注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

夫婦ゲンカ

回答6 + お礼5 HIT数 4327 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
11/02/01 11:44(更新日時)

皆さん、夫婦ゲンカで 口きかない期間はどの位ですか? うちは記録更新中で丸2日です。俺の飯作らんでいいわ!と言ってるので一応 人数分作ってるけどセッティングせずに放ってます。
夫は在宅ワーカーで一日中家にいるので かなり苦痛でした。 でも!! 家事は、はかどるし 夫の子供(私の連れ子)に対するうざそうな顔を見ずに済むので 食事時間は和やかだし、仕事の文句は聞かなくてもいいし、良いことばかりな気がします。子供には悪いですが…
離婚するには決定的ではないけど どの位 無視しあってたら 出ていきますかねえ…今回ばかりは私も折れる気が全くありません。
因みに 家は私名義で 本人 お金全くないので どこにも行けないと思いますが。

タグ

No.1513839 11/01/29 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/29 08:39
通行人1 ( 30代 ♀ )

主人と喧嘩をしても (大きい小さい関係なく)
口を聞かない期間はありません。
すぐ仲直りするからです。
又喧嘩を引きずらないので。

なので丸2日 話さないなんて うちでは有り得ないです。

主さん夫婦がどのような理由で喧嘩したのかは分かりませんが 本当に お子さんが可哀相ですね😔

No.2 11/01/29 08:43
通行人2 ( ♀ )

うちは喧嘩とかしても次の日起きたら引きずらず普通になります💡
喧嘩の内容にもよるでしょうね💦
もし浮気とかだったら口も聞きたくないし顔も見たくないでしょうね💨

No.3 11/01/29 10:25
通行人3 ( ♂ )

♂ですいません。

うちは、最長で約1ヶ月近く無視してましたよ(汗)
これが原因ではないけど、離婚してからよくよく考えると、お互いに意地っ張りだったなぁって思います。

No.4 11/01/29 12:04
通行人4 ( ♀ )

うちの場合最長で1ヵ月近く口聞かないことありました。
私は夫婦喧嘩すると
全く、口を聞きたくないです。

No.5 11/01/29 12:15
お礼

>> 1 主人と喧嘩をしても (大きい小さい関係なく) 口を聞かない期間はありません。 すぐ仲直りするからです。 又喧嘩を引きずらないので。 なので… ①さん、羨ましいです! 私も色んな人とケンカはしてきましたが、こんなしつこい人は初めてです。今までは 私が悪いしと思い、話しかけたりご飯用意したりしてきましたけど もう腹立たしいとしか感じません。再婚なのに慎重じゃなかった私が悪いのですが…
ほんと、子供になんて言ったらいいか…子供に対しても同じ態度なんです!いつまでも 怒り続けて…

No.6 11/01/29 12:20
お礼

>> 2 うちは喧嘩とかしても次の日起きたら引きずらず普通になります💡 喧嘩の内容にもよるでしょうね💦 もし浮気とかだったら口も聞きたくないし顔も… ②さん、レスありがとうございます。うちのダンナはひきずりまくりです。内容の大小に関わらず。 義母と義妹も そうやって口訊かない事はあるみたいです。考え方のちがいでしょうか。大人気ない家族です!

No.7 11/01/29 12:21
通行人7 ( 30代 ♀ )

全く口を聞かないのは不便なので、最低限の会話だけします。
ウチも再婚ですが旦那は子供(私の連れ子)と仲は良いので普通に会話してます。

喧嘩の理由が解らないのでなんとも言えませんが、孤立させるのはあまり良い方法ではないかなって感じます。

No.8 11/01/31 12:37
お礼

>> 3 ♂ですいません。 うちは、最長で約1ヶ月近く無視してましたよ(汗) これが原因ではないけど、離婚してからよくよく考えると、お互いに意地っ張… ③さん、レスありがとうございました。1ヶ月は長いですねぇ… 家庭内別居というのでしょうか💦 顔見なくて済むなら私も それでもいっかあという気になりましたが 丸2日でなんとか修復しました。意地の張り合いもありますが、ウチは子供に 大人気ないよと言われて 折れました😥

No.9 11/02/01 11:24
お礼

>> 4 うちの場合最長で1ヵ月近く口聞かないことありました。 私は夫婦喧嘩すると 全く、口を聞きたくないです。 ④さん、レスありがとうございました。1ヶ月は長いですねぇ… うちは 3日目で 向こうが これからどうするねん、と話してきました。本当に別れるならそれでいいと思ったんだけど なんか 治まった感じです。いつものパターンです…
怒りが治まるまで口きかないのも、必要かもしれないですね💦

No.10 11/02/01 11:38
お礼

>> 7 全く口を聞かないのは不便なので、最低限の会話だけします。 ウチも再婚ですが旦那は子供(私の連れ子)と仲は良いので普通に会話してます。 喧嘩… ⑦さん、レスありがとうございました。 ダンナから 話し合いをしてきて、記録は2日で終わりました💦いつものパターンです😱
お互い再婚なのでできれば 離婚は避けたいです。ダンナは 下の子と離れたくないだけかも。
ダンナは寂しがりなので、 孤立すると 何とかしようと考えるんじゃないかなあ…?
今回も、子は鎹を実感しました😥

No.11 11/02/01 11:44
通行人11 ( ♀ )

2~3時間くらいです。

やっぱり、無視は自分の後味が悪いし、一日が楽しくなくなるので。

けれど、喧嘩は酷くて、私が暴言を吐きまくります。

例えばですが「この禿!」とか…

我が家は旦那の出張が多く家に居ない事が多いからうまくいってますが、毎日のように居られたら私も苦痛です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧