注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

作詞家志望です!

回答3 + お礼1 HIT数 1767 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
11/01/08 22:43(更新日時)

作詞家を目指しているのですが、なかなか仕事に繋がりません。 どうすれば仕事が来るようになりますか?

No.1498963 11/01/04 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/08 01:55
悩める人1 

①何らかのコンテストで賞を取り肩書きをつけるか、

②オーディションに出し捲るか

③オーディションに出さなくても、事務所に送り認めてもらい所属するか

④自分が詞を担当するインディーズグループを作りメジャー契約の際に、自分が専属になる契約を交わすか

⑤メジャーの方の弟子入り(パシリ)から始める。


今や作家業界は、1本いくらの世界で、出来高じゃないから厳しいのは確かです!

No.2 11/01/08 05:47
悩める人1 

この世界は人脈が命の所が特にあるので、雑用でも良いですし
賃金は少なくても良い位の勢いで、若い内に行動しましょう!
28歳までに契約が取れない場合は、諦めた方が良いかも知れません。

けして、付き合いがメンドクサイと思わないように✋
特に、打ち上げなどは仕事の契約が取れたり人脈を広げるチャンスだから大切。

酒の席だから翌日 忘れていたらアンラッキーだけど、約束を覚えていたらラッキーって言うくらいで!

最後に、普段は謙虚に
仕事に関しては、他人(ライバル)に嫌われるくらい図々しくないと、
自分が潰されます。

No.3 11/01/08 06:00
悩める人1 

早い話

自分がメジャーに出るのが1番です!
私は作家では ありませんが
知り合いが、木○○○ラに書いた事ありますが元○○○のメンバーという肩書きと、自分のバンドのプロデューサーとの繋がりがキッカケでした。

また別な友人は、中○○嘉に書きましたが こちらはメジャー肩書きではなく、師匠がレコード会社の人です!

『肩書き』と『人脈』から仕事に繋がり、その仕事が『キャリア』になりますから
3つ持つ人は強い!とにかく強い!
CMなど、待ってても話が来ますし、契約条件を言える立場だったりしますからね。

実力と運を身に付け、頑張って下さい!

皆、ネガティブな人は、嫌います!
ポジティブで頑張って下さい!

どんな小さな出会いも大切に👍

No.4 11/01/08 22:43
お礼

一括でお礼になってしまい申し訳ございません!
人脈と運が必要なんですか(;´ρ`)
なるほど!
オーディションにも参加してみようと思います!
アドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧