注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

介護のお手伝い

回答4 + お礼1 HIT数 1271 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/01/22 10:21(更新日時)

私の婆ちゃんが寝た切りになりました…オムツを当ててます。日中は、お母さんとポータブルトイレに移行させてます。トイレに座ると立てないので私が持ち上げでお母さんがお尻を拭きます。
お母さんは、乳ガンで四年前に手術しており余り無理をさせたくないです。
それに、小さい頃から婆ちゃん子でした。爺ちゃんの時には、妊婦でしっかり見てあげれなかった事に後悔しており婆ちゃんはしっかり見てあげたいと思っています…

旦那が、次の日休みの時は弁当も作る事ないし実家に泊まってお母さんに少しでも寝て欲しいなと考え旦那に話たら『お嫁さんもいるのになんでそこまで孫がやるの❓』と言われました… 私がそこまでやるのやっぱり可笑しいですか😥❓
近いから毎日お手伝いしています。婆ちゃんがとにかく好きなんです… 肝硬変と腎盂炎など色々と出てきてしまい先は長くないと先生に言われたので少しでも助けてあげたいんです…😢

タグ

No.1509194 11/01/21 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/21 16:34
通行人1 ( 20代 ♀ )

先も長くないなら主サンの後悔の無いようにしてあげてほしいです。旦那サンにすれば、やはり主サン側の家族は義理になる訳で、そこまで情は無いから理解出来ないんでしょうね。親ならまだしも祖父母まで…ッて思ってしまうんでしょう。
ここは主サンも怒りを押さえて、『○○には色々迷惑かけてしまうけど、私の気持ちの為にやらせてほしい。ごめんね』と言ってはどうですか??

主サンが、母親、祖父母の事で頭がいっぱいなのが寂しいのかもしれませんし…

No.2 11/01/21 17:31
通行人2 ( ♀ )

全然おかしくないですよ。
それくらいおばあちゃんは大切な人なのだと、旦那さんに話してあげて下さい。
お年寄りと接する機会がない人は介護なんて縁遠いものだと感じるし、まして自分がやるなんて全く思わないと思います。
主さんの旦那さんもそうなのかもしれません。
ぜひお母さんを助けてあげて下さい。おばあちゃま、お身体大切に。

No.3 11/01/21 18:33
お礼

おかしくないなら良かったですm(_ _)m
あと何年かは分からないけど大切にします!

No.4 11/01/21 20:27
ちぃ ( 20代 ♀ Vcmsc )

おばあちゃんは嬉しいと思います💕やはり他人にみてもらうよりは少しでも長く家族といたいと思います💕ただ主さんの家族もあるよぅなのでヘルパーさん入れてお母さんの負担を減らしたりしてみてはどうですか❓
私のおばあちゃんも長くないと言われ自宅に帰り二週間で朝方タンがつまり窒息死しました😂母は最後まで苦しんで可哀想だったとは言いますが自分が出来るだけのことを出来たので満足しているようです🙆後悔しないよぅにいい時間を過ごしてください🙇

No.5 11/01/22 10:21
通行人5 

なんにもおかしくないですよ

介護は一人ではできません。孫でも嫁でも婿でもみんなで協力すべきだと思います

頑張ってくださいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧