注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

生理前風邪症状

回答1 + お礼2 HIT数 14627 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
11/02/09 15:20(更新日時)

生理前になると、必ずではありませんが、鼻水、喉の痛み、腫れた感があります。アレルギーも出やすくなり、必ず風邪薬を飲んでいますが、一体この症状は何なのでしょうか?

気管支炎になった事があるので、何度か病院でみてもらったら扁桃腺は一切腫れてないと言われました。

No.1520156 11/02/08 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/08 19:32
uno ( 30代 ♀ r3JgCd )

生理の度に同じ症状に悩まされます😥

西洋医学では全く取り合ってもらえませんが、東洋医学では生理前に背中や腰周りの筋肉が緊張する為、肺機能が低下して風邪をひきやすくなるという記事を読んだ事があります☝

私は腹診、舌診診断してくれる全身鍼を得意にしている鍼灸院で定期的に通院したら随分と改善されました⤴

背中や腰周りの緊張をほぐし身体を冷さないだけでも改善されると思いますがいかがですか🎵

No.2 11/02/08 21:30
お礼

>> 1 ありがとうございます。風邪なんですかねー。

生理の前は確かに、腰も痛いし非常に疲れやすく、なるべく温めた方がいいんですね。

お尻が凄い冷えます(泣)

No.3 11/02/09 15:20
お礼

更に昨日からだるくて、洗い物も部屋の片付けも、風呂に入る気力もありませんでした。私にしては部屋の片付けはまぁ仕方ないとして、風呂にも入りたくない、顔も洗いたくない、化粧水もつけたくない…。は異常なのですが自分ではどうすることも出来ません。仕方ないですよね(泣)

前は頑張ってやってましたが、イライラしたり疲れやすいので、風呂に入りたくないなら入りません。片付けもやめて、今日は休みなんで寝っぱなしです。

こんな方もいたら勇気も湧きます。生理が来て数日すると、楽にはなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧