注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

今さら💨

回答6 + お礼0 HIT数 1481 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/02/02 01:08(更新日時)

悩みと言うか愚痴になります…。

小学or 中学卒業してから、私から連絡(メールや年賀状、実際に会うこと)
しないと連絡くれない子が何人かいたんです。

最近何年ぶりかに相手から連絡(年賀状や、アドレス教えてないのにメール。)
ありました。
それが結婚したり子供が生まれたとかで、連絡できない?とのことでした。
過去の事があったので一度も返事なんかしません。


そんな中前から『断捨離』って言葉や行動?をテレビや雑誌で
知りました。
なかなか捨てられない物を捨てることで心機一転できて、良かったりするとか!
物以外でも軽薄な人付き合いも断捨離!とも知りました。


今じゃ例え学生時代の友人だった人であっても、一切関わりたくないです。


正直私のやってることも冷たいですか?


『相手に連絡出来ない理由があったんじゃないか』のコメントはいりません。


何度かそう思った時期あったんで。

No.1516062 11/02/01 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/01 21:26
お助け人1 ( ♀ )

寂しかったんですね😠 だから腹が立つんだと思います。
都合がいいみたいな…

貴方が冷たいとは思いませんが 可哀想です。

No.2 11/02/01 21:37
おばかさん2 ( 20代 ♀ )

冷たくない、お互い様でないでしょうか?私も文通してた人がいて、なんか何回連絡しても返事なく、私が悪いと思いましたから、何年かして久しぶりに連絡したら今さら?友人は続くもの?みたいに言われました。

てゆーか何故主さんのメールが知っているか不思議です。主さんが決めたなら付き合い辞めればいいですが何かしらの断りはした方がいいかな。

No.3 11/02/01 23:08
通行人3 ( ♀ )

冷たい人とは思いません。親しかった仲が疎遠になるのはよくあることです。

結婚、妊娠、出産…主さんはそれで連絡してきた友人を都合がいいヤツと思ったのかもしれませんが、私はすっごく久しぶりに妊娠の報告をくれた友人と出産予定日近くて再び連絡やりとりするようになりましたよ。
それも縁のうちかな?断捨離もいいけど勢い余って大事な縁の糸も切ってしまわないようにね。

No.4 11/02/02 00:09
通行人4 ( 30代 ♀ )

所詮それまでの付き合いなんですよ😃

基本的に女って「卒業したら友達リセット」になるし、私も学生時代に毎日同じグループでつるんでたコ達とは一切関わりないです😃

残ってるのは趣味が同じだったり職場やバイトで出会ったコだったりで親友レベルのコ達だけです😃

大人になるにつれて質より量の友人ではなく、中身重視の親友だけになっていくと思いますよ😃

ホントの親友を大切に😃

No.5 11/02/02 00:34
通行人5 ( ♀ )

元々、たいして付き合いがあったわけではないから、何も支障ないですね。

知らないとこで悪口言われるくらいだと思います。

No.6 11/02/02 01:08
案内人さん6 ( ♀ )

私も主さんと同じ経験しました。断捨離いいと思いますよ。心の中にわだかまり残したまま付き合うのも辛いし。
いつも主さんから連絡がくるからと、自分から連絡せず胡坐かいてた人達とは関わらない方がいいです。その人達に、主さんが離れていった原因を考えさせる機会になりますし。
ある日ばったり会ってしまったら、忙しかったんだ~と言えばいいのですよ。その人達も結婚や出産で~と言ってたのだから。言い訳返しはスカっとしますよ(苦笑)
4さんの意見は私も励まされました♪(^o^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧