注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

回覧版にて…

回答6 + お礼3 HIT数 1576 あ+ あ-

専業主婦さん( 38 ♀ )
11/02/08 17:41(更新日時)

10世帯くらいのハイツです。自分が、回覧板を回す当番として、隣の人の名字が判らなかったら、●●号室 無記名で回しますか??

他の方たちは、●●号室 △△様 →●●号室 △△様 →といった感じです。
そこだけ●●号室 …(空欄)

ちなみに、表札はなくて、引っ越してきた際に、のし紙がついた挨拶の品を頂いたけど、のしを、スグに捨ててしまいました…。

これって、失礼じゃないですか??

No.1519920 11/02/07 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/08 00:01
通行人1 

ほかの部屋の人に聞けば?

No.2 11/02/08 00:12
通行人2 ( ♀ )

うちの団地は、部屋番号だけ書いてあって部屋番号の下に自分でサインするだけです。

No.3 11/02/08 04:31
通行人3 

大家さんに事情を話してお名前を記入したらどうですか?引っ越しの挨拶に来られたなら空欄は失礼だと思います。

☆誤字があるとこれも失礼なのでお気をつけ下さい。

No.4 11/02/08 08:06
通行人4 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じです。うちのほうは全く付き合いがないので数件しか名前わかりません。
個人情報の問題もありますよね。
表札出してる家はありませんし。
私は回す順番を○号室様と書いて名前は一切書きませんよ。
ただ、今年はうちが班長なので、○号室○○と、自分の家の名前は書いてます。
ちょっと寂しい世の中かなと思いますが仕方ないですね。

No.5 11/02/08 12:36
お礼

>> 4 レス、有難うございます!!

うちは…その、無記名にされている方なんです。

引っ越して来た時、のし付けて挨拶に行ったのに、ポイっと捨ててしまわれたんだろうなぁ…

それにしても、町内会費も払っているし、前回当番だった方に、引き継ぎしてもらってないのかしら?

当のご主人は、表で会っても知らんぷり(愛想なし)

人の名前忘れて、無視はないと思うんですけど~~。

家主にでも聞け!!ですよね(笑)失礼な奴。

No.6 11/02/08 13:55
通行人4 ( 30代 ♀ )

再です。
アパートに住む人はあまり近所付き合いのしたくナイ方も多いと思います。少なくともうちのほうのアパートはそうです。あまり期待しないで過ごした方が良いですよ。

No.7 11/02/08 16:54
お礼

>> 6 仲良くしたい…とかじゃありません。

名前判らないなら聞け!!って事なんです。

他は、●●様…って書いてるのに、あからさまに、判らないから空白…ってなんなの~?

って事です。

期待なんてしていませんよ~。

No.8 11/02/08 17:23
通行人 ( 40代 ♀ zJ9Ww )

ん?
話しがよく理解できないのは私だけですよね。

表札に名前を書いてないのは結局は主さんですよね?

主さんが表札や郵便ポストに名前を出せば、記入してくれるようになりませんかね。

それとも主さんその当番の方と何かトラブルがあったり、騒音や何か主さん宅じゃないことを相手に勘違いされたりしてませんかね💧

あとは、回覧を回す時に『●●です宜しくお願いします』とメモを付けてみたらどうでしょ。

No.9 11/02/08 17:41
お礼

>> 8 レス、有難うございます。

でも、のし付きであいさつ受けときながら、表札ないからって、名前がわからん→無記名ってどうなんかな?ってスレ立てさせて頂きました。

表札出さないで、挨拶もしないんなら、うちが悪いですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧