注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

離婚経験者

回答16 + お礼14 HIT数 4094 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
11/01/11 11:10(更新日時)

離婚された方にうかがいますm(__)m

性格の不一致で離婚された方はいますか?


浮気・DV・借金・酒ぐせ以外で相手に不満を感じ、離婚した方、ご意見・経験談を教えてください。

できるだけ詳しく、子供の有無や離婚して良かったか後悔してるか、色々聞かせてください!

本音でお願いします!

主も今悩んでいます😢

タグ

No.1502315 11/01/10 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/10 14:06
通行人1 ( 20代 ♀ )

初めまして。離婚して1年になります。子供は3人で私が引き取りました。養育費はもらってません。
離婚のきっかけは性格の不一致もありますが、決定的なのは旦那が仕事につかなかった事です。
私から離婚をお願いしたので養育費ももらってません。
離婚して後悔したことはないですよ😄

No.2 11/01/10 14:53
お礼

>> 1 ありがとうございます。

三人のお子さんをお一人で育ててらっしゃるんですね、すごいですね!

質問ですが、元旦那さんがもしちゃんとしたお仕事に就いてくれてたら、離婚はしませんでしたか?

No.3 11/01/10 18:16
通行人3 

私の知人の話ですが、性格の不一致で離婚、とよく言いますが、その方が言うのには、性格の不一致とは、性の不一致だそうです⁉あなたは離婚されて後悔しているのですか?

No.4 11/01/10 18:46
お礼

>> 3 ありがとうございます。

離婚はまだしていません、しようと悩んでいるところです😣

性の不一致…ですね。

15年の結婚生活のうち半分、現在まで夫婦生活がありません。

No.5 11/01/10 18:59
通行人5 ( ♀ )

離婚経験者です。調停離婚です。(子供なし)

性格の不一致は十分離婚理由になりますよ。
レスを拝見しましたがセックスレスも十分理由になります。

私は性格の不一致で離婚しました。

No.6 11/01/10 18:59
匿名 ( 20代 ♀ 88fLw )

初めまして。私は2年前に離婚しました。理由は転職の繰り返し、最終的には無職になりました。私は子供3人引き取り、離婚して数日後に相手が不倫してた事が解りましたが関わりたくなかったので調停で養育費ではなく今後一切近づいて来て欲しくないのでその取り決めだけはしました。
離婚して後悔は全くないですよ。今が1番幸せです😌因みに養育費もらってません。貰わずでも生活出来てますよ🎶私1人の収入でも子供達に何不自由させてないので🎶親の協力は園行事のみです。離婚する前から私1人で立派に育てると考えてたので😌

No.7 11/01/10 19:59
通行人3 

そっそれはキツイね😓なんでレスになっちゃったの?あなたはどうに処理していたのですか?まさか⁉互いに浮気していたのですか?

No.8 11/01/10 20:42
お礼

>> 5 離婚経験者です。調停離婚です。(子供なし) 性格の不一致は十分離婚理由になりますよ。 レスを拝見しましたがセックスレスも十分理由になります… ありがとうございます。

性格の不一致ですか、やっぱり大きいですよね😢

今は離婚されて後悔はしていませんか?

No.9 11/01/10 20:46
お礼

>> 6 初めまして。私は2年前に離婚しました。理由は転職の繰り返し、最終的には無職になりました。私は子供3人引き取り、離婚して数日後に相手が不倫して… ありがとうございます。

お子様たちにとっては心強いママですね!
元旦那様のそういった事情なら致し方ないですね😢

わたしも働いているので、離婚後は子供を養っていくだけの収入はあります。
子供さんたちは離婚に反対されませんでしたか?

No.10 11/01/10 20:52
通行人10 

2年前に離婚しました俉

性格の不一致が理由です。

会話も成り立たず、お互いに口を出してイライラ…昤

当時2才の息子も親の気持ちを察知したのか大人しくなってしまい…焏


このままではみんながまずいと話し合って…離婚しました俉


軽々しく離婚したね~とよく言われてしまいますが、
これも立派な理由だとあたしは思います。


今は子どももうるさいくらいで元気いっぱいです炻

No.11 11/01/10 20:56
お礼

>> 7 そっそれはキツイね😓なんでレスになっちゃったの?あなたはどうに処理していたのですか?まさか⁉互いに浮気していたのですか? ありがとうございます。

特にこれといった理由もなく…旦那は元々淡白で、わたしからアクションを起こさなければ一年に一度あるかないかでした。

わたしは恥ずかしいのもあるし、あまりにも毎回自分からしたがるのも惨めな気がして、主人に泣いて訴えたこともありましたが改善されず、なぁなぁでここまできてしまいました。

主人はどうしてるかわかりませんが、わたしは体の関係だけの人はいます⤵

でもこんなこと続けてても良くないと思うんです😢

だから離婚に踏みきろうと考えています⤵

No.12 11/01/10 21:00
お礼

>> 10 2年前に離婚しました俉 性格の不一致が理由です。 会話も成り立たず、お互いに口を出してイライラ…昤 当時2才の息子も親の気持ちを察知し… ありがとうございます。

離婚後息子さんものびのびしているようで、何よりです!

うちの主人は話しかけても無視したりするので、それでわたしもイライラしてしまい、数年前から話しかけないようにしています。

会話も大事ですよね、夫婦って😢

No.13 11/01/10 21:06
匿名 ( 20代 ♀ 88fLw )

再レス失礼します。子供達は反対しなかったです。ましてや別れてからが元気そのものですよ‼3人を外から見てたら遊びにしても何にしても社会が出来上がってます。思いやりの心、素直な気持ちそれだけでいいんです。私は子供達に(まだ小さいですけど)・おはようございます。お休みなさい。いただきます。ご馳走様。有難う御座います。ごめんなさいをしっかり言いなさいとは言ってます。確かに別れる理由は沢山あります。しかし自分を壊してしまったら何もならないです。積もり積もった事を解消しようとしても無理です。私は元旦那に一言「今迄見て来たけど無理な物は無理。別れて」と離婚届けと一緒に出しました。しかも別れるその年の正月に私の両親、親族には「別れて子供達は私が見ます。」と宣言してました。別れる前は勿論、市の無料弁護士相談や図書館で沢山調べ知識詰め込んで別れる形を取りました。

No.14 11/01/10 21:13
お礼

>> 13 再レスありがとうございます。

匿名さん、本当にしっかりした方なんですね!

お子様に対しても基本をしっかり押さえ、大事に子育てしていらっしゃるように感じました。

離婚の理由は夫婦にしかわからないこと沢山ありますよね。

わたしも色々調べてよく考えて、匿名さんのお話を参考に頑張りたいと思います。

勉強になりました、ありがとうございましたm(__)m

No.15 11/01/10 21:33
通行人3 

そうですか・・・離婚うんぬんより、あなたの心はズタズタでしょ?あなたの心の修復のが優先ですよ、離婚はもう当然でしょう。離婚をするかしないかで悩むこと以前でしょ?それはあなた自身がよくわかっていらっしゃるのではないのですか?このままズルズルいくと、立ち直れない状態になりますよ。子供さんにも悪影響です。あなたの心の修復が最優先です。そうすればなんとかなりますよ。頑張ってください。失うものがあれば必ず得るものがあります。

No.16 11/01/10 21:44
お礼

>> 15 再レスありがとうございます。

わたし今まで周りの人に相談して、このような温かい回答して頂いたことなくて、すごく嬉しいというか涙出そうになりました。

主人は世間的にはとてもいい旦那さんなんです、わたしの我が儘だと非難されることが圧倒的でした
なのでもう人に相談をするのをやめて何年もたちます。
私の中でこのことは封印してきました、子供のためです。

でももう主人を愛せなくなってしまいました、自分も世間が言うように、その程度のことは我慢すべきと思ってここまできましたが限界を感じています😢

子供たちは離婚に反対です。
私より子供たちの心のほうが心配で悩んでいます。

ただ、このように私を心配してくださったお言葉に本当に感謝しますm(__)m

No.17 11/01/10 22:33
バツイチ ( 30代 ♀ xM71Cd )

昨年、子連れ離婚しました。
私の場合、性格の不一致だけの原因ではありませんが…でも下の娘が生まれてからレスでしたね😓元旦那はとにかくお金にだらしなかったです。私の母に借金しても平気でまた次の借金するような人でした⤵仕事をリストラされ、次の職探しの時も結局パチンコ行ってるような人で挙げ句、子供たちにと貯めた貯金を生活費に回せと言った時は『この人ではダメだ』と一気に気持ちが冷めました。
あとは会話が続かなかったです。何聞いても、上の空というか興味なさそうに聞いてるのかさえ分かりません。少しでも言い返すと今度は逆ギレ。そのうち家にも寄り付かなくなり、生活費も貰えずだったので離婚はあっさり出来ました。
今は子供たちと前より楽しく生活してますよ
長々とすいませんでした

No.18 11/01/10 23:16
通行人18 

私も悩んでいます。うちの主人も世間ではいい人です。私もダメな所はありました。何度も謝りましたが、受け入れてもらえず…主人が家に寄り付かなくなり二年になります。子供の事も全く関わらず、連絡もなくの日々で、私自身は離婚を覚悟しはじめた去年の年末、今まで何も聞いてこなかった小6の息子に「パパに会いたい」と泣かれてしまいました。子供には本当に申し訳なく親として情けなく、こんな両親でも子供には必要なんだ、と思い主人に知らせましたが、主人からは「自分は変えられない」の一言…あと「離婚はそんなに簡単にできない」とも言ってました…結局どうしたいのか意味がわからない🌀最後は私の覚悟なんだ、と実感しました。本当に悩んでます。

No.19 11/01/10 23:25
通行人1 ( 20代 ♀ )

1番にレスした者です💦

回答ですが、旦那が仕事に就いても離婚はしてました😢
見た目は良くなっても、中身は変わらないもんですよね😓
元旦那にはもう少し成長してほしいと願ってます😄

No.20 11/01/10 23:43
お礼

>> 17 昨年、子連れ離婚しました。 私の場合、性格の不一致だけの原因ではありませんが…でも下の娘が生まれてからレスでしたね😓元旦那はとにかくお金にだ… ありがとうございます。

借金などのお金の問題は本当にいやですね。

気持ちが冷めてしまったらもう戻れないですもんね、お気持ち察します。

うちは主人に離婚を切り出しましたが、あっさりとはいかない感じで、とても悩んでいます😢

貴重なご経験、お話くださってありがとうございますm(__)m

No.21 11/01/10 23:48
お礼

>> 18 私も悩んでいます。うちの主人も世間ではいい人です。私もダメな所はありました。何度も謝りましたが、受け入れてもらえず…主人が家に寄り付かなくな… ありがとうございます。

とても悩まれているのが伝わります、大丈夫でしょうか😢

ご主人はどこにいるのでしょうか?
なぜ離婚できないと言うのでしょうか?

そうですね、自分の気持ちが固まらないと何をするにも進みませんよね…

もし離婚されるとしたら、今後の一番の心配はなんでしょうか?

質問ばかりですみません😢⤵⤵

No.22 11/01/10 23:52
お礼

>> 19 1番にレスした者です💦 回答ですが、旦那が仕事に就いても離婚はしてました😢 見た目は良くなっても、中身は変わらないもんですよね😓 元旦那に… 再レスありがとうございます。

そうでしたか、やっぱり離婚して正解だったのかもしれませんね。

どっちにしても、夫婦としては機能していけなかったのでしょうね。

うちももう気持ちが冷めきってしまっていて…後は子供のことだけが心配です😢

No.23 11/01/11 00:03
通行人23 ( ♀ )

めちゃくちゃ優しい旦那でした。でも私がダメな人間になってしまったんです。
だから別れました。
自分は未熟だったと痛感する場面多々。やっと成長することができました。

No.24 11/01/11 00:36
悩める人24 ( 40代 ♀ )

私も離婚を考えています。理由はやはり性格及び性の不一致、プラス価値観の違いかな。旦那には昨年クリスマスに息子が高校を卒業するのを目処に離婚の意思を伝えました。いろいろな不満や私には好きな人がいる事も伝え 旦那も納得しました。後は息子が高校を卒業するまでの約5年間を仲の良い家族を演じる事です。ただ 子供達には離婚の話しはしていません。好きな人が出来た母なんて最低と思われるだろう…と覚悟はしています。

No.25 11/01/11 09:44
お礼

>> 23 めちゃくちゃ優しい旦那でした。でも私がダメな人間になってしまったんです。 だから別れました。 自分は未熟だったと痛感する場面多々。やっと成長… ありがとうございます。

お子様はいますか?

よろしければ詳しく教えてくださいm(__)m

No.26 11/01/11 09:49
お礼

>> 24 私も離婚を考えています。理由はやはり性格及び性の不一致、プラス価値観の違いかな。旦那には昨年クリスマスに息子が高校を卒業するのを目処に離婚の… ありがとうございます。

旦那様とはどんな点で合わなかったのでしょうか?
離婚話を切り出したとき、反対はされなかったのでしょうか。
好きな人がいるのは旦那様は黙認しているのですね😣

あと5年、耐えていけそうですか…?

No.27 11/01/11 10:10
悩める人24 ( 40代 ♀ )

主さんへ…
うちの旦那は趣味で土日もほとんど家に居ません。子供が小さかった頃 我が家は母子家庭か?と思う程 休日 買い物に行くのも旦那がいなく 周りは幸せそうな家族ばかりでむなしく思ったりしました。私が具合が悪い時でも子供達をみてくれる訳でもなく趣味のサッカーをしに行っていました。体力もサッカーで使い果しているのか、夫婦の営みもほとんどありませんでした。他にもいろいろ積み重なり 旦那からの愛も感じられず、旦那を頼る気持ちも信頼する気持ちも、そして旦那を愛する気持ちも私にはなくなりました。
次に続きます。

No.28 11/01/11 10:23
悩める人24 ( 40代 ♀ )

続きです…
離婚の意思を伝えたのはクリスマスの日、何かの話しの流れで旦那の実家で義母さんと話しをしている時でした。義母さんは多分 冗談だと思っていると思いますが…この時点で好きな人がいるなんて言ってませんが。
その場では反応しなかった旦那ですが 次の日の朝 旦那が急に私に抱き付いてきて 愛してる…離婚なんてしないとか言い出しましたが 私は今更 何?私はもう貴方に気持ちが戻る事は無いし 好きな人がいるからと 不満を言うついでに言いました。旦那もこの【好きな人がいる】と言う言葉を何処まで信じ理解したかは知りませんが 長々私の意思を伝えた結果 今まで淋しい思いをさせてごめん わかったから 子供には責任があるから高校を卒業するまでは家族のふりをすると納得してくれました。
何故 高校卒業が目処かと言うと 私は離婚する場合 好きな人といずれ一緒になる予定なので、年頃の子供を連れて行く訳にはいかないのです。母として学生の間はお弁当を作ってあげたいからです。

No.29 11/01/11 10:31
悩める人24 ( 40代 ♀ )

続きです…
私はきっと離婚して 好きな人と一緒になれば 楽しく生活出来るだろうなぁ…とは思いますが 子供達が私をどう思うか…そこが一番心配です。離婚しても私を母親として接してくれれば嬉しいですが、汚い女と見捨てられたら 好きな人との楽しい生活もきっと半減し 悲しいだろうなぁ…と。
でも 子供達はいずれ独立し 今の旦那との二人きりの生活を想像すると 堪えられ無いのです。
好きな人が出来る前に修復できればよかったんでしょうけど 私は理想的な男性と知り合ってしまったんです。

No.30 11/01/11 11:10
お礼

>> 29 再レスありがとうございます。

とても詳しくお話くださって、ありがとうございます!

24番さんのお気持ち、とてもよくわかります、うちと少し似ています。

うちも主人は家事や育児に協力しない人でした。主人はいつも不機嫌で、子供にも大きな声を出したり、私の話は無視してるというか返事をしないことが多くて、コミュニケーションも取れていませんでした。

一度気持ちが離れてしまうと、無理ですよね😢
修復しようとする前に、自分が我慢すれば済むと思ってここまできてしまいました。
我慢しきれなかった私も悪いです。

24番さんもきっと長年我慢してこられたのではないでしょうか😢
そうです、老後主人と二人でいることを考えるとゾッとします
お子様たちには5年かけてゆっくり説明していけば、理解してくれるかもしれません、何が正しいのかわかりませんが、人生一度きりなので後悔はしたくないですよね😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧