注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

誰か助けてください…

回答12 + お礼5 HIT数 2380 あ+ あ-

えび( 17 ♀ 2ESgCd )
11/02/03 19:17(更新日時)

私は素の性格が悪いです
だから、学校や塾では、声を高くして、少し天然でおっとりしたキャラを演じています。
それだと、友達もでき、クラスにも馴染めた感じだったので、
「偽りでもいい。自分はこうやって生きていくんだな…」と、半ば受け入れていました。

でもある日、クラスの人に「色白だけど、腹黒いよね」って言われて、その人の周りの子も陰でクスクス笑ってて、本気で死にたくなりました
「ばれてたのか」と衝撃でした
それからもそのキャラは続けています
でも、みんなから見透かされてる気がして、怖いです

嫌な自分を変えることは、そんなに非難されるようなことなのでしょうか?
でも、元の自分の性格では、絶対にみんなから嫌われます

また、ストレスのせいで、過敏性腸炎になってしまい、授業中におならがよく出るし、さらに口臭もあって……本気で自殺したいです

親に相談しても、「今は大学受験で苦しいからだよ。大学受かったらよくなるよ」と真剣に取り合ってもらえません

こんなどうしようもない私は生きるべきなんでしょうか

どう生きるべきなんでしょうか…

長文すみませんでした

No.1516763 11/02/02 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/02 23:39
通行人1 ( 20代 ♀ )

どうして自分を性格悪いと思うの❓

No.2 11/02/02 23:54
お礼

>> 1 *1さん*レスありがとうございます。

私は口が悪いし、ストレス発散に弟を蹴ると楽しいと思ってしまうんです…

あと、電車で携帯をいじってて馬鹿そうな人とかを軽蔑したり…

もう、性格悪いとしか思えないんです…

No.3 11/02/03 00:07
通行人3 

誰に対しても素の自分でいる人なんて殆どいないし、今のままで良いのでは?
弟くんは蹴らないであげてほしいけど。

No.4 11/02/03 00:16
お礼

>> 3 *3さん*レスありがとうございます。

そうですよね…
でも、キャラ作りを見破られると、本当に生き方が解らなくなるんです…

弟は蹴らないようにします(*_*)

No.5 11/02/03 00:23
学生さん5 

声高くしてあたかもな感じを演じるのが悪いんじゃない😣?
悪い性格を直そうと努力することと演じることって表現と場合によって目的の違いな気するからあまり気にする必要ないと思う😣
それで陰口言うほうも言うほうだけど、わざとらしい声高くして天然でおっとりなら鼻につくかもとは思うかな💦

No.6 11/02/03 00:30
通行人6 ( 40代 ♀ )

性格が悪い人は他人を気にしませんよ

アナタの場合は自己嫌悪に陥りやすいタイプなのでは?

自分を隠す意味は? だから体調を壊してるんでしょ?

人は人 です

他人の目と自分の生活と重ねてたらストレスだって貯まるわよね

まぁ~他人の目を気にするほどアナタ自身の生活にゆとりがあるって事では?

まずは弟さんに当たらないで腹筋でもして汗を流してみたら?

『人は人』

です❗ そして

つねに 優しい気持ちを持つ努力は大切だよ!

No.7 11/02/03 00:35
通行人 ( 0AtvCd )

あなたの本当の性格を知ってる人がみんなにバラしたんじゃない?


わざとらしいキャラは、見てて寒いしイタいから、やめたほうがいいと思う。

No.8 11/02/03 00:35
お礼

>> 5 声高くしてあたかもな感じを演じるのが悪いんじゃない😣? 悪い性格を直そうと努力することと演じることって表現と場合によって目的の違いな気するか… *5さん*レスありがとうございます。

なるほど!声高いのって、あたかもな感じなんですね…
『電話に出るお母さん』の習性みたいに、人前に出ると、どうしても声が高くなってしまうんですが…
高校卒業を機に、声は普通にできたらいいな…

ご丁寧にありがとうございました。

No.9 11/02/03 00:46
お礼

>> 6 性格が悪い人は他人を気にしませんよ アナタの場合は自己嫌悪に陥りやすいタイプなのでは? 自分を隠す意味は? だから体調を壊してるんで… *6さん*レスありがとうございます。

自己嫌悪…まさにそうだと思います…。
自分なんか死ねばいい、と、常に思います

でも、「演じる」じゃなくて、優しい気持ちのある人に内面から変わりたいな…と思いました。

今日、一日中家にこもっていたのも、いけなかったのかもしれません

明日は運動してみます!

ご丁寧にありがとうございました。

No.10 11/02/03 00:51
お礼

>> 7 あなたの本当の性格を知ってる人がみんなにバラしたんじゃない? わざとらしいキャラは、見てて寒いしイタいから、やめたほうがいいと思う。 *7さん*レスありがとうございます。

「天然でおっとり」は、私にとって理想で、そういうふうになりたかったのですが…やっぱり、わざとらしく見えてしまうんですね…(;_;)

大学生になったらゼロからの人間関係なので、なるべく自然体でいられたらいいな…と思います。

No.11 11/02/03 00:57
通行人11 ( 30代 ♂ )

シェークスピアをしってる?人生とは演じることである。接客業ですが人とはあまり関わりたくないですがなぜか成績は悪くありません。良い営業マンをえんじてます。

No.12 11/02/03 01:44
学生さん5 

再です🐶
んーじゃああまりにも演じるって感じのはやめて、大学ではちゃんと仲良くなりたい人には自分の性格にコンプレックスがあるけど直そうとしてるってこと知って貰ったらどうかな😣?
あとは実際の自分の悪い部分をなくすよう心がける😃!

余談ですが私も春から大学生なのでお互い頑張りましょう😊!

No.13 11/02/03 02:28
通行人13 ( ♀ )

腹黒でも色白ならいいじゃない。

No.14 11/02/03 05:07
学生さん14 ( 20代 ♀ )

わたしも中学んとき、そんなでしたよ😄人前では、ニコニコと💦

悪口言う奴と仲良くしなくていいと思う、言わせとけばいい😄

二十歳過ぎれば、そういう人居なくなりますよ。

No.15 11/02/03 08:10
はれ ( dGSaCd )

こんにちは(。・ω・)ノ゛
生きるのが辛くありませんか?

学生さんですと、スクールカウンセラーいると思います。一度相談してはいかがでしょう?

環境に問題があると考え方が歪んできます。

両親はとても優しく大切に育ててくれていて、感謝しています。なんて言う人でも歪む場合あります。両親の顔色気にしたり、両親の考え方が正しく、自分の考え方を否定ばかりされたり、わかってもらえない。そんな些細な事から始まります。

もっと自分に優しくしましょうよ。疲れているんだと思います。

No.16 11/02/03 18:47
インド人 ( 30代 ♂ DGI0Cd )

ほんとの自分をだしたがいいよ。

ほんとの自分とあう人間が出てくるからさ。

No.17 11/02/03 19:17
悩める人17 ( ♀ )

あー。わかるー。私も高校生の時、ストレス溜まりまくって過敏性大腸になったよー。

この辛さはなった人じゃないとわからないよねー。

病院で薬もらってる?私はあんまり効き目がなかった感じだけど、気休めにはなるかもよ。

私も性格悪いから、人前では演じてるけど、やりすぎると不自然なんだよね。

だから近頃は、相手にイラついたりしたときとかは、地声&無表情で対応したりして、小出しに毒を吐くようにしてるよー。

どうでもいい人には、嫌われたって、もうどうでもいいって思うようになったし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧