注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

自分の性別がわからない…

回答4 + お礼2 HIT数 5785 あ+ あ-

悩める人( 22 ♂ )
11/01/18 00:42(更新日時)

何だか訳がわからなくなってきました…

身体の作りそのものは、ごく普通の男性です。
しかし、自分の性器に対して気持ち悪いというか、邪魔というか…そんな感覚があります。
出来る事なら切り落としたいくらいに。
思春期を過ぎた辺りから少しずつそんな感覚が生まれ、20歳くらいからさらに強く思うようになりました。
髭が生えたりするのも、嫌で嫌でたまりません。


が、じゃあ女性になりたいか、というとそんな事は全く思わないのです。

言うなら、「男性器は要らないけれど、女性になりたい訳じゃない。」という、何とも微妙な状態になっています…。『男性』でもなく『女性』でもなくその中間、もしくはそういう括りの全く外にいたい…みたいな…


また、私は非性愛者で性欲もないので、余計に自分の本当の性別がわからなくなってしまってます…。

性同一性障害かとも思ったのですが、(繰り言になりますが)別に女性になりたい願望はないんです。

なんなんでしょう、これ…
何か知っている方いらっしゃいますか?

No.1505947 11/01/16 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/16 10:48
通行人1 ( ♀ )

「性別が、ない!」新井祥

↑この漫画を探して読んでみて下さい

No.2 11/01/16 11:20
通行人2 ( ♂ )

中性なんだね。男にも女にも興味無い。まぁ切り落とすなんて怖い事は考えないで、今のままで答え見付かるまでいんじゃない。楽しく思える事して生きよぅ。

No.3 11/01/16 12:57
通行人3 

性欲がないというと、思春期など…自己処理なんかはどうされてるんですか?

No.4 11/01/16 21:34
お礼

皆さん、ご意見ありがとうございます。

>>1の方
その漫画、タイトルは聞いた事があります。前からちょっと気にはなっていたのですが、探してみようと思います。


>>2の方
確かに『中性』というのが一番近いかもしれません。普段は気にしないようにしているのですが、ふとした時、または性差の話を見たり聞いたりすると、考えてしまいます。自分の中だけで悶々としていても、仕方ない事だというのは理解してはいるのですが…


>>3の方
思春期…というか中学生くらいまでは、恐らく人並に性欲はあったかと思います。ただ、他人と交わる事に対しては嫌悪感が強く、一人で処理していました。
しかし、高校に入ったあたりから段々、その一人で処理するのも気持ち悪いというか、嫌悪感を感じるようになって、成人してからは全く興味がなくなりました。

No.5 11/01/17 00:36
悩める人5 ( ♀ )

私の知り合いにも、そういう人いますよ。

ただその人は、主さんよりも、男性器や、男であることの嫌悪感が強く、数年前から女性ホルモンの投与を始め、将来的には、性転換手術を受けたいそうです。
でも、女性になりたいわけではないそうです。

最近はそういう人達を、MTXとか、Xジェンダーと呼んでいます。


主さんは今のところ、ホルモンや性転換は必要ないようですが、とりあえず、髭の脱毛ぐらいは、やってみたらどうでしょう?

だいぶ気持ちが、楽になると思いますよ。

No.6 11/01/18 00:42
お礼

>>5の方

そうなんですか…。
私の勝手な憶測で、もしかしたら全然的外れかもしれませんが、きっと、その方も精神的に大変な苦労をされたかと思います。
事が事なだけに、周りでは中々そういう話を聞かないので、私と同じ悩みを持つ方がいらっしゃるというお話は、とても参考になりますし、心が楽になります。

MTXや、Xジェンダーというのは聞いた事があります。
ただ、『以前、本当に単語のみを聞いただけ』みたいな状態なので、ちょっと詳しく調べてみようかと思います。

髭の脱毛、考えてます。
仰る通り、それだけで少しでもこのモヤモヤ感は和らぐような気がします。

ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧