注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

彼の仕事の悩みに対して

回答3 + お礼0 HIT数 968 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/01/16 13:38(更新日時)

同級生の彼が仕事で悩んでいます。
月給は周りと同じくらいなのですが、残業代がでない、ボーナスが周りの半分以下など給与手当てに関しての悩みです。
私は仕事量は多いと思いますが、遅くても9時には帰れるし、ノルマでそううるさく上から言われることもないので恵まれている方かなと思うのですが…。
同僚が辞めてその方の担当の仕事も彼が担当になり本当に大変な毎日を一生懸命頑張って仕事しているからだと思うのですが、それに対しての「評価」が欲しいようで、次のボーナスがあがってなかったら転職も考えたいと言っていました。
私は「絶対上がるよ、頑張って↑↑」とも言えず、そう明るく励ませない私に彼は「○○にしか話せないのに、現実はそうはいかないとしても励ましてほしかった」といい、私は嘘はつけないと返し、結局喧嘩になりました…。
もうどう接していいのどう言葉をかけていいのかかわかりません…。
アドバイス頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

No.1505469 11/01/15 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/01/15 16:52
通行人1 ( ♀ )

嘘も方便 と言いますよね。彼が弱音を吐ける場所になったら良かったね。

No.2 11/01/16 08:59
通行人2 

彼の言ってる事なんとなく分かるかな…

私が仕事の悩みを彼氏に話すと、やっぱり正論で返されるんですよね。
現実こうなんだから、慰め言ってもしょうがないでしょって彼も言います。


でも本当に、「大変だね、でも頑張ってるよね」だけでいいんです。

聞いて欲しいだけ、実際、何とかしてもらうのは無理なんだし、励ましだけでいいんですよ。
うんうん、って聞いてもらえればそれだけで。

主さんの言う事も正しいし分かるんだけど、正論言われると、何だか責められてる気持ちになって、この人に話すのは止めよう、返ってくる言葉は想像つくし…
ってなります。

No.3 11/01/16 13:38
通行人3 

男性も考えているよりメンタル面において弱いものです。

主さんは確証のないことは言いたくないんですよね?『うまくいくといいね』等の言葉が欲しいだけなんだと思いますよ。

お互いが不安なときは支え合える関係になれるといいですね😄

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧