注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

おじいちゃんが急に弱っています。

回答2 + お礼0 HIT数 840 あ+ あ-

悩める人( 26 ♂ )
11/01/23 12:09(更新日時)

うちのおじいちゃんの話なんですが、身体の具合が悪くなって父の実家の広島から新幹線に乗せておじいちゃんを連れてきました。
知的と精神的障害の姉貴の場合は通所ヘルパーを頼めたし、施設の一覧も役所で貰えましたが、老齢からくる衰弱や片耳の不自由さでは介護認定は受けれませんか?
おじいちゃんとしてはホームに入って時々父が顔を見せに来てくれるのが一番みたいです。
3日前迄は元気にしてたのが急激に弱ったので連れてきたのですが、おじいちゃん本人にとっては外出出来ず昼間誰も居ない部屋でじっとするのは精神的にも肉体的にも良くないのではと思っています。 アドバイスお願い致しますm(_ _)m

No.1510209 11/01/23 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/01/23 11:52
通行人1 ( ♀ )

認定受けられますよ。

要支援だっていいからデイに行きたい為に認定を受ける人もいるくらいですから…

No.2 11/01/23 12:09
通行人2 ( 30代 ♀ )

申請から認定まで1ヶ月はかかるそうなので、即行動されたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧