注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

しらみ

回答6 + お礼6 HIT数 1750 あ+ あ-

通行人( 16 ♀ )
11/01/06 00:34(更新日時)

保育園児の妹が頭じらみになりました。

よくベタベタしているので恐らく私の頭にうつっています。

そして
今日、下の毛をみたら卵?みたいなのがありました。

頭じらみが陰毛にうつることはありますか?

うつった場合はどう駆除すればいいですか

もう怖くて怖くて辛いです

No.1499205 11/01/05 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/05 10:02
匿名さん ( ♀ 5oDqCd )

毛ジラミついたら、痒くてかゆくて常にバリバリ掻いてるって言うけど、痒みはあるの?
感染るのは枕だの帽子だのタオル、頭同士の接触って聞きましたが…。頭拭いたタオルで身体拭いたとか??

万一、痒かったら医者に行こうね⤵
下のは、ダウンタウンの松ちゃんが昔なってましたね💦

No.2 11/01/05 10:12
お礼

>> 1 気にしすぎかもしれないですが…なんとなく痒いです。

お風呂に入った時に頭じらみが下の毛に落ちたかも…とおもうのですが…あり得ませんかね(;_;)

ちなみにケジラミではないです。


回答ありがとうございました。

No.3 11/01/05 10:20
通行人3 ( ♀ )

アタマシラミとケジラミは違うからうつらないと思うよ。
もしなってるなら薬局に売ってるシラミ駆除のシャンプーでどちらも駆除できますよ😊

No.4 11/01/05 10:25
匿名さん ( ♀ 5oDqCd )

1です

3さん主さん、中途半端な知識の解答ですみませんでした💦

No.5 11/01/05 10:32
お礼

>> 3 アタマシラミとケジラミは違うからうつらないと思うよ。 もしなってるなら薬局に売ってるシラミ駆除のシャンプーでどちらも駆除できますよ😊 ありがとうございます。
薬局行って買ってきます!!

回答ありがとうございました。

No.6 11/01/05 10:34
お礼

>> 4 1です 3さん主さん、中途半端な知識の解答ですみませんでした💦 いえ、心細かったので回答もらえただけで嬉しかったです。

ありがとうございました。

No.7 11/01/05 13:09
通行人7 ( 40代 ♀ )

頭ジラミは家族全員で治療しないと、またうつります。


長女が幼稚園の時になり、飲み薬と頭につけて洗う薬で治療した気がします。


保育園通いの妹さんなら、保育園でうつってきた可能性大です。
勇気がいりますが…保育園に報告して…いっせいに駆除しないと、また繰り返します。


私はすぐに報告したら、他のクラスの先生に「清潔にしていたら大丈夫。」
と言われ傷つきました。担任に訴えたら激怒してくれ、皆にきちんと説明してくれ、勇気もって言わなかった親がいたから、ここまで広がった事まで言ってくれました。


基本的に、頭から頭への感染❓です。おしもの方がきになるなら、まず卵らしきもの駆除して様子みたらいかがでしょう❓


因みに私も旦那もおしもは大丈夫でしたよ☝違う種類とはその時に学びました。

No.8 11/01/05 17:12
通行人8 

薬局で スミスリンシャンプーというのがあるので それを買って 家族全員で使ってください

気になるなら 下にも使えますよ

No.9 11/01/05 22:26
通行人9 ( 20代 ♀ )

幼稚園の先生してます。しらみになったら医者に行って専用のシャンプーで洗うとよいです。皮膚科に行くことをおすすめします。その後は大丈夫ですか?

No.10 11/01/06 00:30
お礼

>> 7 頭ジラミは家族全員で治療しないと、またうつります。 長女が幼稚園の時になり、飲み薬と頭につけて洗う薬で治療した気がします。 保育園通… ありがとうございます。

なんとか(曖昧ですみません;)パウダーというものを使って調べましたが、私には1匹もいませんでした。

しかし、卵かフケかわからないものが1つ見つかったので(捨ててしまったので不明)まだ移っていないとは言い切れないです。

一応、2日後にもう1度します。


下の方はまだ痒いです。気にしすぎかもしれないですが💧



回答ありがとうございました。

No.11 11/01/06 00:31
お礼

>> 8 薬局で スミスリンシャンプーというのがあるので それを買って 家族全員で使ってください 気になるなら 下にも使えますよ パウダーしかないのでシャンプーも買ってみます。

回答ありがとうございました

No.12 11/01/06 00:34
お礼

>> 9 幼稚園の先生してます。しらみになったら医者に行って専用のシャンプーで洗うとよいです。皮膚科に行くことをおすすめします。その後は大丈夫ですか? ありがとうございます。

私は頭の方は大丈夫なような気がするのですが…

下が気になります。
下だと親には相談出来ないに怖いし…下に移っていないことを祈ります(>_<)
妹の方はパウダーをつけて駆除しました。明日、皮膚科に一緒に行きます。

回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧