注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

鼻が臭い赤ちゃん

回答4 + お礼1 HIT数 46273 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/01/27 10:22(更新日時)

生後1ヶ月の赤ちゃんなんですが、鼻の中(鼻息)が臭いんです。
生後二週間で黄色い鼻水が出て、その黄色い鼻水は自力で治ったんですが、最近鼻から異臭がします⤵(足の臭い感じ。)
まだ鼻が詰まりやすく、3日に一度大きな鼻くそを取ってます。
ネットで調べたら、鼻が臭いのは蓄膿症の症状と書いてあったんですが、乳児はあまりならないとも聞きますし、何なんでしょうか💦?
インフルエンザも流行っているので病院にはあまり行きたくないんですが、連れて行くべきかな…💦

No.1512296 11/01/26 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/26 23:04
通行人1 ( ♀ )

病院ではなく
耳鼻科クリニックに
連れて行かれたら
どうでしょうか

No.2 11/01/26 23:34
通行人2 ( ♀ )

うちの子もありました。
調べたら蓄膿症かもって感じだったんですがいつの間にか治ってました(笑)

No.3 11/01/27 03:11
通行人3 ( ♀ )

赤ちゃんは鼻の所の空洞がまだ出来てないから蓄膿症ではないと言われましたよ。鼻かぜやアレルギーも考えられます。夜中に鼻が詰まってグズるようなら病院へ。耳鼻科だと奥の方の鼻水まで吸ってくれますよ。
部屋の温度と湿度なんかも気にしてみると変わりますよ。因みに、うちの子は3ヶ月過ぎから毎日鼻くそとってます。周りにいじり過ぎもよくないと言われてます。

No.4 11/01/27 07:39
通行人4 ( 20代 ♀ )

2歳5ヶ月の娘がいます👸
娘も3週間前くらいから鼻の臭いが気になり先週、耳鼻科に連れていきました😊蓄膿症かなと思っていたんですが、鼻に異物が詰まっていました💧目を放した隙に自分で詰めてしまったみたいです💦耳鼻科に連れて行く前に鼻水も出ていたから小児科に連れて行ったけど治らず…😣異物を取ってもらったら臭いもすぐになくなりました😊小児科じゃなく耳鼻科に最初から連れて行ったら早く楽にしてあげれたんですが…💧反省しているところです💦赤ちゃんだと異物を詰める可能性は低いかもしれませんが、原因を早く知るためにも早めに病院に連れて行ってあげた方がいいかもしれませんね😊長々とすみませんでした🙇

No.5 11/01/27 10:22
お礼

皆さんありがとうございます!
おっぱいが飲めなくてぐずる事はないんですが、苦しそうにはするし、臭いがやっぱり気になるので今日の遅い時間に耳鼻科へ連れて行こうと思います!
生後二週間の時の鼻風邪が完治してないのかもしれないし…。
レス本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧