注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

妊娠中に管理入院したことある人

回答3 + お礼2 HIT数 17971 あ+ あ-

名無し( 37 ♀ JAErc )
11/02/02 20:25(更新日時)

36週の妊婦です。妊娠高血圧症候群と診断され明日から管理入院することになりました。
そこで質問なんですが、高血圧で管理入院された方はやはり減塩食と絶対安静でしたか?絶対安静とはシャワーも浴びれない状態なんでしょうか?また入院中の1日の流なんかを教えて頂けると嬉しいです。今のところ平均血圧は145/80で尿淡白は出ていませんし頭が痛いとか目がチカチカするとかも一切ありません。また足や手の浮腫みもなくて先生からも「血圧だけが問題」と言われており私自身も自覚症状が無い状態です。周りの話を聞くとTVや携帯も見てはいけないと言われる事もあるらしく一日中ベッドの上でどうやって過ごそうかと悩み中…。どうか経験談をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

No.1516168 11/02/01 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/02 00:35
通行人1 ( 30代 ♀ )

妊娠高血圧で二回入院しました。一回目は主様と同じ位で、入院中は自由に過ごせました。テレビも携帯もシャワーも大丈夫でしたが、減塩でした。

二回目は、180位になってしまい、暗い個室でアイマスクをつけ、沢山の点滴を繋がれました。もちろん、テレビも携帯もシャワーもダメでした。そして三日目に緊急帝王切開しました。

主治医の方針にもよると思いますが、主様位なら、病棟内は自由に動けるんじゃないでしょうか。
でも、とにかく退屈ですよ。一回目の入院の時は、余った年賀状と懸賞の本を持って行き、応募しまくりました。色々当たりましたよ(^ー^)
お大事になさってくださいね。

No.2 11/02/02 14:26
お助け人2 ( ♀ )

二人生みましたが どちらも そうでした。私は シャワーは できましたが 絶対安静なら 熱いタオルで体を拭くだけの こともあります。 テレビや携帯は 見れますが あまり 目を 使わない方が いいみたいです。 一人目は 産前に 二週間 入院したので 退屈で 旦那にメールで愚痴ってました😂

No.3 11/02/02 18:10
お礼

回答いただきありがとうございます。
朝から入院したのですが「トイレ以外は基本的にベッドの上で過ごしてください」との事でめちゃくちゃ退屈です。
病室(4人部屋)から出ることも禁止されているので病室前の廊下に置いてある給茶コーナーへも行けず、喉が渇いたらわざわざナースコールしなきゃならなくて不便⤵
安静にしているお陰で血圧は下がり安定しているんですがシャワーも駄目だと言われてしまいました。
浮腫みも無いし尿の出も良いし全く自覚症状無いのに辛い😭出産までに一回くらいはシャワーしたいなぁ😢
因みに食事は普通食でした。

No.4 11/02/02 20:00
お助け人2 ( ♀ )

多分 二日 三日 血圧が安定してれば シャワーの許可 おりますよ😃 後 食事なんですが 私は 一人目の時 二人部屋だったんですが 私の食事 「○○さん減塩食」 と書いてありましたが 同室の人と殆ど 同じでしたよ。 同じメニューで減塩してあるって どうやって作ってあるのか 不思議でした。味も良く 減塩が分かるのは お汁くらいでした。多分 主さんのも そうだと思いますよ。退屈でしょうが お大事になさって下さい

No.5 11/02/02 20:25
お礼

>> 4 ありがとうございます。先ほど担当の先生に聞いてみたら「血圧安定してるし明後日くらいからシャワーの許可出す予定だよ」と言われました。良かったです。食事ですが看護師さんに渡された入院計画書に『食事=普通食』との記載がありましたが、本当は減塩食になってるんですかね。とりあえず美味しく食べれてます。しかし量が少なくて夜中にお腹が減りそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧