注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

持病で仕事を…

回答3 + お礼4 HIT数 2225 あ+ あ-

働く主婦さん( 25 ♀ )
11/02/03 21:06(更新日時)

甲状腺の病気を持っていて冬になり特に辛くなってきました。
仕事内容は4時間ほど自転車で配達をする仕事をしてます。
上は、5枚着込んで背中にカイロを張り(以前は腰とお腹)、足にカイロ、下はタイツとズボンです。
それでも寒くてどうしようもないです。関東住みなんですが…。みんなは、酷暑だった夏を心配してましたが、そんなのより冬が辛いです。
人数が少なく私が辞めると迷惑がかかります。この冬は我慢して、次の冬に仕事を辞めたいと思います。
気になるのは持病で仕事を辞めるのは甘いでしょうか⤵しかも寒さに耐えられないというのはなんだか上司に伝えずらいです。意見下さい。

タグ

No.1516669 11/02/02 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/03 08:20
通行人1 

持病なら仕方なし。
仙骨(尾てい骨の少し上)にカイロ張ると冷えは随分緩和されますよ。

No.2 11/02/03 08:27
通行人2 ( ♀ )

低下症かな?
私は亢進症だから夏は地獄。
数値は薬で安定してても数値と症状は比例しませんから…
辞めるなら体調不良でよくない?
もし低下症だったらずっとお薬とお付き合いしていくわけだから、うまく付き合っていけるといいですね

No.3 11/02/03 15:54
お礼

>> 1 持病なら仕方なし。 仙骨(尾てい骨の少し上)にカイロ張ると冷えは随分緩和されますよ。 レスありがとうございます。せんこつの辺りにカイロは張ったことあるんですが、あまり効果がなかったです💦

No.4 11/02/03 16:03
お礼

>> 2 低下症かな? 私は亢進症だから夏は地獄。 数値は薬で安定してても数値と症状は比例しませんから… 辞めるなら体調不良でよくない? もし低下症だ… それが…低下症かわからないんです💧橋本病だと言われ、慢性甲状腺炎みたいなんですが。チラーヂン毎日飲んでます。
数値と症状は繋がらないんですか⁉やっぱりよく言われますよね。
抗進症は夏が辛いんですか、私と逆ですね。
冬になり朝も起きられなくなってきました。主人に辛さを話してもよくわからないみたいで。仕事先の人にはますます理解されないかな…と思います。
辞める際には診断書 みたいのがいるんですかね。

No.5 11/02/03 18:21
通行人2 ( ♀ )

チラーヂン服用なら橋本病からくる甲状腺機能低下症ですかね。

橋本病はいわゆる慢性甲状腺炎の事ですよね。橋本さんが発見した病気。
橋本病だからって橋本病の人、全て治療が必要ではないし、治療が必要なのは橋本病からくる低下症で、主さんのような方が治療対象になります。

専門病院に行ったり、専門病院の売店にある甲状腺の本を読んだり、主さんも自分の体なんだから医師にきちんと聞いたりして下さいね。

あと主さんは仕事をしたり辞めたりという経験は今回が初めてですか?
違うなら辞める時は診断書なんて必要ないよ。
というか辞める理由を上司に話す時だって、その理由は適当でしょ…大体…
例えばイジメで辞める人がイジメで辞めます。なんて言わないよね。
それと一緒。
体調不良で…とか…親が倒れて…とか子作りするんで…とか
それにさ退職届けが必要な会社だったら理由は一身上の都合。になるよね。
だから適当でいい。

旦那さんにわかってわかってというより、まず自分がうまく橋本病からくる低下症と付き合わないと駄目だよ。

No.6 11/02/03 21:01
お礼

>> 5 ありがとうございます。低下症なんですか。先生に病気について聞いたんですが、よくわからなかったです。
うちの職場は結構アットホームな感じです。同僚のお子さんがうちの子供と同じ学校で同じ学年なので、妊娠とか適当な嘘では辞められないです。体調不良と言って辞めるのが良いですかね。

No.7 11/02/03 21:06
お礼

すみません追伸です。
Wikiで病気を調べたりしたんですが、よく理解できませんでした。来月また病院に行くのでもう一度ちゃんと聞いて見ます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧