注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

妻に変わって欲しい

回答100 + お礼6 HIT数 41729 あ+ あ-

悩める人( 36 ♂ )
11/02/04 21:41(更新日時)

初めて投稿します。 妻とのセックスレスで悩んでいます。 妻28 6歳と4歳の子供あり。 妻に何度求めてもかわされますし愛してると言っても返事もありません。 パートに出だしてから、私が休みで妻が仕事の日は料理もせず、最近は起こしても朝起きません。 妻の愛情が全く感じられず辛いです。 妻の言い分としては、 生活や未来の為にパートするならまだしも、あんたの借金の為にパートして、自分が休みの日は家事育児をしてる。その上セックスまでするのは本当にしんどい。 二年前、キャバ嬢とのメールを嫌だと言っても止めてくれなかった。その上仕事だと嘘をついて会おうとしていた。 借金がわかっても理由を話さないのが今でも腹が立つ。 借金はもうしてないし、返済も少しづつではありますがしていますし、会おうとしたのは事実ですが食事だけで浮気もしてないです。 妻の浮気も疑ってしまいます。 何かアドバイスをお願いします

No.1516058 11/02/01 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/01 21:24
通行人1 

とりあえず何の借金ですか?

No.2 11/02/01 21:28
通行人2 

…ハッキリ言って、あんたが悪いと思う。
妻にそのような態度をとられる原因を作ったのは、あんたじゃん…
妻は頑張って、パートまで出て家庭の為にやってんのは、誰のせいなん?
あんたが借金作らなかったら、パート出なくても良かったんじゃないの?
何年か前のキャバの話されても仕方ないじゃん。
浮気してないにしても、やらかした事実は変わらないんだよ。
反省の色も見えんし、感謝の気持ちもないから、そんな事言ってんじゃないの?
セックスしたいとかほざく前に、マッサージでもしてあげれば?

No.3 11/02/01 21:29
働く主婦さん3 ( ♀ )

主が悪いでしょ💧
理由不明の借金&キャバ嬢とのメールをするような旦那、セックスする価値もないよ、女から見れば。

No.4 11/02/01 21:29
通行人4 ( 40代 ♀ )

貴方、都合良すぎ。奥さんに、迷惑や嫌な思いさせてたのに、そのことを素直に話さないばかりか、奥さんに変わってほしい…とは。裏切られた思いが重なり、奥さんが嫌気さしたのではないですか?そんな気がします。
他人を変えるのは、とても難しいことなんですよ。それでも変えたいなら、まず貴方が変わらなければ、奥さんの気持ちを動かすことなんて無理なんじゃないですか?
まず、自分が変わること。それから始めましょう。

No.5 11/02/01 21:30
お助け人5 ( ♀ )

相手に変わってもらいたいならまずあなたが変わりましょう。 今のような環境を作ったのはあなたです。 それをまず理解して、誠意をみせて奥様に尽くしてあげてください

No.6 11/02/01 21:33
☆きらら☆ ( 10代 ♀ TQ1Gw )

私だったら離婚考えますね…
だいたいにキャバ嬢とはいえ、他の異性と外食なんてありえませんね(°°;)

No.7 11/02/01 21:36
通行人7 ( ♀ )

自業自得じゃん。
うちの旦那かと思ったよ。奥さんは明確な理由を述べてる。それに対して、中途半端な対応しかせず向き合わなかったツケが、奥さんの気持ちを冷めさせたんだよ。
妻を変えるとか言ってる時点で、アナタが心から反省も謝罪もしてないのが解るよ。

No.8 11/02/01 21:37
通行人8 ( 20代 ♀ )

自業自得すぎてアドバイスも出来ない…

ところで何の借金なのですか?
奥様には言えない理由?
借金のために働いてもらってるなら借金した理由ぐらいは言わないと納得出来ないと思いますよ

No.9 11/02/01 21:39
通行人9 ( ♀ )

それは自業自得で同情の余地もありません。

主さんは自分がした事を軽く考えすぎですよ。奥さんの愛情を感じられないと言いますが、あなたがそうさせたんですよ?

奥さんだっていつまでも旦那さん大好きで仲良くしたかったはずです。そうできなくなって奥さんが気の毒です。

主さんは冷え切った夫婦関係を修復する努力をしなくちゃいけませんよ。お子さんもいるのだし、温かい家庭を築いてください。まずはあなたが変わることです。

セックスの心配なんて二の次ですよ‼

No.10 11/02/01 21:41
通行人10 

正直、お前が変われ👊と言いたいですね。
私なら、キャバ嬢でも食事に行ったら浮気と思いますよ。
わざわざ外で会う必要なし。
あなたの借金を返す為に働いてるのに、自分がしてもらう事ばかりですね。
自分勝手過ぎですよ。
借金するわ、浮気するわで、我が家なら離婚問題です。
離婚されないだけ、いいと思った方が良さそうですね。
奥様の我慢強さに感謝するべきです。

No.11 11/02/01 21:43
通行人11 ( ♀ )

自分が悪いんじゃん💧
立派な浮気でしょ💧
離婚されないだけ有り難くおもわなきゃ
結婚して数年、上の子供も6歳なら愛だの恋だの 旦那に言われたら気持ち悪いよ💧
男としてはもう見れないよ・・

No.12 11/02/01 21:46
通行人12 ( ♂ )

皆さんが言う通り。まずは自分から変わる姿勢を見せていきましょうよ。レスの事は暫く忘れて、奥さんを想いやる気持ちで接していきましょう。わざとらしくじゃなく自然にね。

No.13 11/02/01 21:46
通行人13 ( 40代 ♀ )

妻の浮気を疑える立場ですか?


借金返済、キャバ嬢とのメール、会う寸前


どんだけ厚かましい亭主?


自分を省みなさいよ


まだ夫婦でいてくれてるだけ、感謝したら?

私は夫婦間の一方的なレスには否定的なほうですが


貴方には、同情すらわきません


どんだけ偉い男なんだか💢


奥さんは貴方といてメリット無いのですよ💧子供のためだけです


愛してるなら、言葉より、昼夜構わず働いて、借金を自分で返済してから言いなさい

No.14 11/02/01 21:48
専業主婦さん14 ( ♀ )

自分で原因を作っておいてそれを棚にあげて、借金返済の協力をしてくれてる奥さんを悪く言うなんて。あげく浮気を疑うって…

パートして借金返済してくれてる奥さんに感謝してないんですか?そりゃ、レスになって当然でしょう。奥さんは何も悪くないので、変わる必要はないです。主さんが変わるのが先でしょう?

No.15 11/02/01 21:48
お助け人15 

xF0忍耐じゃ‼ニンニンxF0

No.16 11/02/01 21:52
通行人16 ( ♀ )

自業自得

借金少しずつ返済してますって妻がパートしてるからですよね!

仕事掛け持ちするくらいしなきゃ
主を見捨てなかったんですから良い奥さんですね!

No.17 11/02/01 21:53
通行人17 ( ♀ )

他の方も言ってますが自業自得じゃないですか😒


それに気付かず奥さんに変わって欲しいなんて良く言えますね💢


私なら時期をみて離婚しますね😒


奥さんに変わって欲しいなら借金は自分の力で返済し、今までの行いを心から謝罪してください‼

No.18 11/02/01 21:55
スライム ( 40代 ♂ Wb4Sw )

奥さんを我慢させた期間は我慢しようよ
あとお金は自分で働いて返さないと
自分が休みなら妻はダラダラしてもらって結構だけどね
休みなんだし家のことくらい自分でしないとね
主は甘えてると思うね
あと奥さんには浮気したら別れるからと伝えたほうがいいかもね
いいよっていったら覚悟があるか浮気してないんだろうから
マッサージでもしてあげなよ

No.19 11/02/01 22:01
お礼

>> 1 とりあえず何の借金ですか? カキコミありがとうございます。
実は借金がわかるのはこれで二回目です。
一回目は妻の二人目妊娠と同時期に会社が潰れ、無職となりました。それを妻に言えず借金で生活費を賄ってました。
妻には食費と検診のお金のみを渡し、家計管理は私がしていました。
職捜しの最中に借金がわかり、両家を交えて話し合い、子供が生まれる事、妻が家計管理する事となりました。借金は一時実家と妻実家に立て替えてもらいました。
それからすぐに職を見つけました。
しかし、最初の借金返済の際に金額を少なく申告しており、小遣い制では返済ができず、また借りてしまいました。

No.20 11/02/01 22:10
お礼

>> 2 …ハッキリ言って、あんたが悪いと思う。 妻にそのような態度をとられる原因を作ったのは、あんたじゃん… 妻は頑張って、パートまで出て家庭の為に… こんなにもレスをいただき、まとめてのレスになってしまい申し訳ありません。
私が悪いのは重々承知です。
悪いのはわかってるので妻と休みが被った日は家事育児全般私がしています。妻が一人で趣味である読書の為、何時間でも図書館に篭る事も、三ヶ月に一度くらいのパート先での飲み会なども文句など言った事はありません。
ただ、いくら頑張っても愛する妻を抱きたいと思っても拒否されるのが辛いんです。

浮気は妻に何度か聞きました。
妻は
「ケータイの暗証番号、あんたが好きに変えなさい。履歴も好きに取っていい。GPS付けてもいい。パソコンも家計簿も好きなだけ見ろ。」
とだけしか言いません・・。

No.21 11/02/01 22:13
通行人17 ( ♀ )

なぜその理由を言わなかったの⁉


奥さんの中ではあなたに対する不信感しかないと思いますよ😢


でも、性生活を拒む理由をちゃんとあなたに話しているって事はまだ改善してもらいたいと思う気持ちがあるからだと思います。

奥さんの為にも甘い考えしないで信用を取り戻せるように頑張ってください‼

No.22 11/02/01 22:15
通行人22 

…奥さんスッゴく疲れてるんじゃん…自分に関係ないとこで理由もわからない借金作られてその返済のためにパート…普通に働くより何倍も精神的に疲れるもんなんだよね。お金の問題は心が荒むからねぇ…

精神的にも肉体的にも疲れていたら朝だって起きられない、その位わかるんじゃないですか?

それなのに奥さんの浮気を疑うって、驚きですね…思いやりなさすぎにも程があるでしょう。

思いやりのない相手には思いやりない態度…当たり前です。

お金ないのに妊娠したらどうするのっていう不安もあるんじゃないかな。産むのもおろすのもお金かかるんだよ。

No.23 11/02/01 22:16
通行人23 

あなた最低。

奥さんにそんなこといわせるなんて。

人をかえようとせず、先ずは自分がかわって下さい。

あと、図書館も飲み会も「当たり前」です。「行かせてやってる」なんて思ってませんよね?!

その態度が幻滅させてるんだと思いますよ。

No.24 11/02/01 22:22
通行人24 ( ♀ )

お礼見て‥率直な意見!

一緒に生活してもらえてるだけありがたいと思いなさい。

No.25 11/02/01 22:28
お礼

借金を妻に言えなかった理由は、結婚後に何度管理をさせてくれと言われても借金がわかるのが嫌でさせなかった事。
給料明細も見せられないくらい低いのを、妻とどうしても結婚したかったので金額を嘘をついていました。
一回目の発覚の際、何度も何度も隠してる借金はないか聞かれましたが、本当の金額を言えば妻に確実に離婚されるくらいの金額になっていたのでどうしても言えませんでした。
二回目発覚は、借金がどうしようもなくなり、債務整理をしたんですが、その書類を見られて発覚しました。その際も、一回目の残りだとは言えず「覚えがない。何で借金したのかがわからない」
と妻に何を言われてもずっと言い続けてました。

No.26 11/02/01 22:29
通行人9 ( ♀ )

言葉悪いですが主さんちょっと頭悪すぎです💧

No.27 11/02/01 22:32
専業主婦さん14 ( ♀ )

お礼を読むと、ますます奥さんは悪くないじゃんとしか思えないです。

浮気未遂の事には触れてないですが、キャバ嬢とメールしてたって事はキャバに行ってたって事ですよね。それは借金が出来て以降の話ですか?
もしそうなら奥さんよく我慢してますね。子供さんの為ですよね。なんか泣けてきちゃいますよ…

No.28 11/02/01 22:32
通行人1 

お礼を見て借金の理由はわかりました。

2年前キャバ嬢とのメールをやめてと言われても、やめなかった理由は何でしょうか?

借金の理由を話さなかったのは何故でしょうか?

No.29 11/02/01 22:38
通行人4 ( 40代 ♀ )

もう…ひとつ嘘つけば、その嘘ごまかすために、更に嘘を重ねる。悪循環ですよ。自分の保身の為だけですよね、最初の嘘も。だから、どれが本当でどれが嘘か…すでに信頼関係はないですよ。お子さんが小さいから我慢してるんじゃないかしら?奥様…母親として子供達の為に頑張ってるんですよ、多分。今の状況での貴方の願望は、ただのエゴです。自己中なんですよ。早く自覚して、目を醒まさなきゃ、後悔する日が間違いなく訪れる気がします。

No.30 11/02/01 22:43
お礼

キャバ嬢とは本当に何でもありません。
妻が夜、子供達が寝てから毎日、ずっと本を読んでいて、話する時間を作ってくれないのが寂しくて、ついついメールをしてしまいました。
妻は本を読み出すと集中しきってしまい全く話してくれないので・・・
メールしてた理由を話したら、子供達が寝てから本を読む事すら私には許されないのかと泣いてしまい、本当に申し訳ない事をしたと思い、それからは夜は二人で話したり映画を見たりして過ごしてます

No.31 11/02/01 22:57
お礼

キャバクラは会社の上司や取引先の付き合いで行ってます。
借金ができてからですが、家計からは出してはいません。上司が出してくれてます。
妻は、キャバクラに行くのは付き合いもあるだろうし、そういう席を繰り返す事で取引先にも信用される事もあるだろう。妻がお酒が全く飲めないので飲める人と行く方が楽しいだろうと言い何も言いません。
それでもメアド教えるのは別だと言われました。
今は付き合いでキャバクラに行ってきたのがわかってもどんな事話してきたのかくらいしか聞かれなくなりました。

No.32 11/02/01 23:06
通行人32 ( 20代 ♀ )

完全に冷めてるの分かる。
離婚考えてるね。

なんかこの奥さん私と似てる。

自業自得

No.33 11/02/01 23:09
働く主婦さん33 ( ♀ )

こんな男が旦那だったら、普通の女性は借金発覚時点で即、離婚してるわ。

よく出来た奥さんに感謝しな。

No.34 11/02/01 23:12
通行人34 ( 30代 ♀ )

借金以外は、うちと全く同じ状態ですね(-.-)
自分がしてきた事反省して、一生奥さんに尽くしてあげたら良いんじゃないですか?

うちは旦那が態度変えても、私の気持ちは変わらないですけどね~。
旦那の態度はその場だけで私が優しく接すると、付け上がって同じ繰り返しだから…

No.35 11/02/01 23:13
通行人17 ( ♀ )

何度もすみません😢

うちの旦那も付き合いで行ったといいながらキャバ嬢と✉のやりとりしていましたよ😒

結局は下心があるからじゃないですか⁉

そうじゃなかったとしても奥さんもそう思ったかもしれないですよ⤵


お礼スレ読んでも奥さんは離活してる可能性高いと思います😒


自分が有利に離婚する為だったら絶対に浮気なんて馬鹿なことはしません😔

No.36 11/02/01 23:24
通行人36 ( ♀ )

ギャバ嬢にやきもち焼いてもらってるうちが花でしたね。

家の旦那も借金作って今債務整理して返済中で本当に生活苦しいです。
毎月を乗り切るのが精一杯です。家事と仕事と子供の事。家計のやりくりの事。毎日疲れた身体にムチ打って仕事してその対価は借金返済に流れて行きます。私からしたら諭吉をどぶに捨てているようなもんです。
借金を作った本人は一分一秒でも早く寝たい私を揺さぶってセックスをしたがります。
女は精神的ゆとりと心からの愛情がないとセックスは出来ません。男とは違うのです。
奥様の気持ちが痛いほどわかる。貴方とのセックスなんて肉体労働、精神的苦痛以外の何ものでもない。

No.37 11/02/01 23:29
通行人1 

成る程ね。厳しい事書きますよ。まず借金の事ですが貴方のプライドと嘘で招いてしまった事は事実。それを理解してますか?《収入が少ない事を隠し、嘘の収入額を伝え奥様と結婚した。》←これがまず最低な事ですよね?端から見れば詐欺です。収入も少なく、さらには借金まである。そんな男性と誰が喜んで結婚しますか?詐欺ですよね。おまけにバレたく無いが為の借金の上塗り。奥様騙されっぱなしじゃないですか。そしてキャバ嬢とのメール。《子供が寝てから毎日本を読んでいて…寂しくて…》夜の読書は奥様にとって息抜きや趣味なのでしょう。なのにそんな奥様に対し構って、構ってと自分中心。ただでさえ奥様には迷惑をかけているはず。なぜ少しも相手本位になれなかったのか。私ならこの状況に絶望です。気が狂う。それなのに、まだ一緒に居てくれる奥様へ求めすぎ。貴方はまだ自分本位だ。セックスの事しか考えていない。奥様の愛を取り戻す事が先でしょう?セックスが全てでは無いはず。『〇〇をしてやってるからセックスしてくれてもいいじゃないか』←この考えは捨てるべきです。失った信頼は大きすぎる事に気付きましょう。変わるのは貴方。その結果によって奥様が変わるのです。

No.38 11/02/01 23:36
匿名 ( 20代 ♀ KuWMw )

とりあえず思うのは主さん勝手すぎる。自分の為に奥さんを振り回して、自分が辛い立場にきたら自分を庇いだす。しかも反省してるように言ってるけど全然響かない。言い訳にしか聞こえない。奥さん若いのに主さんの犠牲になって可哀相。奥さんに、お疲れ様って、声かけたいです。キャバ嬢とは何にも無かったとか言ってるけど、何も出来なかった、チャンスをものに出来なかっただけでしょ。キャバ嬢と客の関係でただ二人で会うって、下心ないわけがない。相談したからとか又はされただとか、友達としてとか、偶然同じ食事が食べたかったからだとか言ったら笑えますよ。奥さんの信用、愛情を失った原因や成り行きぐらい、本当は自分で分かってますよね?気づくの遅すぎ…。相手の浮気疑うとか下らない事してないで ちゃんと奥さんの気持ち考えてください。浮気してても責められませんよ。だって奥さんに旦那への愛情、罪悪感が無かったらすべて無駄なんですから。愛情保つにはお互いの我慢思いやりは必要ですよね…主さんが壊した。自分の非は素直に認めて心から反省してください。奥さんがまた振り向いてくれたらいいですね。

No.39 11/02/01 23:40
GJ ( 30代 ♂ cJu7w )

借金の理由には、同情すべき点もありますが、真実を隠そうとした気の弱さと、無責任さはいただけませんね。
浮気擬いの遊びの裏切りは、やはり許せない事なんだと思います。
貴方は、自分の要求だけは押しつけているようですが、どれだけ奥さんを傷つけて来たかはどうでもいいんですか?
過ぎた過去はどうにもならない事なら、今からでも遅くないので、誠心誠意奥さんの居心地のいい環境を作ってあげたら如何でしょう。
今の夫婦関係は氷河期だとしたら、溶かす事が出来るのも貴方の愛情一つですよ。
セックスさせてくれないじゃなくて、お互い求め合う関係の構築をじっくり考えてみてください。

No.40 11/02/01 23:45
お礼

皆さんレスありがとうございます。

妻は昔から、キレるまで何も思った事を私に話しをしてくれない、雑だ、主婦のくせにダラけてる(冷蔵庫に賞味期限が過ぎたものがある、片付けができない)そのうえで拒否すると悪い所ばかり見ていました。

まずは借金を何年かけても全て返してからですね。
書き込みをし、妻がよく出来た妻であるという事が改めてわかりました。

妻から離婚を言われないように精一杯頑張りたいです。

妻からもう一度、愛してもらえるようにするにはどうしていけばいいでしょうか。

趣味の読書に関して何も言わない、家事育児はもちろん協力する、感謝と謝罪の気持ちを常に伝えるのは当たり前として、他に何かできる事があればアドバイスお願いします

No.41 11/02/01 23:48
通行人41 ( ♀ )

…離婚されないだけありがたいと思え👊
あそこちょんぎられてもしゃあないぞ😩
男の腐ったやつだなぁ

No.42 11/02/01 23:56
通行人42 ( 30代 ♀ )

私の旦那は、出会い系、パチンコ、借金、暴力…いろいろありました。そのうち給料が下がり私もパート。生活の為ではありますが、うんざり。気持ち不安定な生活、その上パート…家事も育児もろくに手伝わず"おつかれ"とポンと肩をたたく、ムカつきます。まぁ寝かしつけだけはバッチリ、一緒に寝てしまいますから(笑)旦那はセックスを求め、愛してるかも聞きます。でも私は拒みます。今はやましいことなくてもそんなに嘘、隠し事重ねて、一緒にいて安心出来ない、子どもにも怒ってイライラするばっかり、夫婦の会話もない…旦那との生活疲れました…求めてくる度、嫌んなる。嫌だと思ってることひつこく求められるとますます嫌んなります。奥様も本当に疲れてるんじゃないですか?精神的にも、肉体的にも。
私の愚痴になりました、ごめんなさい😞

No.43 11/02/02 00:13
通行人17 ( ♀ )

信頼を築くためには時間がかかります。

信頼を壊すのは一瞬で出来ます。


今は、奥さんの信頼を得るために尽くすしかないと思います😔

No.44 11/02/02 00:15
通行人42 ( 30代 ♀ )

再です。
私が旦那に求めることは安心させてほしいです。重ねて嘘つかれると、本当に些細なことでも疑います、でも本当はそんな自分にも罪悪感を感じ、自分を責めます。今はなにもないじゃないか、なんてことイラつきながら言ってほしくもない。疑い1つない生活がほしいです。でもそれって難しい…だから嘘はダメなんです。だから信用取り戻すのは難しいんです。それでも、開き直らず奥様に誠実に生きるのがいんじゃないでしょうか…

No.45 11/02/02 00:20
通行人45 ( ♀ )

奥さん、数年前の私に似てる。

子供がいるから、離婚に踏み切らないだけ。

全く信用出来ない旦那を昔の様に愛す事なんて出来ない。
セックスなんて絶対無理。

女は心でセックスするんですよ。


他に男がいる訳ではありません。
貴方に対する気持ちの問題です。

No.46 11/02/02 00:31
通行人46 ( 30代 ♀ )

奥さんのために素敵な男になって下さい😉
素敵な男とは、女に持てる女受けだけを狙うことではなく、男性から見ても格好いいと思える男性のことです✨

奥さんの心の溝がどこまで深いのかは私には計り知れないことですが、主さんの頑張りを応援したいと思います🎵🎵🎵

もう、浮気未遂はダメですよ。
浮気って女のプライドを一番傷つけますからね😢

私は旦那の浮気で離婚しました😔
旦那はとても後悔して何度も復縁して欲しいと言われてますが、私の心の傷は癒えることはないので復縁は考えてません。

うちみたいにならないようにね✌✨

No.47 11/02/02 00:33
匿名 ( 20代 ♀ KuWMw )

再です。

まあ奥さんもだらしない方なのかなと思いますが…
主さんは何故それ(奥さんの欠点とか非の部分)を今言っちゃうんですか?しかも、反省の文章に付け足す形で…。

私的に、そういう男性はイヤです。
やっぱり形だけなんだな、実際何も分かってないな、って思ってしまった…💧
喧嘩すると、人の揚げ足取るような発言ばかりしちゃいそうですね。
とか言って、細かい人間ですみません。


なんか、主さんの場合、言葉でいくら言っても逆効果にもなりそうな気がしました。
ひたすら謙虚な態度で臨むしか無いのでは…?


というか、奥さんの性格を知っているのは主さんなんだし、主さんが考えてがんばるべき所ですよ。

元に戻れるかは分かりませんが、これを機に良い夫婦関係を築いていけるようになればいいですね。

No.48 11/02/02 02:14
GJ ( 30代 ♂ cJu7w )

完璧に主婦こなせる人はいませんよ。

大体の家庭の冷蔵庫の中には、萎びた人参の欠片が放置されていたり、賞味期限切れの豆腐が入っていたりは日常茶飯事。
大の男が一々口出して文句言う事ではないですよ。
気が付くまで黙っているのも、思いやり。
些細な事で波風立てるのは、本当につまらない事です。
どんなに仲の良い夫婦でも、相手の領域のプライドというものは傷付けちゃ駄目なんですよ。

No.49 11/02/02 05:22
通行人49 

主さん悪い人ではないと思うけどなあ

なんていうか要領が悪いっていうかツキもないね

本田圭佑風にいえば「もってない」人だと思う

自分もそうだからわかるわ

No.50 11/02/02 08:45
まりー ( 20代 ♀ A5MCw )

うちのパパはあたし仕事でパパ休みのときは、0歳と2歳の育児はもちろん、3食ご飯作ってくれるょ⤴
もちろん朝は起こさないでゆっくり寝させてくれます♥
気遣ってくれるから大好きって思えます😌💓
主さんも頑張ってみたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧