注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

ルームシェア許せない

回答74 + お礼18 HIT数 37119 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
11/01/14 23:59(更新日時)

彼と同棲してる家に男友達が一時的にルームシェアで一緒に住む事になりました。

しかし所詮他人。生活習慣の違いで細かい事が気になりイライラします😔
どこまで言ってもいいものでしょうか?


おしっこがはねてるからトイレは座って。
私が料理作ってるんだから片付けして。
使ってないエアコンや電気つけっぱなしはやめて。
エアコンも30度とか無駄に高温にしないで。
こぼれるから食事はテーブルで食べて。
お湯に浸かった後極力浮いてるゴミは拾って。
彼との寝室に勝手に入らないで。
PCや衣服など私の物に勝手に触らないで。
せっかくご飯作ったのにラーメンなど非常食を食べるのはやめて、食物がない時にだけ食べて。
私が掃除してるのに手伝わずゲームしてるのはやめて。
米を食べ過ぎ!友達一人で一日10合も食べてたら食費間に合わない、もっと遠慮して。


言い出したらキリがありません。
でかい子供が出来たみたい😢
細か過ぎる所もあって私の我が儘かな?と、どこまで言っていいものか悩みます。皆さんならどこまで注意しますか?

No.1502694 11/01/11 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/11 00:20
通行人1 ( ♀ )

米10合て💧
お相撲さんですか😒

食費出してもらいなさいよ。出さないなら期間を区切って追い出す。

甘えるにもほどがあります。一人で生活出来ないなら親元に帰れって言ってやればいい。

No.2 11/01/11 00:21
通行人2 

当番制にするとか、ルールをみんなで決めたらどおですか?
ルールが守れないなら出て行ってもらえばいいと思います。

No.3 11/01/11 00:26
お礼

レスありがとうございます垬
すごく細い人なのにすごく食べるんです昉
食費は月1万もらう予定です。今は金融機関の関係でまだもらってませんが、明日か明後日にはもらえます。でもこのペースで食べ続けられたら明らかに足りないので、その時は請求するつもりです。

金銭の事も気掛かりだけど、私や彼氏の炊いてあった分のご飯も遠慮なく食べてしまうので、その遠慮のなさ、一緒に住んでいる人への気遣いのなさにイライラしてしまいます埈
私はおかんじゃないんだよ﨑

No.4 11/01/11 00:28
通行人1 ( ♀ )

ただの友達ですか❓

彼氏はなんにも言わないの❓

No.5 11/01/11 00:35
通行人5 

ルームシェアをしたことがないからシェアをする一般常識は分からないけど、シェア相手の分まで家事炊事する必要あるの?
食費(食事)については完全に分け、電気・水道(下水道含)・ガス代・家賃代はしっかりと請求する。
知り合いが姉妹でシェアしてるけど全てが別みたい。
冷蔵庫とか開けるとお互いの名前が個々に書いてあるらしい。
遠慮しないでしっかりとルールを決めた方がいいよ。
一番は早く出ていってもらうことだけどね。

No.6 11/01/11 00:36
お礼

レスありがとうございます垬

家事の部分は当番制にすると窮屈だと彼氏が嫌がってるので今の所は皆で一緒にやるって形でやってます。
私の書き方が悪かったですが、家事をやってくれないからイライラしてるのではないんです。

家事をやってもらって当たり前と思ってる所にイライラするんです昉
これでありがとうの一つでもあれば気分も違うんでしょうが…
小さい子供がおかんに世話してもらってる事に対して、子供は悪気もなければ感謝もしないですよね。
そんな感じで、私や彼氏がやるのがさも当たり前のような遠慮のない態度が嫌なんです焏

でも彼氏は友達の無遠慮な所が気にならないようで特に文句も言いません。私が愚痴ると、注意してみるよとは言ってくれます。注意した後しばらくは直りますがすぐに元に戻ります。また彼氏に文句言うと、そんなに細かいこと言われたら友達もイライラしたり窮屈に感じるだろうからお前も少しは妥協しろと言われます。しばらくうちにいていいと言い出したのは彼氏だし、彼氏の顔を立てて我慢してる状態です埈

No.7 11/01/11 00:44
お礼

レスありがとうございます垬

私は光熱費も食費も全部別にしたいと言ったんですが、計算が面倒だと言われ光熱費月1万もらう事になりました。
かかった金額が1万以下ならうちらがラッキー、1万以上なら友達がラッキー、それでいいじゃないかと言われました。食費も同様です。あまりにもかかりすぎなら追加でもらうという感じです。

ご飯も友達はろくに料理出来ないから私と彼氏がちゃんとした手料理を食べてる横でインスタント食品やコンビニ弁当を食べてるのを見てるのは辛いと彼氏が言うので友達の分も作ってます。
作るのはいいんですけどお礼もなく、ご飯まだ?とかいってきたり、待ってる間ゲームしてたり、せっかく作ってやっても、今ゲームしてるから後で食べると言われて結局鍋に戻したり…

彼氏はめちゃくちゃ温厚な人でそれでも怒らないから私一人がピリピリしてます。

No.8 11/01/11 00:47
通行人8 ( ♀ )

食費を三万貰った方が良くないでしょうかね?そんなに食べるんじゃ全然足らないでしょう?

お米一日10合を月一でしょf^_^;

勝手に食べるラーメンとか諸々入れたら絶対に一万は少ないです!

キッチリと請求すれば早めに出てくよ😊

No.9 11/01/11 00:48
通行人2 

彼の態度を見極める時間だと思ってみたらどうでしょう

主さんが本当に困ってるなら彼は相手にビシッとした言動、態度をしてくれるでしょう。

それをしてくれないのであれば 将来結婚して姑問題が起きた時、キチンと主さんを守ってくれない人なんだと思います
飛躍しすぎですかね😃💧

No.10 11/01/11 00:48
通行人10 ( ♀ )

それはただの「居候」ですよ😥

何故、そんなことになったんですか?

主さんが面倒みることないのに。
早く追い出そう。

No.11 11/01/11 00:51
お礼

ただの友達です。彼氏と私の共通の友達です。
私よりも彼氏との方が仲はいいです。

失業中でうちの県で仕事を見つけたいから泊めてほしいという理由でシェアを始めました。

でも仕事を探すと言ってもちょっとネット見てるだけで問い合わせの電話もしないし、えり好みも激しくてなかなか見つからないし、目的を果たす努力もしてないならもっと遠慮してほしいし、小さくなっててほしいです。

ちなみに家賃は光熱費食費含め4万もらう予定ですが、金融機関の関係でまだもらえてません。いつまでに払うというのもありません。
仕事が見つかるように応援してあげたいのに、それ以上にお金も払ってないくせに図々しいと思ってしまう私は心が狭い昉

No.12 11/01/11 00:59
通行人12 

こっそり家計簿つけてみたらどうですか?レシート等手に入らなくても、だいたいその人の食べてる量や使ってる量をアバウトでも。

2ヶ月くらいつけてみて、余りに酷かったら酷い証拠として突き出す。やっぱり口で言うだけじゃ難しいのもありますよね。

No.13 11/01/11 01:02
お礼

レスありがとうございます垬

食費3万もらっても足りるかどうか…なんせおかずもすごい食べますし、間食(非常食のラーメンとかマックとか)もすごいです昉

今現在友達は手持ちがないのでマック代とかは全て彼氏が払ってます。
私と彼氏が遊びに行く時もついてきます。ついてくるのは構わないんですが、お金がないならついてこなければいいのについてきて、外食に行けば一人だけ食べさせないわけにもいかないと彼氏が出し、入場料のかかる場所に行けば彼氏が出します。
彼氏はお金がないなら遊びについてくるなとも言えず結局ついてこさせてしまいます。


私は性格がきつい方なのでズバズバ言ってます。
遊びたいなら自分のお金で遊ぶ事。
そんなに食べたいなら食費もそれなりの金額を出す事。
仕事を探すという名目で住ませてるんだからしっかり仕事を探す事。
あとスレに書いたような細かいしつけの部分も言いました。

友達はその時は素直に聞いてくれて直してくれますが、彼氏に私が厳しいとか言い方がきついとか言ってるらしく、彼氏から厳しすぎるんじゃないかと言われて、私も細かくいいすぎたかな?と思い相談させていただきました。

No.14 11/01/11 01:08
通行人14 

住まわせる期間を先に決めたほうがよいかもしれませんね。
仕事が見つからなくても、出ていってもらう。あと1ヶ月とか思うと、まだマシかもしれません。

No.15 11/01/11 01:10
お礼

レスありがとうございます垬

家計簿をつけようとしたら彼氏に、そんなたかがメシ代ぐらいでそこまでしなくてもいいだろ、ちょっとオーバーしたら俺が払うからいいと言われました。
俺が払うからと言える程の給料ももらってないし、私も働いて生活費を入れてるので、友達一人養うなら未来の奥さん養うのが先でしょ?一人養う余裕があるなら私もう生活費入れないからね、余裕なんでしょ!と喧嘩しました。私性格がきついんで昉


家計簿を止められたのでご飯は1万以内でおさまるように作ってます。
酷いときは卵だけのおかゆ作って終わりとか(笑)
最初はこんなご飯だと文句言ってきましたが、なら食費払ってと言い続けたら何も言わなくなりました。

まあ金額もなんですが、他人同士が住んでるんだから遠慮や気配りをしてほしいんです。

No.16 11/01/11 01:18
お礼

レスありがとうございます垬

住む期間は一応三ヶ月くらいと見ていますが、仕事が見つかるまでという曖昧な条件です。
友達は仕事を探す気があまりないし、うちに住んで一ヶ月たったのにまだ一件しか面接に行ってません。
しかも社員じゃなくてバイトの面接。更に受かったけど何かと理由つけて働かず…。

たとえ今から働けたとしても給料出るのが二月末。一月分だけの給料じゃ引越なんて出来ないから引越費用を貯めて…となると三ヶ月じゃききませんよね


俺んちに来い!仕事見つかるまで養ってやる!と大きな事を言ってしまった彼氏の顔を立ててあげるとはいえ、だらしない男と生活するのはきついです炅

No.17 11/01/11 01:21
通行人5 

図々しいと私も思う。
シェア相手に主が思っていることを膝付き合わせて話してみたら?
どんぶり勘定でお金のやり取りも良くないかと…。
しっかりと決め事しないと他人とのシェアは難しいよ💧
面倒臭くてもお互いの快適生活の為にやることはやらなくちゃ。
それと期限設けないと、シェア相手は簡単に出ていかないと思うよ。
書き込みみてると相手にとって居心地良さそうだもん💧
彼と真摯に話し合ってみて。

No.18 11/01/11 01:32
お礼

レスありがとうございます垬

居心地はすごくいいでしょうね…
仕事をせずに友達といつでもタダで遊べて、ゲームしてれば温かい手料理が出て来る。私と彼氏が仕事に行ってる間は自由。
ちょっと私の小言がうるさいのを我慢すれば後は快適でしょう。
別の友達に「ここにいればとりあえず食うに困らないし~」とか言ってたようで早くおいだしなと言われました昉


あまりに我慢できず友達の両親に話をしに言ったんですが、この子にしてこの親ありみたいな…
息子をどうにかしてくれ!っていいにいったのに、逆にこっちがとても丁寧に頭下げられて息子を頼みますとか言われちゃいました炅


早いとこ仕事探させて追い出したいです。
期限を決めたら尻に火がついてちゃんと探すかもしれないし、話し合って期限を決めてみます!

No.19 11/01/11 01:56
通行人19 ( ♀ )

我慢できない💢

彼氏も友達も頭おかしいんじゃないの。

私なら彼氏と別れて出て行く。

No.20 11/01/11 02:03
通行人20 ( 30代 ♀ )

主さんはそのままの態度で言いたいこと全部言っていいと思うよ?
で、追い出せれば万々歳✌

彼氏は自分が面倒みてる気になってるかもしれないけど主さんがいる事忘れてるよ?

普通同棲してるとこに住まわせないよ😲
デートにもついてくるなんて食べさせてもらう魂胆みえみえじゃん😒
それを許してる主さんも彼氏と同じく甘いよ?

結婚もしてないのに彼氏の顔をたてるとか言ってる場合じゃないよ

生活かかってるんでしょ?

子どもは仕事で稼げない分家の手伝いさせるのが当たり前なんじゃない?将来自立させるためにもさ?

めんどくさいとか言ってる場合じゃないよ😒

働かざるもの食うべからず!!

情けは人のためならず!!

No.21 11/01/11 03:23
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

ま、しばらく実家に帰るのが良かろう。
所詮、主も同棲だしな。他人なのは変わらん。

それに、彼氏の友達とはいえ、よく知らん男と寝食を共にするのはよろしくないと思うぞ?

No.22 11/01/11 03:48
通行人22 ( 30代 ♀ )

ありえない…主さん私だったら食費だけで5万とります1日10号?ざけんな💢です。手伝い 遠慮 金なし…私だったら相当嫌がらせします。彼氏 シカトします。このど不景気にそんなバカの面倒 誰が見る奴いるんだよって思う位 引きました…彼氏が何と言おうが、ここで世話になりたけりゃ生活費 家賃食費光熱費込みでお前の食う量考えて最低 10万払いなって間違いなく言っちゃう…だし主さんの言ってる事 細かくないしね当たり前の事。そんな奴だったら私なら全てやらせる 自分が納得いくまで。金ない奴は遊ぶな💢とも言う。本当図々しい…親にもキレる私だったら…それか頭下げられたんなら今までかかった生活費、これからかかる生活費を親に要求する。主さん頑張れ!間違ってないぞ!

No.23 11/01/11 05:14
通行人23 ( ♂ )

追い出しなよ

No.24 11/01/11 05:46
悩める人24 

彼氏と友達に『本当に働く気あるの?面接だって一回しか行ってないよね?このままダラダラするなら出ていってもらいたい』とハッキリ言った方がいいですよ。
彼氏と友達の返事が『お前冷たいね』みたいな情に訴える様なものだったら付き合い自体考えた方がいいかも。助けるのと甘やかすのは違いますから。甘やかすと調子に乗るタイプの友達みたいですし、要注意ですね。

No.25 11/01/11 07:57
通行人25 ( ♀ )

うわっ💧キモチワルイ……⤵⤵⤵
大食いとか気遣いが無いとか以前に。
主さん、よくアカの他人の男と日常的に同じ浴槽を使ったりその男が汚したトイレを掃除できるね。
洗濯機も使わせてるんでしょ?他人が下着とか洗った洗濯機で自分の服も洗えるんだ……汚い。

主さんはそういうの平気なんだ。
はっきり言ってスレ読んだだけで吐き気してきた。

彼氏が不在で主さんとその男と二人きりになることもあるんでしょ?😱
いつ襲われても文句言えないね……。

No.26 11/01/11 08:16
通行人26 

そこまで気になるなら始めから住みません。

No.27 11/01/11 09:04
通行人27 ( 20代 ♀ )

そんな友達を居候させた彼氏の考え方が問題の根源だと思います。主さんは彼氏と結婚考えてるんですか?そんな彼氏では将来苦労しそうですね…自分の家庭(今は彼女である貴方)を第一に考えず自分の気持ちが大事なようですから…。パートナーを考え直す良い機会じゃないかなと思いますけど。別れないなら貴方も一緒になって馬鹿みたいにお人好しに付き合ってあげて下さい。彼氏は借金の保証人になってしまうタイプ。苦労しますよ。

No.28 11/01/11 09:25
通行人28 

幸か不幸か…

私もまったく同じ経験したことあります…

私の場合は黙ってたらまだ許せるのに小姑みたく細かくイヤミったらしい彼氏の友人だったのでいちいちイラッとさせられました

彼氏(今の旦那です)も人が良いというか…外面が良いというか…その友人には何も言わないどころかその友人ばかりを大事にし…

よく孤立もしてました…
そういうことでいまだに他人との同居はトラウマになってます…(旦那側の両親も入ってます…)

主さんもよく考えてこれからのこと考えて下さいね

追い出せるのなら追い出したほうが絶対良いです

もし主さんの彼やその友人の出方によっては…別れも視野にいれても良いかもしれません

彼氏との2人だけの同棲だって難しいのに…

ましてや友人までもって…

うまくいく道理がありません…

No.29 11/01/11 09:34
通行人28 

27さん

そうなんですよね

私たちの場合もやはり旦那が誘って同居になってしまったんです

諸悪の原因はうちの旦那にそっくりな主さんの彼氏だと思います

苦労しますよ…

ホントお人好しというか人類皆兄弟みたいな考えでしたから…

(今は何回か人間関係で痛い目に遭い少しはマシになりましたが…)

No.30 11/01/11 11:02
通行人30 ( 40代 ♂ )

彼が ガツンと 言えないなら 別れるか 引っ越しします。 彼を おいてね~ 彼も 1人に なれば 困るから わかるでしょー。

No.31 11/01/11 12:36
通行人31 ( ♀ )

主さんはうるさくないですよ。
その男性は言われて当たり前ですから。
まだお金もらってないとの事ですが、無職で払えるのですか?
私ならとっくに逃げ出してますから主さん偉いです。
私は他人が入った湯舟には入れませんが気持ち悪くないですか?
お風呂は先に入ったらどうですか?

No.32 11/01/11 14:26
匿名さん ( NbQ6w )

1日米10合て?
本当ですか?炊くのも大変ですが?
合宿ぽいね。本当にそんなに食べて大丈夫?

No.33 11/01/11 14:41
さくら ( 20代 ♀ uWzb )

主さんは当たり前のこと言ってますよ😥
私の所も同棲ですが彼氏の友達が住んでそんな感じだったら私もそうなります😥

彼氏さんの友達は図々しいと私は思います😥
同棲している所に一時的ならともかくずっといるなんて普通だとありえないし彼氏と出かける時にもついてくるなんて友達の神経疑います💦


主さんは今と変わらずズバズバ言って下さい😃
それで友達が出てけば万々歳😃

No.34 11/01/11 14:47
通行人34 

ダメ彼だよね!ダメ男にはダメ友がつくってもんだよ、

No.35 11/01/11 14:50
通行人35 

追い出せば?
それで彼氏が怒るなら、そんな男捨てればいい
彼氏なんかいくらでもできるよ

想像しただけでも気持ち悪い!
彼氏も変だけど、文句を言いつつも抵抗なく受け入れる主さんが理解できない

No.36 11/01/11 20:03
通行人36 

主です。投稿した携帯が壊れたみたいで別の携帯からです😢
皆さんレスありがとうございます😄

お風呂は友達に最後に入ってもらってます。他人の後とか気にならない人のようなので。ただ友達が出た後にお湯が抜かれた浴槽に毛やゴミがたくさん😫
洗う身の私も気持ち悪いので多少綺麗にすくってからお湯流してと言いましたが改善されないのでお風呂掃除は頼むことにしました。

米も毎日10合なんて無理なので今日から1合をお粥作って水増しして4合分にして食べさせてます。
これだけなの?と言われたので、1万で一ヶ月やりくりしないといけないからこれだけだよ、もっと食べたいならもっと食費ちょうだいと言いました。

No.37 11/01/11 20:09
通行人10 ( ♀ )

35さん、主さんは抵抗なく受け入れてないでしょ💧
ちゃんとスレやレス読んであげて。

No.38 11/01/11 20:09
通行人36 

主です。生活費は今日もらえる予定でした。
今までお金がないと言ってたのは普通預金にはお金がないという意味で、定期預金にはお金があるという意味だと数日前に発覚しました。

でも定期解約したくないからお金がないんだとか意味わからない事言っていました。
なぜ友達の定期預金を崩さないための尻拭いを私達がしないといけないんだと怒り、解約させて生活費をもらう予定でした。

でも友達の銀行は地方の信用金庫でうちの地方の銀行では対応できないと言われました。
なので友達の親に事情を説明してとりあえず親にお金を借りてうちらに生活費を支払い、定期が崩せたら親に返すという話になってました。
土日祝をはさんでいたので銀行が今日にならないと使えないから今日払うという事でした。

続きます

No.39 11/01/11 20:16
通行人36 

主です。続きです。

今日親からお金が振り込まれるという話になっていたのにお金はどうしたの?と聞くと、親にメールしたけどまだ返事が返ってこないからわからないと言われました。

定期を崩して生活費を入れるという話は4日前に出てた話です。
4日の間親にもろくに連絡取らずに何やってたの!?11日に親に頼むという話じゃなくて、11日に払うという話だったよね?と説教しました。

これ以上は面倒見きれないので彼氏に全部説明しました。彼氏もさすがに怒り、仕事探すからという話で住ませてるのに仕事も探さず遊んでるなら出ていってもらうと、やっと重い腰をあげてくれました。

でも彼氏は無駄に優しいのでいきなり出ていけとは言えないらしく、明後日までに生活費を払い今週までに面接のアポを取れ、それが出来ないなら出ていけという条件になりました。
彼氏はまだ仕事中で友達にこの話はまだしていません。

No.40 11/01/11 20:22
通行人36 

主です。友達が住む事にはめちゃくちゃ抵抗あります😅
最初は仕事探すならと私も了承しましたがふたを開けてみればただのぐうたら居候…話が違います😢


このスレの一部だけを彼氏に見てもらいました。私が色々と我慢ならない部分がある事も見てもらいました。
我慢ならない部分は前から彼氏に愚痴ってたんですが、彼氏の反応は、私が細かすぎる、神経質すぎるんだという反応でした。
でも皆様のレスで、世間では友達の方が非常識だという認識なんだって少しはわかってもらえたみたいです。
皆様本当にありがとうございます😆

No.41 11/01/11 20:53
通行人28 

よかったですね

彼氏に理解してもらって

私のときにもこの掲示板があればよかった…

つくづく思います…

他のかたのレスに抵抗なく受け入れた…とありましたが…

誰が好き好んで受け入れるもんですか!!

主さんもだと思いますが善意で可哀想だと思って我慢して受け入れてやったんです

それが恩を仇にしてこの仕打ち…

腹立ちますよね!!

ちなみに私のときもお風呂や洗濯はうちではさせませんでした

食事も食材を自前でもってこさせました

調理はしてやりましたけどね

週末には友人は実家に帰ってたし…


でも皆さんのレスでこの私や主さんの同居生活が異常だったんだなと改めて思いました

やっぱりおかしいですよね…

No.42 11/01/11 21:18
通行人36 

主です。28さんありがとうございます😆
やっぱりこんな生活普通じゃないですよね💧
でも身近な人(彼氏)にお前が細かすぎ、お前がおかしいんだ的な事を言われたら、私が悪いのかな?って少し思っちゃうんですよね💦
ですが皆さんのレスを見せていただき、私は堂々としてていいんだ!って気になれました😄
もっと批判されると思ってたのでうれしいです♥


そして続報です。
先ほど事情を知ってる別の友達(A子とB男とします)が友達(ダメ男としますw)に説教してくれました。
A子とB男には仕事に就かない理由を、一緒に住んでるのに合鍵がもらえないからとか、合鍵がないから面接行けないんだとか話したらしいです。

続きます

No.43 11/01/11 21:36
通行人36 

主です。続きです。

それをA子とB男から聞いた彼氏はさすがに怒り、ダメ男に電話しました。


生活費入れてないのに合鍵くれなんていっちょまえな事言うな。
ダメ男は今お金ないのに合鍵代まで彼氏が出すのか。
私が週2回のパートしかしてなくて週5回は最低でも家にいるんだから週5回は面接に行けるだろ。

自分が怠けててやってないだけなのに人のせいにするのはやめろ。ましてや俺らはダメ男を助けて応援してるのに俺らのせいにするなんて恩をあだで返すもいい所だ。と話をしたようです。

そしたらダメ男はさすがにヤバいと思ったみたいで親に速攻電話してお金振り込んでもらうんで明日生活費払いますと言ってきました。
とりあえずお金はなんとかもらえそうです。

No.44 11/01/11 22:13
通行人35 

お金貰えたらそれで納得しちゃえるんですか???
抵抗はある…それなら彼氏と喧嘩してでも友達を家に入れない、または同棲を一旦解消して主さんが荷物と一緒に実家に帰るかどうにかしたら良かったのに
彼氏がいない時間二人きりになるのって想像しただけで凄くストレスになるし、自分の留守中にその友達だけが家にいるなんて絶対に無理!
何をされてるか怖くて仕事どころじゃないですよ

お金がどうたら言ってないで一刻も早く出て行ってもらいましょう!

No.45 11/01/11 22:54
通行人36 

主です。レスありがとうございます😄
お金だけの問題ではありませんが、とりあえず今はお金です。
生活費は私達と同じ金額を払ってもらいます。
これがお金も払わず図々しく居候してるだけだったら不満しか出ませんが、対等な金額を払ってもらう以上はダメ男も住む権利はあると思います。
対等な立場になった上で共同生活のマナーを守ってもらいます。
細かい所でイライラする部分はあると思いますが、ちゃんと私達と同額払ってもらってると思えば、私の意見ばかりを通すわけにもいきません。
お金を払ってもらってないという事が根底にあるかこそ今の不満もあるんだと思います。


お金はとりあえず解決したけど次はしっかり仕事を探してもらいます。
仕事を探したいという理由で同居してるんだから、厳しく言っていくつもりです。

No.46 11/01/11 23:42
通行人46 ( ♀ )

>20

とても気になったので💦
『情けは人の為ならず』
使い方間違ってます。

主さんすみません、横レス失礼しました🙇

No.47 11/01/12 01:15
通行人47 ( 30代 ♀ )

金をおさめれば対等だから、こちらも言えないって思えるのがすごい💧
ルームシェアってとれるのがすごい💧単なる居候としか思えない。

No.48 11/01/12 02:54
通行人48 ( 30代 ♀ )

出て行って、自活してもらいましょうよ…。
今のままじゃ、履歴書に住所も書けないよね⤵県外の住所じゃ、書類選考で落ちそうだし。まぁ、履歴書を書く気があるかも怪しげですが💦

No.49 11/01/12 03:28
通行人49 

仕事がうまく決まったとしても給料が出るまで一ヶ月待たないといけないし
続かなかったらまた、やり直しだし…

帰れる家があるって思うと甘えちゃうんじゃないかな
ダメ男の為にも排水の陣をしいてもらうつもりで
いっそのこと就活の期限決めてもらえば?

No.50 11/01/12 11:25
通行人20 ( 30代 ♀ )

46さん
ご指摘ありがとう

たぶん旧解釈のほう示されてるんですね

対価を求めない昔には通じる意味だろうと思いますが、旧解釈は今の時代単なるお人好しで終わる意味ですよね⤵

49さんも背水の陣

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧