注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

自殺した人は天国いけますか?

回答93 + お礼2 HIT数 14755 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
11/01/27 23:13(更新日時)

遠距離の彼に二股されてて、向こうでできた彼女とは同棲してたみたいです。

もう結婚したいしあたしは必要なくなったから二度と連絡しないっていきなりメール来て拒否られました。

死にたい

タグ

No.1510659 11/01/24 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/24 00:11
匿名 ( ♂ FAj9w )

骨になって、自然に帰ります。

No.2 11/01/24 00:16
お助け人2 

そんな♂の為に死ぬ何てもったいないよ 今は辛いけどもっといい人が現れるよ 速く忘れましょう

No.3 11/01/24 00:19
通行人3 

そんな事で自殺?
あ~勿体無い。良い女になって見返してやりなさいよ。
生きてりゃ楽しい事は必ず有るよ。

No.4 11/01/24 00:20
通行人4 ( 20代 ♀ )

簡単に死にたいとか言うもんじゃないよ。一人で生きてるなんて思ったら大間違い。彼氏に振られた位で死んでたら、今まで何の為に生きてきたの?
親や周りの気持ち考えた?人生甘くみすぎ。

No.5 11/01/24 00:21
通行人5 ( ♀ )

それは辛いですね…

死んだら天国とか地獄って世界じゃなくて無になります。色も物も匂いも音もあなたの楽しい思いも夢も未来も現在も友達も家族の事も全て消えます。あなたの存在自体が消えますから…
ソレを単に楽だと思うか、生きるより怖い事だと思うのかは自由です。
ちなみに私は後者✋嫌な事いっぱいあるけどまだまだやりたい事あるし幸せになりたいから無理に死ぬより生き延びてやります!

No.6 11/01/24 00:27
通行人6 

その若さで男に人生捧げるのはやめましょう
依存しても無理。
あなたの人生はあなたが歩いていくものだから
男ごときで何が自殺ですか❓ 天国は無理。

No.7 11/01/24 00:32
通行人7 ( ♀ )

ふられた度に死ぬ死ぬ言ってたら、いくつ命があっても足りないですよ。
世の中、見合いしても何十回も断られてる人もいるし、失恋してる人も沢山います。
自殺して天国行けると思ってないでしょ?答え、誰でもそう思ってます。

No.8 11/01/24 00:40
通行人8 ( 20代 ♀ )

辛いですね。でも生きていれば必ず幸せな日は来ますよ!死んじゃえば辛いままだけど。自分の事を大切にしてくれない人とは一緒にいても幸せにはならないから。もっといい人、必ず現れるはず。若いし楽しい事いっぱいあるよ。私も20歳ぐらいの時失恋して死にそうに苦しかったけど、別れたおかげでいっぱい出会いも増えて、以前よりすごく楽しくなって、その時出会った人と結婚もして幸せになれましたよ。時間がたつまでは辛いけど、予定いっぱいいれて楽しんでみて!

No.9 11/01/24 00:50
通行人9 

今日の主は死にたいかもしれない。

明日の主も死にたいかもしれない。

明後日の主も死にたいかもしれない。

でも、一年後の主は
幸せ過ぎて死にたくない。

そんな人が【必ず現れる】から…

+  ゚ .+   .゚.゚。
 ゚ 。. +゚ 。゚.゚。☆*。
。 . 。 o .。゚。.o。*
   。 .。.゚o。*。.☆.
。. . . 。 ゚。☆゚.+。゚
  ゚ 。 ゚.+。゚*。.。゚+
。 . . 。゚.。*。.☆。.゚。+
  . 。゚。.。o☆+゚。*。.。
 ゚ .゚。゚+。.+。*。゚.+。
+゚o。.゚*。゚☆+。゚.゚。.
。+☆。゚.o。+。゚.゚ 。 .
o*。゚。゚.。゚。+゚。 ゚。 ゚
.゚.゚.゚..゚ . ゚. .
 . .  . 。
.   .  .  .
 。 ∧∧ ∧∧ 。
  (  )(  )
. /  || 丶
~(  / |  )
-""゙"""゙"゙"""゙"""゙゙-

No.10 11/01/24 00:58
通行人10 ( ♀ )

ひどい男ですね。
でも、よーく考えてみて。
そんなひどい男と一緒にならなくて本当に良かったんだよ。
人を平気で傷付けるような人はろくなもんじゃない。
きっと同棲した女も幸せにはならないよ。

今はその人のいいところばっかり思い出して悲しいかもしれないけど、女って新しい人できると昔の男なんてなーんとも思わない、男より強いんだよ。
だからだいじょーぶ。
お腹空いてるとネガティブになるから美味しいもの食べて、がんばって。
女は失恋すると綺麗になるんだよ。別れは出会いの始まり。

No.11 11/01/24 01:03
通行人11 ( ♀ )

人を恨みながら死んでしまうと、この世で彷徨って成仏できません。

天国には行けないよ⤵
だからダメだよ、自殺とか言っちゃ💧

No.12 11/01/24 01:06
通行人12 

その彼のとこ行って、一発ビンタしてやりなよ。
わざと会社とかでさあ。
これでおあいこねとか言って。
ちょっとはすっきりするかもよ。

No.13 11/01/24 01:07
通行人13 ( ♀ )

基本自死は天国へは行けませんよ。しかも失恋で死を選ぶのは浅はかです。死ぬほどのことじゃありませんて。

No.14 11/01/24 01:11
通行人14 ( 20代 ♀ )

簡単に死ぬとか言うな。

主さんはまだまだこれからだよ
その彼とは別れて正解★
早く気付けて良かったんだよ


これからは
次の彼と出会うための自分磨きの時間なんじゃないかな坥

主さんお願いだから生きて。

主さんの幸せを願ってます昀

No.15 11/01/24 01:19
通行人15 ( ♀ )

辛い気持ちは痛いほど…
解ります。 だけど絶対に自殺とか考えないでほしいんです。
友達は二股が原因で自殺してしまいました。何度も相談されていたけど…深夜に決行されてしまいました。皆が後悔だらけで苦しみましたよ。私も苦しみました…。 友達の彼は堂々と焼香していたそうです。友達の彼だった人は時が過ぎれば…何事も無かった様に過ごして結婚もしましたよ。自殺しても何もないんです。残された人の気持ちを考えてほしい…。
二股かける最低な男に命なんか捧げるほど成り下がってはいけません。
生きて下さい。お願いします。何も力になれずに……ごめんね。。でもきっと自殺なんかしないと信じています。

No.16 11/01/24 01:20
通行人16 

不意打ちでソレはキツいですよね…死にたくなる、お気持ちはお察しします。キツいこと書きますが、結局男を見る目がしっかりしてなかったんですよ。あなたに内緒で自分の幸せ最優先に行動する男。あなたにも非があったかもしれませんが、本当にあなたのことを思いやってたら、隠して女を作ったり、結婚したい女がいるなんて早急な切り捨て方、しません。あなたを人間として大切に思える人ならば、別れるにせよもっと誠意を見せます。別れて正解。先々あなたが苦労するだけですもん。
自殺?死人に口無し、天国があるかなんて誰も証明できませんよ。今はゆっくり、自分をいたわってあげてくださいね。

No.17 11/01/24 01:39
匿名 ( ♀ uuNHw )

三年付き合った彼氏が3ヶ月間住み込みでスノボーやりに行くっていって遠くにいってしまい最初は毎日電話やメールしてました。…がある日突然しつこい、束縛するな、もう連絡してくるな!など言われるようになり別人になってしまいました。その時は悲しく悲しくて😢毎晩泣いていました😢でもそのあと素敵な男性に出会い、あんなやつと結婚なんてことにならなくて良かったと心から思ってます😄今は悲しいかもしれないけどそんなくそ男と縁がきれて良かったんですよ💡そんなやつと縁が切れるのとそんなやつとそのまま続いて結婚して裏切られるのどっちがいいですか⁉簡単な事です😄幸せな方向に向かいはじめてる事にきづいて欲しいな❤ちなみに私は素敵な旦那さんと可愛い我が子と毎日幸せ~ですよ✨幸せになって見返しましょう⤴

No.18 11/01/24 04:43
通行人18 ( 30代 )

辛くて悲しくて悔しい思いをしましたね。
「運命の人はこの人だ」と思っていても必ずしもそれが正解ではないです。
裏切るような人間相手に振り回されるより、自分の為に一喜一憂し苦楽を共に出来る人を探して下さい。
世の中には誠実な男性が必ずいますよ。必ず時間が解決してくれますから、今は自分自身に負けないで下さいね。

No.19 11/01/24 09:29
通行人19 ( 30代 ♀ )

自殺しても大往生でも、私は人間死ねば「無」だと思います。
あくまで私の見解です。
二十歳ですよね。
私も主さんくらいの時は、たくさん色んなことがありました。
今はどん底に辛いだろうけど…日にち薬です。
そのうち、主さんを必要としてくれる人に出会い、あの時自殺まで考えたなぁ、なんて思える時が必ずきます。
今はそう思えないのはよく分かります。が、必ずそんな時がきます。
主さんと付き合いながら、他と同棲できる男なんかと、別れられてよかったんですよ。
まだ二十歳。
これから楽しいことたくさんあります。
早く今が、主さんにとって、思い出の一つとして過去の話になりますように。
そんなくだらない男のために、どうぞ自殺なんて考えないでくださいね。

No.20 11/01/24 11:49
通行人20 ( 40代 ♀ )

辛いと思います。
人は色んな考え方があるので 自殺したいと思う事はあると思います。
生きていると辛い事は沢山起きます。
時間が解決してくれます。そして時間が乗り越えさせてくれます。
今は何をしても誰と会っても楽しめないと思いますが次第に笑顔も出てきますよ生きていれば楽しい事
素敵な出会いもあります。どうか自分の命大切にして下さい😌

No.21 11/01/24 12:00
通行人21 ( ♂ )

世界に30億も男がいる中でそんな男が一番?思いやりも優しさもないそんな野郎が一番?

No.22 11/01/24 12:24
白髪 ( 5WS3Cd )

自分の命を奪っても、殺人には変わりはないですからね。

No.23 11/01/24 12:26
通行人23 ( ♂ )

はたして天国・地獄って本当にあるのだろうか?誰も行った事ないし分からないだろう…何が天国で何が地獄だろう…

No.24 11/01/24 13:25
匿名 ( ♂ cjjpCd )

主さんが 感じてた彼の姿は、虚像だったということです。
主さんの思う素敵な男性は、他にいます。
その男性を、見たいと思わないの?

No.25 11/01/24 13:48
通行人25 

天国や地獄って人が勝手に作り出した概念ですが…。

自殺しようが、寿命だろうが、無になるだけじゃないですか?

No.26 11/01/24 13:56
お礼

レスありがとうございます。

今は食べる気もわかなくて友達が心配して無理やりにでも食べさせようと料理してくれたり何か買ってきてくれたり、そんな状態です。

みなさんのレス読んで大泣きしてしまいました。

面識もないわたしにたくさんのレス本当にありがとうございます。

今はまだ彼以外考えられず未練だらけでつらいです

No.27 11/01/24 13:58
名無し ( ♀ Ilp3w )

私は婚約し結婚式直前で『やっぱ俺まだ遊びたいから別れてくれ』と言われました😂

でも今はその彼に感謝していますよ

その彼以上に素敵な人が現れ結婚しましたから

主さんも今凄く辛いですよね😢

わかります😢

時間が解決してくれます

死んではだめ😢

貴女の未来はこれから拓けるの☺

側にいたら抱きしめてあげられるのに😢

No.28 11/01/24 14:20
通行人14 ( 20代 ♀ )

再レスです。
お礼見て私まで泣きそうになりました😭
いいお友達がいて良かったですね

未練があるのは仕方ないです
全ては時間が解決してくれるとしか言えません
ゆっくり心の傷を癒してくださいね

主さんにとって
素敵なこれからを祈ってます

No.29 11/01/24 16:51
通行人29 ( 30代 ♀ )

私は自殺したひとも天国に行けると思います。
どんな人でも天国に行けると信じてます。
私の母はうつ病でした。父が面倒を見ていたのですが買い物に行ってる間に自ら命を絶ちました。もうすぐ七回忌です。
母が亡くなり、色々なことがありました。姉が結婚し子供が出来ました。私も結婚しました。いろいろなときに思い出します。母が生きていたらと何度思ったかわかりません。
主さん、周りの人にそんな思いはさせないでください。私は昔は死にたいなとか簡単に言ってました。でも母が亡くなってからは言わなくなりました。
死ぬってスゴいことなんですよ。
それを忘れないでください。
失恋は辛いことですが、また恋をして、今の自分を振り返って笑えるときが来ますよ。
主さん頑張って!

No.30 11/01/24 20:06
通行人30 ( 30代 ♀ )

世の中には腐るほど男はいるよ‼


そんな男のために死ぬ事ないよ


まだ20だよ👍



今は苦しくて辛いけど必ず出会えるよ



人生楽しまないと😆



そんな男のためにあなたの人生だいなしにする必要ないよ

No.31 11/01/24 20:37
通行人31 ( ♀ )

蒸し返すみたいで悪いんだけど、それってほんとにカレからきたメールなの~?
なんとなく向こうの女が勝手に送った気がする~。
まあそれでも関係は終わりだったのかもしれないけど。

No.32 11/01/24 20:44
通行人31 ( ♀ )

好きな人が出来てその人と結婚したいから別れてくれないか?なら、まだわかるけど事情だけ伝えるメールがいきなりきて急に連絡途絶えるなんてありえなくない?だって遠距離先の住所も知ってるのに。
女って怖いよね。彼は主さんがいることを同棲してる彼女に伝えてなかったんなら考えられるけど、 メールで別れを告げられる程度の付き合いだったんだなぁとあきらめて次にいくしかないね。

No.33 11/01/24 20:52
役所に聞こう♪ ( rMEjCd )

どこへ落ちても大丈夫だよ

親御さんが、地の果てまでも貴方を探し出して引き上げてくれるから

そういう人と巡り会い、親御さんを安心させてあげるといいね

No.34 11/01/24 21:38
通行人34 ( ♂ )

いい友達持ったね?

仲間は大事にしなよ

No.35 11/01/24 22:12
通行人35 ( 40代 ♂ )

自殺したら天国へも地獄へも行かず成仏もできずにこの世に留まり、永遠に自殺を図る直前から直後までを繰り返すそうです!
時間が止まるんですね!
永遠ですよ!
成仏もできないんですよ!


嫌な事はさっさと忘れてこれから楽しく生きる事を考えましょうね!

No.36 11/01/25 03:35
通行人36 ( 10代 ♀ )

大丈夫😢?
辛いよねえ(;_;)
かなり心配だな(;_;)☁、
死ぬなんてだめだよ!
まだ未来はあるんだし
諦めたら何事も人生
終わりだょ(^O^)★


でもあなただけじゃなぃょ。
今日大切な人を失った人は
いっぱいいると思ぅ😔☁.
辛い思い悲しい思いしてる人は世界にいっぱいいるょ😔
1人じゃなぃょ(^O^)!!★
でも貴方も辛いよね(;_;)

ゆっくり時間かけて成長していこう🐱❤
きっと幸せになっていけるよ(^з^)-☆Chu!!

No.37 11/01/25 07:26
通行人37 ( ♀ )

今 辛いかもしれませんね…二股かけて一方的になんて許せない気持ちわかります。そんな男もいるという勉強になったと思います。必ず また新しい恋人ができます、そんな男のために自殺するなんて「命」もったいないですよ。命を大切にして そんな男より 素晴らしい男性の出逢いのために 活き活き明るい生活をしてくださいね。世の中 男性は 星の数ほどいますから…

No.38 11/01/25 08:51
通行人38 ( 20代 ♀ )

それくらいで死にたいって言ってたら、恋愛なんかしない方がいい。恋愛以外にも楽しい事はいっぱいあると思うし。

No.39 11/01/25 09:10
通行人39 ( ♀ )

私も皆さんと同じく、そんな彼の為に
主さんの命捨てるなんて悲しいです(泣)
私なんて妊娠して
喜んでくれてたのに
もうすぐ産まれるって時に結婚も無しで別の女の所に逃げられたよ…(泣)

主さんの場合 まだ
若いしこれから
楽しい事も良い出会いも有るよ😊
今が1番辛くて悔しいと思うが…
いつか見返して良い恋愛に向かって下さい😊
絶対命を粗末にしなで下さいねぇ…(泣)

No.40 11/01/25 09:23
HANATAMAGO ( ♀ XLp8w )

そんな男と同棲してしまった向こうの彼女さんが可哀相。

主さんは辛いかも知れないけど、そんなひどい事が普通に出来ちゃう奴と結婚したらその先もっと辛い目に会うと思う(-"-;)

簡単に人を裏切れる人は、やっぱり簡単に人に裏切られるよ

てか、そう思うしかない。


別にいま死ななくてもいつか死ぬんだからいま逃げなくても良いんじゃないんですか?


どーしても死にたいならやりたいことしてからの方がいいよ✋

私は死ぬ前にやりたいことしよ思って色々やったし、結果それで上手くいってなんだかんだ楽しく生きてる!

No.41 11/01/25 10:00
お助け人41 

死なないで下さい。

主さんに、生きていて欲しいもの。😢

主さんの様に、一途でまっすぐな、他人を思いやる優しい心を持っている人に、

いつか、絶対に、主さんだけを真剣に愛してくれる男性が現れるから。

今は、心を落ち着けて、お友だちと接している事などに、注意を向けて欲しいなぁ。

辛いよね。だけど、半年後や1年後、主さんには全く別の人生が待ってると思うから、

無理に元気出さなくていいから、

どうか、もう、死ぬなんて考えないでね。😢

No.42 11/01/25 10:58
通行人42 ( 30代 ♀ )

自ら命をたたないでね。
ぶっちゃけ二股かけるそんな男は器が小さいし。結婚前に浮気癖があることに気付いて良かったじゃん。主様には素敵な男性が現れますよ。死ぬ勇気を、生きる勇気に変えてみませんか?今がドン底だから、これから良いことあるよ。辛くなったらまた相談しにおいで。

No.43 11/01/25 11:24
通行人43 

辛かったですね😢私は16才です💦去年主さんと同じ年の彼に同じことをされました😫頭が真っ白になるって初めて経験しました💧主さんが死にたいぐらい苦しくて生きていたくない気持ちもわかります💦でも私は16才で主さんと同じ経験をしてこれから彼と相手をずっと見ていかないといけないんです‼地元なので💦それに私は地元の皆に遊ばれた挙げ句に捨てられた女ってレッテル貼られて生きていかないといけなくてもこうして生きてます‼どうかそんな糞男の為にこれ以上自分を傷つけないで下さい😢神様はその人に乗り越えられる試練を与えるって聞いたことがあります‼きっと主さんも乗り越えられます‼

No.44 11/01/25 11:41
通行人44 ( 10代 ♀ )

くだらない。
恋愛ごときで死ぬなよ。
失恋したからって死んだら
後悔以外の何でもないよ。
男なんてたくさんいる。
そんなくだらない男より
かっこいいー奴なんてたくさんいる。
出会いはこれからいくらだってある。

ちなみに天国と地獄があるとしたら
自殺したら
地獄に堕ちるとおもいます。
自分で自分の命を絶つことほど
罪なことはないとおもうから。

今を見ろ
今を生きろ

No.45 11/01/25 11:42
お礼

レスありがとうございます。

前のレスにも書きましたが、面識もないわたしにたくさんのレスをくださり本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

画面メモに大事に保存しました。

友達に支えられ、この掲示板のみなさんにも励ましてもらったんだから、死ぬなんて考えちゃだめですよね。

時間が経つか自然に好きな人できるまでは忘れる自信もなくて今はつらいですけど。

No.46 11/01/25 13:00
通行人46 ( ♀ )

私もすごく好きな人と別れたときは辛かったです。

しかも私と別れた後すぐに彼氏は他の女と結婚しました。

それで二股かけられてたことを知りました。

でも恨んでも仕方がないし、他に楽しいことを見つけ、趣味に打ち込みました。

ただ…私は性格悪いので、『人を騙して傷つけた人間が幸せな結婚できるわけない。』って思ってたら………。

借金で生活は苦しく大変そう。奥さんも夜仕事するって共通の友人が教えてくれました✌✨

私は彼と別れてなぜだか金回りが良く、この2年で一泊旅行ですが、3回行ってストレスもなく生活出来ています⤴⤴

別れた彼は貧乏神にでも取り憑かれたのかしら😁


主さん。
人生において失恋って結構大きい出来事のように感じるけど、人の気持ちは変わるし、主さんも今は笑えなくてもきっと笑顔になれる日が来るから、死なないで。
楽しいことたくさんあるのにもったいないよ。

ちなみに、近々、私はまた旅行に行ってリフレッシュしてきます🎵

No.47 11/01/25 13:05
匿名 ( ♂ cjjpCd )

失恋すると、人間的に成長するよ。
一年経って振り返ってみたら 解ります、自分が大人になった事を。
おじさんが保証します。たから、今は我慢してね!

No.48 11/01/25 13:09
通行人48 

天国が本当に存在していたらいいなと思う反面、本当は天国も地獄もなく無なのかなと思う時があります。

もう一つ思うのは、死ぬ時、現世で生きてこれて良かったと思えたら現世が天国であった。 心残りの後悔であった時、現世が地獄だったと思うのかなと思う事もあります。 何せ、死後の説明は誰も出来ないからね。

彼との別れが死に直結するぐらい辛く耐え難い気持ちになってるのは、理解出来ます。しかし、本当に命をなげうってでも構わないと決心するなら、自分が命と引き換えに愛する人との子供が出来てその子が命の危険にさらされた時だけ後悔しないと思います。

男女の恋愛は、偽りはあったり拗れたりするけど子供に対する愛情はそれに勝る愛情がありますよ。幸せに出来なかった彼に譲り渡す、命としては勿体無い。

No.49 11/01/25 16:09
悩める人49 

わたしは大切な友人が昨年、自殺して、それをきに心の病になり、仕事も続けられなくなり、精神科に通ってます。彼女のお母さんも、どんどん痩せていき、私もですが、彼女の死をまだ乗り越えられません。残された周りの人たちのことを考えて下さい。一生悲しい出来事として忘れられません。
主さんはまだ若い。きっとこれからは、辛かった分幸せなことも待っていると思います。どうかお願いです。自殺だけは考えないで下さい。そんな男のために死ぬ必要なんかないです!

No.50 11/01/25 17:15
通行人20 ( 40代 ♀ )

私は主さんの友達の立場になっていました。友人は
秋には式をあげる約束してたのに
彼が交通事故で夏に亡くなりました。
病院に駆けつけた時には既に亡くなっていました。
死にたい何度も言っていました。
その時家族の方が心配されて大変でした。
それから3年が経ちます。今は死にたいと言わないです。前向きに考えが変わってきました。どんなに辛い事があっても、乗り越えて行けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧