注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

名付け相談・長文です🙇

回答3 + お礼3 HIT数 2347 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ 1KkuCd )
11/02/08 13:38(更新日時)

こんにちは😊女の子の名前を考えています。

今のところ候補が
①葵(あおい)
②茜(あかね)
③野々花・乃々花(ののか)
④和花(のどか)
⑤歩(あゆみ)を考えています。

あまり奇抜な名前は好まないので、実際に聞いた事のある名前で考えていますが、一般的に見て『どうかなー…』という名前はありますか?

私としては
①流行りすぎてる?
②愛称がつけ辛い。赤ちゃんてからかわれそう…
③野の花だから野の漢字入れたいけど変?のの様てからかわれる?
④読めない?濁点も気になる。けど『わか』にすると『バカ』って聞こえそう
⑤昔の友達の名前で今でもたまーに会う…

と、色々気にしてしまい💧
考えすぎでしょうか…
夫婦間・身近な親戚では由来含めどれも良い名前と言ってくれてはいるのですが、第三者の客観的なご意見も頂きたいです✨
宜しくお願いします🙇

No.1520146 11/02/08 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/08 12:54
通行人1 ( 30代 ♀ )

どれでも構わないかと…

ご家族で決められた方が良いですよ。
奇抜過ぎないのは一目瞭然だし、他はご自身が納得すればよいのでは?

もし色々言われたら、本来の目的を見失いますよね?
皆、わざわざ問う必要はない可愛らしいお名前だと思います。

No.2 11/02/08 13:20
お助け人2 ( ♀ )

どれもそれほど気に止めるまでもないと思います。
ただ③の野々花の「野」は将来「中野」さんとか「遠野」さんとか
野のつく人と結婚するかも、と考えたときに、あんまり名前向きではないかなと思います。
のどかちゃんは、読めないのが気になるならひらがなでも可愛いと思います。

No.3 11/02/08 13:23
通行人3 

どれもあれこれ難癖つけたくなる部分があるなら、他の名前を考えたらどうですか?

No.4 11/02/08 13:32
お礼

>> 1 どれでも構わないかと… ご家族で決められた方が良いですよ。 奇抜過ぎないのは一目瞭然だし、他はご自身が納得すればよいのでは? もし色々言… 1さん回答頂き有り難うございます。
それもそうですね💦何だか煮詰まってしまい質問させて頂きました。どれでも大丈夫そうで安心しました😊

No.5 11/02/08 13:35
お礼

>> 2 どれもそれほど気に止めるまでもないと思います。 ただ③の野々花の「野」は将来「中野」さんとか「遠野」さんとか 野のつく人と結婚するかも、と考… 2さん回答頂き有り難うございます。やっぱり野は合わないですかね💦
のどか平仮名も検討してみます。

No.6 11/02/08 13:38
お礼

>> 3 どれもあれこれ難癖つけたくなる部分があるなら、他の名前を考えたらどうですか? 3さん回答頂き有り難うございます。それがどの名前を考えても色々難癖つけてしまい…💧考えすぎなのでしょうかね💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧