注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

蓄膿症!?

回答2 + お礼0 HIT数 4483 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/02/07 08:01(更新日時)

妊娠5カ月です。蓄膿症!?っぽいのになってしまいました。2か月前や以前にもありました。2か月前は薬を飲んだらいけないと思い飲まずに我慢しました。症状は嫌なにおいがする(硫黄臭みたいな…)それに伴って変な味がする気がする・鼻風邪を先週から今日にかけてひきました。鼻づまりは無く昨年の5月も同じ症状で耳鼻科に行った時は「膿もたまって無いし気のせいでしょう」で終わり薬も無かったので自己判断で市販の蓄膿症の薬を飲んだら3日で収まりました。薬を飲まなかったら10日ぐらい続くので憂鬱です><
やっぱり気のせいなのでしょうか?妊婦じゃ薬は飲んだらやっぱりダメですよね??また病院に行こうかも悩んでます。お金もったいないかな。。。他の耳鼻咽喉科も無くまたその病院しかありません・・・他に病気があるのでしょうか?何回も繰り返し今回もつわりとWパンチです><

No.1519373 11/02/07 07:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/07 07:58
お助け人1 ( ♀ )

内科でも蓄膿症の薬出してくれますよ。

うちの娘も慢性なんですが 風邪を引いた時が特に酷くてツムラの辛夷清肺湯を処方して貰い治りました。

2週間分で診察料含めて1000円でしたのでお得でした。

お腹の赤ちゃんの為にも漢方がいいですよね。

No.2 11/02/07 08:01
通行人2 

自己判断で市販の薬を飲む方が怖いですよー。
私は鼻水が黄緑色で、頬やらが痛くなったりしました。旦那が薬を飲むな、と言っていたので自力で治そうとしましたが、悪化。
レントゲンもとるわ、鼻洗浄とか言って、鼻の中に針を刺し、ガンガン洗われました。
痛いのなんの。

妊娠中でも飲んでいい抗生剤があるんですよねー。
知ってたら早く受診したんでした。

私と似た症状になっているなら、結構悪いです。
耳鼻科に行って見せたほうがいいですよ、悪化させないために。

もし、また同じ事を言われたら、かかりつけの産婦人科を受診し、相談されるとよいです。
産婦人科が先でもよいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧