注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

イボ痔が激痛😫😫😫

回答12 + お礼4 HIT数 31450 あ+ あ-

悩める人( 44 ♀ )
11/01/07 00:32(更新日時)

年末急な寒さと 忙しさからか イボ痔ができた様子で 違和感あったのですが 痛みもなく 放っておいたのですが 元旦からじわじわ痛み出し それでも 座って当たったら少し痛む程度だったのが 今朝は お尻の痛みで目が覚め 触ってみると巨峰くらいに大きくパンパンに腫れ その横にも所狭しと さくらんぼ程のイボが2つ出てきており 痛みをこらえ鏡で恐る恐る見てみると 穴もどこにあるかわからないくらいで 赤黒いというか赤紫というか 凄いことになってます。
今はどの体制でも痛くて痛くて たまりません。アドバイス頂けると嬉しいです。お願いします。

No.1499192 11/01/05 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/05 09:30
通行人1 

オロナイン軟膏を塗って、座って当たらない様に、正座!

No.2 11/01/05 09:34
通行人1 

お餅は出来物を悪化させますので、治るまで頂かない方が良いと思います。

No.3 11/01/05 10:01
お礼

早速 アドバイス ありがとうございます。
イボ痔同士が当たって
お尻の割れ目の部分が閉まらない状態です。

今は 誰もいないので
お尻突き出して前屈みに座ってます。

オロナイン塗りました。触るのも激痛なので塗ったというより 軟膏をのせた感じです。

お餅もダメなんですね。

大好きなので たくさん食べました。


痛み治まるの待ってみます。

それにしても 痛いです。

トイレに行くのも怖いです。


かなり お腹はってますが 排便できるのか心配です。

No.4 11/01/05 10:11
通行人4 

あぁ…わかりますわかりますよ!!
ワタシも現在痔真っ只中で明後日手術の身です!
お医者さんには行けませんか?すぐ診てもらって座薬いただいた方がいいですよ。
こすれて本当に痛いですよね昉昉
とりあえず出てしまったものはお尻の穴に戻すしかないので、至急お医者さんに行くことをオススメします。
お大事に!!

No.5 11/01/05 10:43
お助け人5 ( ♀ )

上司が痔で去年のイブに手術しました。
本当に痛くて痛くて堪らないらしいですので、
出来るだけ早く、病院に行かれた方が良いです。
お大事になさって下さいね。

No.6 11/01/05 12:32
通行人6 ( ♂ )

スレたててる場合じゃ無いですよ!パンクしたらどうします。急激にそんな腫れないでしょ?

No.7 11/01/05 15:48
通行人7 ( 30代 ♀ )

放置しておくと、歩けない痛みになりますよ。

そこまでひどければ病院しかないです⤵

冷凍麻酔で切開し、中の血の塊を出します。
縫合はしません。
出血も少なく、ガーゼをあてるくらいです。

飲み薬をもらって安静にしていれは、翌日にはスキップできるくらい回復します。

いぼが完全になくなるのは一月くらいかな。


お大事に❗

病院行かなきゃだめですよー❗市販の座薬では良くなりません❗

No.8 11/01/05 15:52
通行人7 ( 30代 ♀ )

追記です。


多分腫れがひどくて出来ないと思いますが、肛門の中に押し込むのは『絶対に』だめですよ。

ひどくなります。


氷で冷やすと少し楽になるかな。

手術は外来で数分で終わります😃

No.9 11/01/05 16:02
通行人9 ( ♀ )

肛門科へ行きましょう。

多分、痔核ができているのだと思います。

イボ痔だと思います。

私も同じでした💦
一週間位で治りました。

No.10 11/01/06 00:19
お礼

皆さん アドバイス ありがとうございました。

そんなに急に腫れないでしょとありましたが 本当に 違和感程度のイボ痔が寝ている間に大きく腫れ 痛みで目が覚めたんです。


あまりの痛みに耐えきれず妹に来て貰い 病院に連れて行って もらいました。

結果 Ⅳ度のかんとん痔核という 酷いイボ痔で 薬で炎症が治まるまで待ち、様子をみて 手術を考えようということでした。


どのくらいで痛みがひくのでしょう。


薬を差し込むにも 痛くて悶絶です。

No.11 11/01/06 00:31
通行人11 ( 40代 ♀ )

絶対に冷やしては駄目です
お風呂に入って(20分以上)温めると楽になります
肛門もですが腸を冷やすと良くありません

No.12 11/01/06 03:38
お助け人12 ( 40代 ♀ )

馬油良いですよ私はお風呂で 無添加の優しい泡ボディーソーブでいぼ痔の患部を優しくそっと洗い、始めはしみますが治ってくるとむず痒いさらに治ると違和感なし お風呂でたら馬油薬はステロイドの副作用あるしね 主さんもまだまだ急性期で相当痛むでしょうが炎症がひいてきたら馬油オススメ 排便する時も馬油塗っておくと通りがよく痛みも緩和する 大事にして下さい

No.13 11/01/06 12:09
お礼

アドバイス ありがとうございます。 温めるのが良いんですね。お風呂によく浸かるようにし
ボディーソープで綺麗に洗うようにします。

今は触っても痛いので
とりあえず 温めるようにします。

昨夜も痛くて眠れず
ずっと下向きで お尻を突き出した状態でいました。

動くと下着に擦れて激痛だし お尻に挟まったイボ痔同士が当たっても激痛だし 辛くて 辛くて。

馬油は ドラッグストアーに売ってるのでしょうか?

試してみたいです。


この痛みが和らぐなら
なんでも試してみたいです。

No.14 11/01/06 12:35
お助け人12 ( 40代 ♀ )

再 ソンバーユ株式会社の馬油をオススメ 元祖で信頼できる あったまるとすぐに溶けるので冷蔵庫で保管をオススメ ボディーソーブはせっけん会社の優しい無添加で ミヨシさんは高いから他メーカーからも同じ成分で無添加せっけんボディーソーブ出てます 泡ですよ 泡で出てくるので 両方ドラッグストアで買えます 優しく洗って下さい 最初はしみるだろうけど きずてあての基本は清潔に洗い患部クリーム保護

No.15 11/01/06 14:56
お礼

>> 14 再度ありがとうございます。

早速、妹にドラッグストアーに探しに行ってもらいます。


ご親切に教えて頂いて
嬉しいです。 そして
皆さんのアドバイスがとても 心強いです。

あまりに痛いので 昨日から 排便が怖くて 我慢している状態です。
この巨大化したイボ痔に擦れてでてくると思うと恐ろしくて。

排便時のコツなどあったら 教えて頂きたいです。

年末から 冷えが原因か便秘続きです。


皆さん 宜しくお願いします。

質問ばかりですみません。

No.16 11/01/07 00:32
通行人 ( ♀ lZQEw )

大変でしたね…😞

私はイボ痔と20年来の友達です😅私の場合はほとんど痛みもなく生活に支障はありません💦排便の時にずっと便座に座っていると、イボが出てきますが、お風呂でお尻に戻します😄
冷えは非常に良くないので、調子悪いかな~という時は、お腹と腰にホッカイロ貼って温めてます✋あと、クリアレックスというボディソープはオススメです。高いのですがお尻専用にしてます。

まだまだ痛みがあると思いますが、頑張って乗り切ってくださいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧