注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

アルコール依存の人と関わりのある方

回答3 + お礼3 HIT数 1245 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
11/01/27 08:00(更新日時)

父が昨年、アルコール依存でなくなりました。
私が幼い頃から少しずつ悪化していき、病院や症状、色々と心に焼き付いてます。

私の職場で、お酒の匂いのする方がおり、
彼は私から目でみてわかる程、手の震えが凄いです。

二度と同じ事でまわりの人を失いたくありませんが、私には何も出来ず、どうすればいいか分かりません。

ちなみに彼は離婚して、実家で親と三人暮らしだそうです。

毎日見るので、胸が痛いです
どなたかアドバイスください。

No.1511860 11/01/25 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/26 02:32
あらふぉー♀ ( lta1Cd )

昼間っから酒の匂いをさせてるってことですか?!
そんな人を雇う会社があるんですか…

残念ながらそこまで症状が出ていると自力で酒を断つことはできません。
アルコール依存症として専門の病院に入り強制的にやめさせるしかないですよ

本人も酒が原因で死ぬなら構わん、それでいい。
としか思ってないですよ

去年12月に亡くなったアル中の近所のおじいちゃんです。

酒控えなよ~
と何度も言ってたのに…

No.2 11/01/26 10:09
通行人2 ( 40代 ♂ )

主さんの気持ちが痛い程分かります。

まずはっきりと「みんなあなたの酒の問題は分かっている。口に出さないだけ。やり直すなら今しかない」と冷静に伝えてください。

そして断酒会やAAなどの自助グループへの参加を促してください。

あとどうするかは本人の自由です。

No.3 11/01/27 00:00
北斗晶 ( q4M1Cd )

正しく 私の旦那 私の旦那 依存症過ぎ。

No.4 11/01/27 07:58
お礼

>> 1 昼間っから酒の匂いをさせてるってことですか?! そんな人を雇う会社があるんですか… 残念ながらそこまで症状が出ていると自力で酒を断つことは… コメントありがとうございます(>_<)

入社時は、そこまでではなかったみたいです‥‥
私も今年入社したばかりですので、いつからかははっきりわかりませんが‥

きっとまわりで見てる私達より、自分自身が一番怖いと思います😔

No.5 11/01/27 08:00
お礼

>> 2 主さんの気持ちが痛い程分かります。 まずはっきりと「みんなあなたの酒の問題は分かっている。口に出さないだけ。やり直すなら今しかない」と冷静… コメントありがとうございます(>_<)

やはりそうするしかないでしょうか‥‥
自分の上司なので、そこまで言っていいものか、少し悩みます😥
自分の父の話をしたほうが説得力はあるかもしれないと思ったり‥

No.6 11/01/27 08:00
お礼

>> 3 正しく 私の旦那 私の旦那 依存症過ぎ。 コメントありがとうございます(>_<)

やはりお酒はこわいです😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧