注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

自分の存在意義

回答14 + お礼17 HIT数 3595 あ+ あ-

悩める人( 34 ♂ )
11/01/25 18:28(更新日時)

少し長くなります。自分が生きている存在意義が感じられません。去年の2月に彼女にふられて未だに心の傷が癒えません。 彼女とは6年程付き合っていました。その間に経済的な不安と心の未熟さから2回も堕胎させてしまいました。2回目の堕胎後すぐに自分が腰から足の痺れで立っていられないぐらいの痛みを感じて仕事が出来ない状態になり退社しました。最初はヘルニアか腰の病気だと思って専門の病院に行ったのですが原因不明といわれ、その後何件か病院を回りましたが原因はわからず一時は手の小指も痺れを感じるようになりました MRIやCTで脳や臓器、すべて調べましたがわかりませんでした。原因不明のため病院から紹介された心療内科に行くことになりそこでパキシルを処方されて飲んでいました。 自分ではストレスや鬱など感じたことはないのですが医者が飲めを言ったので言われるままに飲んでいました

タグ

No.1509919 11/01/22 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/22 21:47
通行人1 ( 20代 ♀ )

  • << 3 それも知らずに去年グアムに誘ってその後結婚しようと考えていたのですがグアムに着いた時から喧嘩してしまいグアム初日に別れたいと言われて今日に至ります。 今自分は堕胎させてしまった事に深い後悔と彼女の気持ちや辛さを何でわからなかったか反省をしています。別れた1ヶ月後に復縁と結婚をお願いしたのですが無理でした。今ではもう連絡も取りたくないと言われています。今無職でこんな精神状況では生きている意味もなく堕胎させてしまった子供達のことを振られてからずっと考えています。 こんな自分は生きていても辛いだけです。自殺の文字が浮かんでいます。自殺なんてしたくはありませんが、この辛さを抱えて生きていく自信もありません。 復縁はムリなのでしょうか。どなたかに言葉を貰いたいです。あまっちょろい自分が大嫌いです。

No.2 11/01/22 21:56
お礼

>> 1 そんな状況でも彼女は私が働くから大丈夫と言ってくれて支えてくれました。ですが薬の副作用でイライラすることが多くなり薬を飲むことによって鬱気味になってしまいました。彼女は副作用とは思っていなく喧嘩が増えるようになりました。一緒に住もうとアパートまで探していたのですが自分の体調があまりによくなく彼女の仕事も忙しくなり一緒に住むことが頓挫してしまいました。 彼女は自分の仕事が忙しくなり自分は無職で彼女に会いたいとわがままばかりを言うようになり彼女は2回も堕胎させられたことや自分の今の状況に嫌気が差してしまったようです。

No.3 11/01/22 21:57
お礼

>> 1 それも知らずに去年グアムに誘ってその後結婚しようと考えていたのですがグアムに着いた時から喧嘩してしまいグアム初日に別れたいと言われて今日に至ります。 今自分は堕胎させてしまった事に深い後悔と彼女の気持ちや辛さを何でわからなかったか反省をしています。別れた1ヶ月後に復縁と結婚をお願いしたのですが無理でした。今ではもう連絡も取りたくないと言われています。今無職でこんな精神状況では生きている意味もなく堕胎させてしまった子供達のことを振られてからずっと考えています。 こんな自分は生きていても辛いだけです。自殺の文字が浮かんでいます。自殺なんてしたくはありませんが、この辛さを抱えて生きていく自信もありません。 復縁はムリなのでしょうか。どなたかに言葉を貰いたいです。あまっちょろい自分が大嫌いです。

No.5 11/01/22 22:49
通行人5 

辛い日々を送っているようですね。私も腰の痛みと左足の痛み・痺れのため病院通いしてます。以前は左腕に痛みと痺れがあり、病院通いしてました。腕は尺骨神経不全麻痺、足腰は坐骨神経痛との診断です。手術することもできず、薬でも抑えられないため、ペインクリニックに通っています。病気の辛さは本人にしか分からないものです。けど、薬の副作用のせいで…という理由で彼女にあたるのはあなたの心の弱さです。まずは病気が少しでも良くならないと、彼女との復縁も、彼女を諦めて新しい彼女を作ることもお勧めできません。厳しいことを言うようですが、病気は自分が幸せになることも、人を幸せにすることも、元気な人より努力と根気が必要な気がします。私も今同棲してる彼氏と結婚したいですが、他にも2つ病気を持っているため、別れた方がいいか迷っています。
自殺はせず、投げやりにならずに、明日できることを一つずつクリアすることが大切だと思います。そして、時には自分を褒めることも。病気と毎日闘っている自分をまず褒めてあげてくださいね。

No.6 11/01/22 23:08
通行人6 ( ♂ )

彼女の幸福を第一に考えれば…まずは復縁を申し出るための「資格」を手に入れるのが彼女に対する最低限の『誠意』では? 『資格』とは何か? 自分で考えてくださいね✋ 長い年月を賭け、育み、犠牲にしながらも裏切られた想い…失った信頼を取り戻すには…はんぱない時間と苦しみを伴うと思います。もし彼女に新しい彼氏が出来たら…祝福してあげてください。彼女の想いと幸福を第一に考えてあげてください。

No.7 11/01/22 23:27
通行人7 

人としてのレスは他の方々にお任せしてます。
正しい意見も他の方にあるでしょう。

自分は…
薬とかダメだと思うぜオイラは。
腹痛くなって下痢がとまらなくてもラッパのマークものむべきではない。
どんなに隣の奴が心配しても。
逆もしかり。俺は飲ませない。苦しませる。

それが大事。

恐れない事。

チャンスだという事。

決して、求め、求めさせない。

それが楽への道。

優しさの生まれる道。


そんな訳ないですー



生き方。見つけられると良いですね。

No.8 11/01/22 23:30
お礼

>> 5 辛い日々を送っているようですね。私も腰の痛みと左足の痛み・痺れのため病院通いしてます。以前は左腕に痛みと痺れがあり、病院通いしてました。腕は… レスありがとうございます。今は診療内科にはいかず違う病院から紹介されたペインクリニックで電気治療をしています。自分も坐骨神経痛と同じ症状です。医者から言われたわけではないので病名ははっきりしません。言われたとおり自分の心の弱さ、決断力のなさが招いた結果だと思っています。
自殺はしたくないです。ですが今自分を褒めることが出来ないのできついです。こんな私にレスを付けてくれてありがとうございます。

No.9 11/01/22 23:35
お礼

>> 6 彼女の幸福を第一に考えれば…まずは復縁を申し出るための「資格」を手に入れるのが彼女に対する最低限の『誠意』では? 『資格』とは何か? 自分で… レスありがとうございます。
『資格』ですか?今の自分にはまったく考えられないですね。せめて職を決めるのは最低条件だとは思いますが、本当の資格というのは違うと思っています。
今はこんな自分を許してくれて受けれてて欲しい 甘えしかないです。
強く生きることが出来ません。
堕胎したことは二人の責任だとは思うのですが、今は全て自分のせいだと思ってしまいます。
今は祝福など考えられないです。心に痛みを抱えながら生きる意味ってあるのでしょうか?
真剣にレスしていただけて嬉しく感じています。

No.10 11/01/22 23:39
お礼

>> 7 人としてのレスは他の方々にお任せしてます。 正しい意見も他の方にあるでしょう。 自分は… 薬とかダメだと思うぜオイラは。 腹痛くなって下痢… レスありがとうございます。
痺れの原因が見当たらなく病名すら言われなく藁にもすがる思いで飲みたくもない薬を飲んでいました。

今の自分は求めることしか出来ません。それが破滅するとわかっていても包まれたいんです。

優しいレスありがとうございます。

No.11 11/01/23 00:21
通行人11 ( 30代 ♀ )

主さんの飲んでる薬って安定剤だから、イライラはしないと思いますよ。逆にそれを抑える薬だと思いますが…。

何故副作用だと思うのですか❓医者に言われたのですか❓


合ってないなら、まず薬変えるべきだと思います。

No.12 11/01/23 00:46
通行人12 ( 40代 ♂ )

辛いですね
俺もこの間子供を児童相談所から取り上げられました!
虐待した痕跡があると
虐待なんかしてないのに
傷は暴れてできた傷やし
それを言っても信じて貰えず役所と園長の出世の道具にされました!
俺は子供を愛してます!
その愛してる子供に虐待なんかとんでもないです!
今は子供をとられ何もやる気がもてません!
自殺も考えてます!
でもその前に弁護士に相談してみて子供を取り返せるか聞いてみて
なんとか戻ってこれるように手を打ちたいと思います!
それが無理なら生きたくありません!
主さんは恋愛感情での失恋時間が解決してくれます!
俺は子供と無理矢理離されました!
時間での解決は無理です!
でも死にたいと思う気持ちは分かります!
主さんは早く次の恋愛をしてください!
俺は子供が戻って来なかったら生きてる意味ないから生きてると辛いから
そのときは覚悟を決めます!

No.13 11/01/23 00:59
お助け人13 

まずお子さん達に謝罪と再び生まれてこられるように祈りを捧げましょう。体調不良もそれが原因かもしれません。
また子を産み育てる気もないのにセックスをしてはいけません。
元彼女さんもお辛いでしょうから、別れを受け入れましょう。

とにかく、あなた自身が自立することです。
恋愛や結婚などはしなくてもよいのです。
精神的に強く大人になる、ただそれだけでよいのです。

No.14 11/01/23 08:14
通行人1 ( 20代 ♀ )

そこから這い上がろうとせず何かあれば痺れが…、辛い、優しくしてほしい、堕胎が…復縁…そればっかり
復縁して結婚した所であなた彼女を養っていけるの❓無職で資格もとろうとしない、無理でしょ。生んであげれもしないくせに二度の中絶。彼女に支えてもらいたいだけじゃん。そんな弱っちい頼もしくない男性には誰も魅力感じないよ。
痺れが辛いのは分かるけど、そこから進まないとダメだよ。まず職を探しなよ。

No.15 11/01/23 10:16
お礼

>> 11 主さんの飲んでる薬って安定剤だから、イライラはしないと思いますよ。逆にそれを抑える薬だと思いますが…。 何故副作用だと思うのですか❓医者に… レスありがとうございます。
私自身は欝だとは思っていません。薬を処方されたのは2009年で約半年ぐらい飲んでいました。飲み始めてから眠れなくなり辛いことばかり考えるようになり情緒不安定になっていました。それでネットで調べたら副作用と自分の症状が一緒だったので薬を飲むのをやめました。薬が完璧に抜けると感じるまで辞めてから半年ほどかかりました。

No.16 11/01/23 10:32
お礼

>> 12 辛いですね 俺もこの間子供を児童相談所から取り上げられました! 虐待した痕跡があると 虐待なんかしてないのに 傷は暴れてできた傷やし それを… レスありがとうございます。
お子様と離されてしまったのですか。役所と園長は人の心がないのでしょう
弁護士に相談しお子様と一緒に暮らせることを祈ります。
心のよりどころを奪われると辛いですよね。
たしかに自分は恋愛に関しては時間が解決してくれるだろうとは思っています。
過去の恋愛は時間が解決してくれましたし。
ですが、堕胎した罪は消えません。次に進む為に恋愛をしたほうがいいのかもしれませんが罪に押しつぶされそうで考えることも出来ません。
生きる為には意味が必要ですよね。罪を背負って生きているのも苦しいです。

No.17 11/01/23 10:38
お礼

>> 13 まずお子さん達に謝罪と再び生まれてこられるように祈りを捧げましょう。体調不良もそれが原因かもしれません。 また子を産み育てる気もないのにセッ… レスありがとうございます。
堕胎させてしまった子供には毎日線香をあげながら祈りを捧げています。
元彼女は未来に進む為に歩んでいるようですが、自分は未来に進む=堕胎した子供を忘れる と思ってしまいます。自分にはそんなこと到底無理です。
彼女と心が通わせるのであれば堕胎した罪を二人で償いながら生きていきたかったです。

No.18 11/01/23 10:45
お礼

>> 14 そこから這い上がろうとせず何かあれば痺れが…、辛い、優しくしてほしい、堕胎が…復縁…そればっかり 復縁して結婚した所であなた彼女を養っていけ… レスありがとうございます。
今就職活動中ではあります。彼女に支えてもらいたいのは事実です。彼女を生きがいとしていたいから。それが失われるのであれば生きる意味がありません。
今の自分には魅力はないのはわかります。
厳しい言葉ありがとうございます。

No.19 11/01/23 15:34
お礼

彼女が来月転勤で引っ越すみたいです。去年振られた時期と同じ日に・・・伝えたいことがあると言われ連絡してもあいたくないといわれました。
就職して別れて1年彼女の誕生日も近かったので今の自分の気持ちを伝えたかったのに。
運ではないけど悪いことは重なるものですね。
自分が死ねば堕胎した子供と自分のことを一生忘れないでいてくれるのでしょうか?彼女は堕胎した原因は全て私にあると思っているようです。せめて堕胎した子を忘れて欲しくない為にはなにかできることはないのでしょうか?死ぬならせめて逢って思いを告げてから死のうと思います。

No.20 11/01/23 23:03
悩める人20 ( 30代 ♀ )

19のお礼よんで一言。忘れてほしくないから死ぬなんて、あなたはどこまで、彼女を苦しめるつもりですか?二回もの堕胎はあなたが死ぬことより、生きている彼女にとっては何倍もつらく苦しいことなんですよ。甘ったれな男にしがみつくより、子供たちのことをちゃんと受け止めながら前に進もうとしてる彼女の足枷になる権利は、今のあなたにはありません。

No.21 11/01/24 10:48
お礼

>> 20 レスありがとうございます。
彼女に振り向いて欲しいことと彼女を苦しめたいことが混在しています。
自分には彼女が堕胎したことを忘れようとしていることが許せないんです。

No.22 11/01/24 21:34
悩める人20 ( 30代 ♀ )

忘れようとしてる?体二回も傷つけて忘れられるはずないでしょ?女は乗り越えるんです。子宮のない男にはわからないと思いますよ。お礼読む限り、あなたには彼女を救うことも守ることもできないと思います。潔く離れてあげることが、最後の愛情だと思いますよ。

No.23 11/01/24 22:05
お助け人23 

今後どうしていきたいですか?悲しみがまだ癒えていないようなので、心を休ませてあげて下さい。

No.24 11/01/24 23:59
通行人24 

誰かの名言でこう言っていました。

恋の体重が重いほど
足跡はより深くなる。
だから傷も深くなる。

きっとあなたは
誰よりも深く深く
その人のことを思っていたのでしょう。

とても素晴らしいことですね。

きっと
あなたはその深い愛を
誰かに注ぐために
産まれ、
これからを生きていくんではないでしょうか?

あってるかは
わからないですけどね(´ω`)

No.25 11/01/25 02:47
お助け人13 

やってしまったものは仕方ありません。なるたけ早く生まれ変わるなどして輪廻転生から解脱できるように祈りましょう。
お互い解脱に向けて最善を尽くすのみなのです。
元奥さんは仕方ありません。そちらは忘れましょう。

No.26 11/01/25 13:50
通行人1 ( 20代 ♀ )

自分が不甲斐ないために中絶させたくせに。
自分を忘れられてしまうのが嫌だからって中絶した子供まで利用して武器にするなんてあなた最低です。ストーカーすればするほど気味の悪い腐った男に彼女の中でなっていく。どっちにしろ彼女にはもう好きな人か付き合ってる彼がいると思う

No.27 11/01/25 18:20
お礼

>> 22 忘れようとしてる?体二回も傷つけて忘れられるはずないでしょ?女は乗り越えるんです。子宮のない男にはわからないと思いますよ。お礼読む限り、あな… レスありがとうございます。
子宮のない男にはわからないと言うのは違うと思います。堕胎したことに心に傷が付く男だっているんですよ。

No.28 11/01/25 18:22
お礼

>> 23 今後どうしていきたいですか?悲しみがまだ癒えていないようなので、心を休ませてあげて下さい。 レスありがとうございます。
どうしたいかわかりません。ただこの掲示板に書き込むことにより自分の文書や非難されることを見れば自分のこれからのあり方が見つかるのかも知れません。

No.29 11/01/25 18:24
お礼

>> 24 誰かの名言でこう言っていました。 恋の体重が重いほど 足跡はより深くなる。 だから傷も深くなる。 きっとあなたは 誰よりも深く深く その… レスありがとうございます。

恋の体重が重いほど
足跡はより深くなる。
だから傷も深くなる

深い言葉ですね。有難うございます。このような状況になって大事なものが何か気付いても遅いですね。

でも力強いことば嬉しいです。

No.30 11/01/25 18:25
お礼

>> 25 やってしまったものは仕方ありません。なるたけ早く生まれ変わるなどして輪廻転生から解脱できるように祈りましょう。 お互い解脱に向けて最善を尽く… レス有難うございます。
輪廻転生や解脱など宗教的なことはわかりません。
ただ今は堕胎した子に祈るのみです。

No.31 11/01/25 18:28
お礼

>> 26 自分が不甲斐ないために中絶させたくせに。 自分を忘れられてしまうのが嫌だからって中絶した子供まで利用して武器にするなんてあなた最低です。スト… レスありがとうございます。
別にストーカーしたいとかそんなこと考えていません。未練タラタラだからストーカーするとは違うと思います。
中絶させたくせに  という言い方は辞めて下さい。
同意のしての堕胎です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧