注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

白斑

回答5 + お礼2 HIT数 4073 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
11/02/10 19:29(更新日時)

こんにちは。私はマイケルジャクソンを苦しめた尋常性白斑と言う病気になり肌がだんだん白くなり まだらになっていき、人に会う事ができなくなり風呂にも入らず無精ひげでボロボロです。この疾患は完治された方はおられますか?ちなみに顔です。

No.1519946 11/02/08 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/08 09:13
通行人1 

皮膚科は受診されましたか?白斑は原因がハッキリと解明しておらず完治するまでにかかる期間はかなり個人差があるそうです。
但し完治する方もいらっしゃるのですからまずは治療を始めてみては?

No.2 11/02/08 09:38
お礼

ありがとうございます。顔はなかなか完治は難しいようですね。レーザー治療してもいたちごっこに過ぎないような気がして😭甘えってわかっていながら一人暮らしなんで仕事終わったらやる気も出ず部屋でぼんやり過ごしています。

No.3 11/02/08 13:34
通行人1 

私も顔にあるので外出したくない気持ちわかります⤵

以前は通院していて白斑の範囲は狭くなったもののそれからあまり改善が見られず現在治療はしていませんでしたが主さんのスレを読み、また通院してみようかなと思いました。
痣が隠せるファンデーション(男性だと抵抗があるかもですが💦)もあるので検索してみると良いですよ😃

お互い治療頑張りましょう✨

No.4 11/02/08 17:45
働く主婦さん4 ( 20代 ♀ )

私も小学生で発症して、今は全身ありとあらゆる場所にあります。
特に顔と首、両手は見える場所なので気にはなります。
でも、私はそれも含め私。
と開き直っていますが、夏場は焼かない様にする、顔は化粧と眼鏡でごまかしています。
治療も塗り薬、飲み薬(生薬的なもの)等試したけど変わらず、レーザーは副作用等リスクが怖くて…
主さん男性ですから、化粧はできないし…
ですが、以前接客業でイキイキしている男性見ましたよ!
髪も白髪をメッシュの様にしたり、隠すより、生かしていました。

No.5 11/02/09 06:07
経験者さん5 ( ♀ )

私は小学生の時に発症。目の瞼にあります。小学生、中学生の頃は皮膚科はもちろん行きましたがよくなる気配はなく、針灸院で治療しました。瞼に針は怖いですがそれをやるとピンクになり何年もかけてですが小さくなりましたよ✌完治はしていませんが発症時から思うとかなりわからないくらいになりました。針は保険利かないので今は専業主婦でいけません😥主さんも頑張って下さい💪

No.6 11/02/09 13:55
お礼

みなさんおおきにありがとう😃。只今風呂3日入らず歯磨きもせずホームレス状態(笑) そろそろ仕事辞めて大阪生活10年の幕を閉じ、実家の石川に帰って一から人生やり直そうかな。みんな結婚してるおちついてるやろうしほとんど帰ってへんかったし帰ってストレスで広がるのがこわい(笑)

No.7 11/02/10 19:29
通行人7 

変な大阪弁と思ったら石川の人なのね~!地元帰ったらいいよ。ストレスで白斑になるからね。白斑は、皮膚科通院しても何しても治らない。しかし、日光浴してたら進行止まったわ。皮膚科でも日光浴みたいな機械で火傷させて、火傷の治療しての繰り返しで一年間通院したからか止まった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧