注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

職場の先輩

回答5 + お礼0 HIT数 1925 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/01/11 21:41(更新日時)

一緒に働いている先輩のことで悩んでます。
人の揚げ足を取ったり、手伝って下さいって頼んでないのに私の仕事を勝手に横取りして遅いから私がやるみたいなこと言ってきたり、そのことであんたのせいで私の仕事が進まないって言われます。
私のいない所で悪い噂を流したり陰湿なイジメをします。
機嫌が悪いと書類や伝票を投げてきます。私が慣れない仕事で忙しくしている横で自分の仕事はさっさと終わらせて化粧直ししたり、とにかく性格悪いです。
頑張ろうって思ってもモチベーションが下がります。辞めるべきですか?
その人は長く勤めていて仕事はきっちりできる人ですが裏では気に入らない人を辞めさせたりとにかくたちが悪い人です。みなさんどう思いますか?

No.1502581 11/01/10 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/01/10 23:21
通行人1 ( ♀ )

こんばんは。私もそういった人と一緒の職場です💨本当に悩んでます。

No.2 11/01/10 23:39
通行人2 

男ですが、うちにもそっくりなのがいますよ!!

ほんと、上の人は忙しすぎて下を見れてないし、
そいつは先輩なのを良い事に、やりたい放題やるわで困りますよね。。

自分の場合、張り合えるくらい成長するしかないかと考えてます。
とにかく、辞めたら負けですよ!!

No.3 11/01/11 00:12
悩める人3 

私もまったく同じ状態です😔⤵去年入社してから、約1年間ずっと悩んでいます💦

この間、上司から異動願いの届けを出すように言われました。なんだかそれも負けた気がするし、その人さえいなければとてもいい職場なのに😔⤵

もし会社内で異動ができるのであれば、上司に相談するのも1つの手だと思います💨

自分を責めないでくださいね💦

No.4 11/01/11 01:49
通行人4 ( ♀ )

なんだかその人腹たちますね。
ちなみに私なら先輩だろうが後輩だろうが泣き寝入りはしません😣
なんでこんなことするんですか!!自分も同じことされたらイヤですよね!?これ以上ひどいことするなら上司にいいます!!と直接いってやります。
私も我慢してるんですが限界です!!!といってやりましょう!と

主さんは悪いことしてないんだから堂々としていいんです😃
頑張って!!

No.5 11/01/11 21:41
まゆ ( 20代 ♀ rthDw )

仕事が他の人達と比べて遅すぎるということはありませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧