注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

拒食症なの?

回答1 + お礼1 HIT数 1668 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/02/04 22:29(更新日時)

最近ご飯を食べてる途中吐き気がします。
贅沢な話ですが、食事が好きではありません。少食なので、残さず食べなきゃ食べなきゃと思うと吐き気がするんです…。

ガツガツ食べたいけどプレッシャーを感じてしまうと一気に食べたくなくなります。
気持ちに余裕がある時は食欲も増えるんですが…緊張してしまうとダメです。家でも食べれなくなります。
胃の調子が悪いのか…おならや便も臭いです。


拒食症は体重を気にしてなるのだと聞きましたが、私は気にしてるわけではありません。けど拒食症なんでしょうか?辛いです…😢

No.1517313 11/02/03 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/04 15:03
通行人1 

拒食症とまではいかないかもしれないけど、小食なんでしょうね。小食だということをまわりは分かってくれないんですか?小食なら、普通の人の量が多く感じてしまうのは仕方のないことだと思うし、それを残さずに食べろというのも無理があり、プレッシャーやストレスになってしまってまた食べられない・・・という悪循環なのでは?家ならはじめから、食べきれる量をお皿に盛るとか。残すことがないようにすればいいのでは?

No.2 11/02/04 22:29
お礼

>> 1 ありがとうございます
周りは少食と分かっていますが、残したらみんな嫌な気分になるよなとか大人としてダメかなって色々考え出してしまって、凄いプレッシャーになります⤵
精神的なものだとは分かっていても苦しいし、色々悪循環なんでしょうね😢
吐き気さえ収まってくれたら…😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧