注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

お腹が弱い

回答3 + お礼3 HIT数 2056 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/01/20 17:37(更新日時)

私は小さい頃から腸が弱く、今でも月の半分以上お腹を壊してしまいます。満腹になるまでご飯を食べたり、足首が冷えると確実に壊してしまいます。
酷いときは病院へ行きますがいつも腸炎で、整腸剤や下痢止めを貰うだけです。病院へ行っても、またすぐに壊してしまうのでウンザリしています。

同じような方いますか?また、通院し続けて完治した方はいますか?
市販でも良いので、良かった薬や治療内容を聞かせて下さい。

タグ

No.1508323 11/01/20 03:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/20 04:19
通行人1 ( ♀ )

私も小学生から、ずっと下痢ばかりでした。
仕事を辞めてからは、随分と下痢から解放されました。
神経からきてる可能性も十分考えられますよ。
今は、牛乳を飲むのはやめました。
それから、サプリメントも色々と健康の為に飲んでます。お茶にも色々とブレンドしたりと自分なりに研究してます。
何が効いたか分からないというのが正直な所。
とにかく体は冷やさないようにしてください。真夏でもクーラーが効き過ぎると今だに下痢はします。寝不足もなります。睡眠はたっぷりととって下さい。
センブリ茶がいいとネットにはのっていましたが、試す勇気があれば、どうぞ🍵

No.2 11/01/20 05:38
通行人2 

それだけ下痢を繰り返すなら、専門の胃腸科か消化器内科で診てもらったらどうかな?
食物アレルギーならアレルギー科ですが…
原因がわかれば改善策がみつかると思いますよ。

余談ですが、キシリトールガムや市販のお菓子等の中には「たくさん食べるとお腹がゆるくなる成分」が入っている場合があるそうです(袋や箱に記載あり)。よく食べるなら量は控え目にするのがいいです。

No.3 11/01/20 06:21
お礼

>> 1 私も小学生から、ずっと下痢ばかりでした。 仕事を辞めてからは、随分と下痢から解放されました。 神経からきてる可能性も十分考えられますよ。… ご意見ありがとうございます。
今は落ち着かれたみたいでこちらも嬉しいです。

神経ですか…。緊張や不安からお腹を壊すことは無いのでストレスでは無いと思います。。クーラーは私もダメです。夏のカフェやスーパーは危険区域です。

センブリ茶ですか!すっごく苦いらしいですね…。テレビの罰ゲームで見ました。見かけたら買ってみます!

No.4 11/01/20 06:54
お礼

>> 2 それだけ下痢を繰り返すなら、専門の胃腸科か消化器内科で診てもらったらどうかな? 食物アレルギーならアレルギー科ですが… 原因がわかれば改… ご意見ありがとうございます。

そうですね。今まで内科だったので、胃腸科に行ってみます!

キシリトールやお菓子は食べません。。
食べ物だと中華など香辛料が入ったもの、揚げ物、肉類、乳製品、アルコールはお腹を壊しますね。お腹いっぱい食べても駄目なので八分目までにしています。

No.5 11/01/20 07:48
通行人5 ( 10代 ♀ )

私もです、
アレルギーでした。
血液検査してみたらどうかな?
私はアレルギーだと気付かずに10年以上過敏性に苦しみましたよ😊💦

No.6 11/01/20 17:37
お礼

>> 5 ご意見ありがとうございます。
実は昨日1日中酷い下痢で今日の昼も続きましたので胃腸科に行ってきました。

たくさん話を聞いてくれた上で、血液検査をしました。クローン病?かIBSの疑いがあるらしく、血液検査の結果で内視鏡をするかどうかを決めることになりました。

とりあえず下痢止めの薬を出してもらったので落ち着くと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧