にしてると言ってました💡

No.7 11/01/02 17:40
通行人7 ( 30代 ♀ )

うちの子は生後1ヶ月くらいでRSウイルスに感染しました。
熱はなかったけど鼻水、鼻づまりがひどく、寝てても苦しそうでした。
出産した🏥が総合病院で元々未熟児だったこともあり即入院させてもらいました。
しかし、飲み薬や治療法はなく、鼻水の吸引をこまめにするだけでしたが、だいぶ楽になり、3日間で退院となりました。

早く良くなるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧