注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

ペット依存症で猫が気になって仕方ありません。

回答8 + お礼2 HIT数 4717 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
11/01/21 05:48(更新日時)

今放し飼いの猫がもう一週間以上見てません。私はその愛猫と奇跡的な出会いをしてもうすぐ7年になります。仕事で人間関係トラブルがあった時や精神不安定な時すごく愛猫に支えられたしずっと一緒にいたら心が安らぐし毎日でも癒してほしい存在です。心から好きです😺でも…最近玄関の前に猫のベッドと水を飲むお皿は置いてあるけど猫が昼間も夜もいません。すごく気になって仕事中も寝ている時も猫のこと考えて死んでしまったのかな❓とか病気になったのかなとか悪い方ばっかり考えてしまいます。神経質になり泣きそうになります。誰かに相談したいけどこんなこと相談できません。不眠症気味になり心療内科に行った方がいいかなと思ってます。

No.1508516 11/01/20 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/20 14:43
匿名 ( ♀ BeSyw )

飼い猫ではなく野良猫ですよね
野良猫の寿命は五年くらいと聞きます

もしかしたら寿命かも
もしくは旅に出たか 交通事故か
誰かに飼われたか

野良猫は自由な人生だから 野良猫の気持ちに合わせるしかないです

離れて寂しいなら探してちゃんと飼うべきです

No.2 11/01/20 15:32
通行人2 

猫を放し飼いにすんなよ

No.3 11/01/20 16:24
お礼

レスありがとうございます🙇私が飼っている猫じゃありません。近所の🏠の放し飼い猫です。近所のおばさんも私そこまで親しくないしどうしていいか分からず途方に暮れてます。批判中傷は受け付けません。

No.4 11/01/20 16:47
通行人4 

仲良しネコちゃんを心配な気持ちすごくよくわかります。気になって仕方ないと思いますが外猫には危険がいっぱいなのも確かです。無事を祈りましょう。いつか主さんも室内でネコを飼えるといいですね。いいですよ、ねこのいる生活って。

No.5 11/01/20 17:37
匿名 ( ♀ BeSyw )

私 批判中傷はしてませんが …………

不眠になるくらいなら 家分かってるなら聞いて来たらどうですか?
家でもご飯食べに来てて最近来ないから心配で って

私なら聞きに 行きます てか 聞きに行った事あります

いっぱい助けられて世話になった猫ちゃんだもの 所在分かってるなら聞きに行かないと
病気だったなら恩返ししたいし 死んでたら線香をあげに行きたいし いなくなって探してたなら一緒に探してあげたくなりませんか?

No.6 11/01/20 17:59
通行人6 

動物のこういった相談はこの掲示板ではしないほうがいいですよー

動物愛誤団体がうじゃうじゃ集まってくるから

No.7 11/01/20 18:05
通行人7 

僕も、接している者としと野良の厳しさを書いたら(書き方が悪かったんですが)削除されちゃいました。

また厳しい事を言いますが、精神を病み支障が出るなら事実を把握する事だと思います。
事実を、自分なりに把握してどうするかですよ。
そういう状態の時に、分からないって事が一番良くない。
…分かる。って知ってるから、難ししてるんだと思います。

No.8 11/01/20 23:41
お礼

スミマセン😔少し神経質になっていて自分では行動せず他力本願になってました。二週間猫見なかった事は久々なので精神的に自分で自分を追い詰めてノイローゼになっていました。悩んでも今の現状は変わらないので悩みたいけど少しもっと手がかりを探ってみようと思います。

No.9 11/01/20 23:45
通行人9 ( ♀ )

寒いから家の中で飼われてるんじゃないですか❓😃

No.10 11/01/21 05:48
通行人10 

心配ですね😢気持ち分かります。
ただ、猫の習性として縄張りから追い出されたりしたら戻ってきません。

あと考えられてるのは、誰かが家で飼っている可能性もあります。
因みにうちの猫は1ヶ月帰ってきませんでした。
心配な気持ちは良く分かります。
今は気長に待ちましょ🐱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧