注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

喉の違和感 吐き気

回答3 + お礼0 HIT数 7560 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
11/01/22 15:43(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

何日前からか喉の違和感と吐き気があります。
のどに何かつかえてるような感じで日によって症状の軽重も異なります。
昨日は講義中吐き気に見まわれどきどきと心臓の鼓動が早くなり冷や汗がでました。
大抵いつもは喉の違和感だけで終わり 食事も普通に食べれます。

逆流性食導炎ではないと思うのですが(胃液が逆流して口が酸っぱくならないため)
テストの関係で再来週にならなければ病院に行けません。

付け加えで
痛みはありません。あと、ストレスでよく胃炎になり何回か通院しています。
精神的なものからもこのような症状は現れますか?

何かわかる方教えて下さい。

No.1509620 11/01/22 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/01/22 10:04
通行人1 

ストレスから喉に違和感を感じることは、ありますよ。
私も、息子が小学校に入学して暫くは、喉に物が引っ掛かったような感じが続きました。

吐き気や動悸もあるようなので、やはり精神的なものかな、と思います。

耳鼻咽喉科や内科で診察を受けて、何もなければ診療内科なども考えてみられてはいかがでしょうか?

No.2 11/01/22 10:32
通行人2 ( 30代 ♂ )

半年ほど前に、喉に違和感と吐き気があり耳鼻咽喉科に行ったら、急性咽頭葢炎で喉の切開手術をしました。酷くなければ点滴で治るそうなので早めに診察した方がいいですよ。

No.3 11/01/22 15:43
通行人3 

水飲んでもダメ?ホコリとかが変なとこに入って、むせて嗚咽が出る時があります✋

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧