注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

同性愛者でも結婚を考えてしまう

回答7 + お礼7 HIT数 4912 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
11/01/07 00:05(更新日時)

表示が男性になっていますが公務員の女です。私は同性愛者で小さい頃から女性が好きです。高校で告白してくれた男子と付き合い体の関係も持ちましたが、結局好きになれず別れました。それからは女性だけと付き合ってきたのですが、最近大好きな彼女から「私たちそろそろ三十路だし辛いけど結婚したほうが良いかも」と別れられました。最初は結婚に逃げた彼女はずるいと思いましたが、家族連れや周りが結婚して行くのを見ると、段々結婚も良いかもと思えてきました。また世間体や親の期待、あと一人暮らしなので生涯孤独?という不安もあります。同性同士とは言え、恋愛を通して相手を思いやること、大切にすることは学んできたつもりです。それが男性にも向けられる不明ですが、私は同性愛者を貫くべきか結婚も視野に入れて男性との交際に踏み出すか悩んでいます。時間は限られているから焦りもありますし、こんな気持ちで男性に失礼といった罪悪感もあり葛藤しています。幸い男性には数回告白されたことがあり、なぜあのとき付き合ってみなかったのか?という後悔もありますが、今なら間に合う!という気持ちもあります。皆様の意見を聞かせてください。

タグ

No.1499489 11/01/05 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/05 21:30
通行人1 ( 20代 ♀ )

同性愛者ではありませんが、結婚7年になります。結婚して痛感するのは、相手を好きだからやって行けるし、我慢も努力も出来るのだと感じています。結婚は幸せですが、恋人時代とは違います。嫌なときも嫌なことも受け入れなければならないから、現実があります。
男性を愛せるなら、それもいいのかもしれません。でも、好きになれず、いい人だからと結婚しても 上手く行くとは思いません。親の期待もあるでしょうが、親が一番望むのは子供の幸せであって世間体ではありません。私の子がもし将来 同性愛者だと解ったら無理して結婚せず、幸せな道を歩んで欲しい。子育ても幸せですが、幸せの道なんて沢山あるはずです。主さんと一緒にいたいと強く思ってくれて、主さんも生涯一緒にいたいと思えるパートナーを見つけて 二人で年を重ねるのも幸せの道だと思います。

No.2 11/01/05 21:32
お助け人2 ( 30代 ♀ )

何故付き合ってみなかったのか と後悔したならば 男性と付き合ってみる💡

No.3 11/01/05 21:35
通行人3 ( 20代 ♀ )

難しい問題ですね。
私の友人もあなたと同じ悩みを抱えています。
私はいつも答えを教えてあげられません。
友人にとって、何が一番いいのかわからないから。
私は友人に何もしてあげられないけど、そばにいて、支えてあげたいと思っています。
とにかく、
自分の気持ちに嘘をつかないように、我慢しないようにしてほしいです。

答えになってなくてすみません。

No.4 11/01/05 22:26
お助け人4 ( 30代 ♀ )

私は三十路どころかアラフォーです…でも同性愛者である事貫いてます😃

私は若い頃無理して男性と付き合ってみた事も何回かあったけどやっぱり無理で今に至ってます☝

自分にとっての幸せって人が決める事ではないし結婚だけが全てではないですよ👍

もし男性とも大丈夫そうなら結婚ではなく一度お付き合いしてみてから答えだしても遅くないですよ~😊

No.5 11/01/05 22:50
通行人5 ( ♀ )

今なら間に合うなんて当たり前じゃん
私なんて主さんよりずっと年上ですが結婚して出産したばかりですよ
まだ27で何焦ってるんですか⁉戦争時代じゃないんだから今時の30歳や40歳なんてまだまだ若いです
焦って結婚なんかしてもいいことないですよ

No.6 11/01/06 01:30
通行人6 ( ♀ )

私は一生を誓い合った彼女と幸せに暮らしています
家も買ったし子供がいない事を除けば普通に結婚している夫婦と何も変わらないですよ

同性愛者でも幸せになっている人もいるという事実を知っておいて欲しい

No.7 11/01/06 02:55
通行人7 

同性愛者同士の偽装結婚も選択肢に入れて良いと思いますよ。
実際男性とお付き合いをしてみて、「いけるかな?」と思えばそれで良し、あくまでも駄目だった場合の最後の方ですが。

偽装結婚をして、体外受精で子を産んだ友人がいます。それぞれパートナーがいるので、四人の大人から可愛がられています。
他人に理解されづらい関係だと理解していますが、有り体にいえば利害の一致、当然子が大きくなるにつれ問題も山積みですが、それでも幸せを感じている彼女達を見ているとそれも一つの道なんだなぁと感じます。

アドバイスになっていませんね。すみません。。

No.8 11/01/06 23:39
お礼

>> 1 同性愛者ではありませんが、結婚7年になります。結婚して痛感するのは、相手を好きだからやって行けるし、我慢も努力も出来るのだと感じています。結… ご意見有り難うございました!
私の両親は、恐らく子供の幸せより世間体を気にすると思います。それこそ私が同性愛者と知ったらあんたはキ○ガイだと罵倒しそうです。
やっぱり周りから祝福されて堂々としたい気持ちはあります。
しかし私は周りのために生きているのではないし、自分のために生きていきたい気持ちもあります。
おっしゃる通り、好きでないとやっていけないことって一杯あります。果たして好きでない男性と結婚出来ても生活出来るか正直不安です。私は好きな彼女のためなら何でも出来ますし、将来の介護や世間体なんてなんてことないです。ただ、将来の伴侶を結婚という縛りもなく、しかも同性で見付けられる自信がないです。

No.9 11/01/06 23:43
お礼

>> 2 何故付き合ってみなかったのか と後悔したならば 男性と付き合ってみる💡 ご意見有り難うございました!

そうですねえ、男性と付き合ってみようとは考えています。とりあえずやってみて、悔いのない人生を歩みたいです。

No.10 11/01/06 23:51
お礼

>> 3 難しい問題ですね。 私の友人もあなたと同じ悩みを抱えています。 私はいつも答えを教えてあげられません。 友人にとって、何が一番いいのかわから… ご意見有り難うございました!

異性愛者の友人から言われて嬉しかった言葉は「無理して男性と付き合っているときのあなたより、好きな女性と付き合っているときのほうが幸せそうで輝いてるよ」でした。
周りは結婚しなくたって良いじゃん!とか同性愛のほうが純愛だよ、と言いますが慰めでしかないんです。相手も頑張って励ましてくれているのはわかるのですが、同性愛者って将来が見えにくいし、やっぱり子孫繁栄という使命に背いている罪悪感とか感じますし。人によってはワガママと言う人もいます。

結局何が言いたいかというと、あなたのそのお気持ちだけで私もご友人も救われているんじゃないかと思います。

No.11 11/01/06 23:56
お礼

>> 4 私は三十路どころかアラフォーです…でも同性愛者である事貫いてます😃 私は若い頃無理して男性と付き合ってみた事も何回かあったけどやっぱり無理… ご意見有り難うございました!

同じ同性愛者の方からの意見で大変参考になります。私の周りの同性愛者は30代の方は半分ぐらい結婚か男性を選ばれました。みなさん、やはり色々悩むことがあったようです。中には「いつまでも遊んでられないし」なんて言う人がいてショックでした。そんな気持ちで今まで付き合ってきた同性愛者の方に失礼だと感じました。

まずは男性と付き合ってみようと思います。それでも好きになれなかったら、私は孤独でも同性愛に生きようと思います。

No.12 11/01/06 23:58
お礼

>> 5 今なら間に合うなんて当たり前じゃん 私なんて主さんよりずっと年上ですが結婚して出産したばかりですよ まだ27で何焦ってるんですか⁉戦争時代じ… ご意見有り難うございました!

頭ではわかっていても、周りがどんどん結婚していき、親戚からも結婚しないの?と言われて焦りが出てきました。
もっと強くなりたいなあ。

No.13 11/01/07 00:01
お礼

>> 6 私は一生を誓い合った彼女と幸せに暮らしています 家も買ったし子供がいない事を除けば普通に結婚している夫婦と何も変わらないですよ 同性愛者… ご意見有り難うございました!

最愛のパートナーと結ばれてお幸せですね。正直羨ましいです。
同性愛者は結婚という縛りがない分、ずっと一緒にいられるのはとても確率的に低いことだと思っています。やはり好きだけでは無理なのかなあ、とか考えてしまうこともよくあります。
ただ幸せに妥協せずに、あなたのような人生を送りたいと思いました。

No.14 11/01/07 00:05
お礼

>> 7 同性愛者同士の偽装結婚も選択肢に入れて良いと思いますよ。 実際男性とお付き合いをしてみて、「いけるかな?」と思えばそれで良し、あくまでも駄目… ご意見有り難うございました!

私自身、友情結婚は考えました。しかし、両親共に別の恋人がいる状況ってやっぱり罪のない子供には辛いことだと思います。
子供が両親が友情結婚だと知ったらショックだと思いますし、親のエゴですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧