注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

姑嫌い

回答11 + お礼0 HIT数 2461 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
11/01/13 11:07(更新日時)

私は今旦那実家で生活していて 旦那親が無性に嫌になるときあります 旦那実家にお世話になり 今は光熱費も一切入れてなく ありがたいとは思うのですが 頭では分かってるのに 私が買ってきた食材を使ったり 私の作ったご飯を食べたり しかも見て食べる食べない決めるし 私がお昼食べようと思い取っておいたのもとるし 最近旦那親が私の元を去った時 不意に クソババ➰と言ってしまいます 私心狭い人間ですよね 自分達で自立する力ないし なさけないな

タグ

No.1502898 11/01/11 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/01/11 11:51
通行人1 ( ♀ )

まず必要なお金を入れて、生活する上でのルールを決める事から始めてはいかがですか。

虫の良い居候生活からは脱け出すべきかと思いますよ。

No.2 11/01/11 11:52
通行人2 ( 30代 ♀ )

句読点があった方が読みやすいですよ。
嫌なら実家から出るしかない としか言い様がありません。光熱費も払わないなら親も色々するでしょうね…。

No.3 11/01/11 11:55
通行人3 ( ♀ )

自立したらいいじゃん。

親がいない人はどんな過酷などん底でも自分達でやってます。

甘ったれです。

文句いう位なら自立して下さい。

No.4 11/01/11 12:06
通行人4 ( ♀ )

1万でも2万でも、少しでも生活費入れられないんですか?

そしたら 食材に堂々と名前書けるのにね😅

No.5 11/01/11 12:13
通行人5 ( ♀ )

食べ物の事ばかり言ってますね?いいじゃないですか、食べ物位取り合わなくても。食い意地は見苦しいよ。光熱費も負担してもらってるんだし。家の例を言うと、食べ物は必ず、人数分、買ってくるし、(各自 自払い)買い置きしてた物や作った物を母などが勝手に食べたとしても誰も何も思わないし何も言わないよ。家族のみんなが思う事は、(あ~、食べてしもたん?まぁ、いいわ~、違う物たべよっと。)とか(また買ってこよ~)位で終わりですけど?なんか食べ物でそこまで思うっていやしくないですか?

No.6 11/01/11 12:31
通行人6 ( ♀ )

光熱費を払ってないからって勝手に食べてしまうのはよくないけど、主さん自分のやるべき事をやってないんだから、仕方ないですよね。

主さんは働いてないのですか?

よく子供が小さいからと言う方もいますが、お子さんが小さくてもご主人が帰宅した後に夜仕事に出てもいいわけですよ。

家族で協力すれば働けなくないと思いますよ。

No.7 11/01/11 12:52
通行人7 ( ♀ )

別に居ない所でクソババ呼ばわりしてもいいのではないですか?直接言うわけではないし。
みんな腹の中では思ってますよ。義理の関係の家族なんて。
向こうだって主さんの居ない所で居候のクソ嫁がって言ってるかもしれないし。

自立してたって同居を強いられる嫁だっています。
自立さえすれば別居出来る環境にいるのだから後は夫婦でがんばるしかないですょ。
頑張ればクソババに食べ物取られることも無くなるよ!

No.8 11/01/11 13:08
通行人8 ( 20代 ♀ )

5さんと同意見です…
うちも同居(家賃、光熱費としてお金支払ってます)で
食費は別、冷蔵庫は同じなので
勿論
買ってきたもの使われる事もあるし、くれる事もあるので
もちつもたれつな感じでやってます。


いっそのこと
買ってきた物には名前を書いてみては如何でしょう?


…食べ物の恨みはこわいですね…😱

No.9 11/01/11 15:58
お助け人9 ( 20代 ♀ )

クソババーにクソババーって言っても心狭くありませんよ。
間違いなくクソババーと甲斐性なしのマザコン夫です。

No.10 11/01/11 16:16
通行人10 ( 20代 ♀ )

ほんっと情けない‼‼‼

ってか家賃・光熱費だけ浮いてると思ったら大間違い😫

作る物で食べる食べない決める❓
そりゃある程度の年になれば主さん達の食べる物全て
いただきます😊❤
とは出来なくなるよ💦

それこそ体壊すわ💦

主さんは腹立たしく思うんじゃなくて、もぅ自分達の独立する為の資金💰

近い将来必ず必要になってくる親の介護の資金💰

どうしようか考えることだよ‼

No.11 11/01/13 11:07
匿名 ( 30代 ♀ k4DvCd )

うちは同居で、姑は働いていますが結婚して2年、一切お金を家に入れたこてはありません。
だけど姑は買い物で、自分の食べるお菓子やパンも買ってきて、共用の財布からちゃっかりお金抜いてます。
冷蔵庫の物も勝手に使ってます。
名前なんて書いても無駄だし、かどが立ちそうでしません。
でも、普段自分が使わないような食材で料理をしてくれたりするので、勉強になりますよ。
私が作った料理を食べない時ももちろんあります。
でも私も食べないときがあるんでお互い様です。
自分の食べたい物=みんなが食べたいというわけじゃないから気にしないほうがいいですよ。
うちもインスタント食品などは人数分買いますよ。
みんなが食べると思って買ったら、食べられても腹立ちませんよ😆

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧