注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

弁護士から手紙が来ました。

回答54 + お礼52 HIT数 27136 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
11/02/12 07:59(更新日時)

弁護士から手紙が来たらどうすればいいですか?

こちらも弁護士に相談に行けばいいんですかね😞

不在通知が入っていて、今再配達待ち中なので内容は見てません😞

心当たりと言えば個人の金銭トラブルです(旦那の)😞
手紙が旦那当てなので。

不安で仕方ないです。

情報少なすぎるのでわからないかもしれませんがこういったものに詳しい方はいませんか?

No.1520846 11/02/09 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/09 14:40
通行人1 ( 20代 ♀ )

とりあえず、手紙の内容を確認して、弁護士と連絡とったほうがいいですよ。

No.2 11/02/09 14:44
お礼

>> 1 ありがとうございます。

五時以降しか届かないみたいです。

五時過ぎまで待ってみます。

でも不安でしかたないです。

No.3 11/02/09 14:56
通行人3 

凄く心配だと思いますが、旦那さんが帰って来てからの話しになりますね
先に立つと辛いので一歩下がって考えると、少しは楽になりますよ

そう思って落ち着いて、相談されたら直ぐに協力出来る様に法テラス等の利用方法や
その他下調べをしておいたら、心強いかもしれませんね。

No.4 11/02/09 15:03
お礼

ありがとうございます。

旦那が帰ってくるのが8時過ぎとまた遅いので余計いろいろ考えてしまいそうです。

実は去年末から揉めてましたが、弁護士から手紙が来るのは初めてです。

こういったことは初めてで若干パニックです。

No.5 11/02/09 15:05
お礼

>> 3 凄く心配だと思いますが、旦那さんが帰って来てからの話しになりますね 先に立つと辛いので一歩下がって考えると、少しは楽になりますよ そう思っ… あと、内容確認してからもし必要であれば法テラスなど利用したいと思います。

アドバイスありがとうございました。

No.6 11/02/09 15:12
通行人6 

心当たりと言えば個人の金銭トラブルです(旦那の)😞
手紙が旦那当てなので。

と、あるけど

なら、ザックリ言うと示談にしますか?
裁判に持ち込みますか?
取り敢えず話しあいの場を持ちましょう。

って、とこだな。

主の旦那が裁判でも何でも受けて立つ。
と、言うなら
弁護士に相談すれば良いし

明らかに、旦那に非があるなら
相手側の弁護士と
話し合って、弁済について話し合えば良いだけ。

因みに、明らかに旦那に非があるのに
話し合いにも応じなければ、訴訟を起こされるだけです。
その結果、旦那に
弁済義務があると裁判所で

判決が出た場合
弁済金だけでなく
裁判費用も払わないといけません。

なので、まずは
相手側の弁護士と話し合いの場を持つべきです。

それからでも、
弁護士の選択は遅くはありません。

No.7 11/02/09 15:23
お礼

>> 6 詳しくありがとうございます。

旦那には非はないと思います。
旦那から聞いた話からだからわかりませんが💦

旦那曰わく借金自体が三年以上前のもので、借用書等もないそうです。

ただ、旦那が脅しに取れるようなメールを送ってしまっているのでそれだけが心配です。

去年末から続いていて、私もずっと不安で仕方なかったので、旦那に借金を請求するなら私はもしできるなら精神的苦痛みたいなものを請求しようかと思います。
一度私が在宅中に家にも来たことがありますし。

とりあえず話してみないとわかりませんよね。
揉めずに終わりたいんですけど。
無理みたいです。

No.8 11/02/09 15:46
通行人6 

老婆心で忠告、助言をしますが

旦那曰わく借金自体が三年以上前のもので、借用書等もないそうです。

ただ、旦那が脅しに取れるようなメールを送ってしまっているのでそれだけが心配です。⤴
と、あるけど
借用書が無くとも請求は出来ます。
因みに時効にもなっていません。

何より、旦那が借金自体を認めてますが?

詰まり、これにより
弁済義務が発生するのです。

それと

旦那に借金を請求するなら私はもしできるなら精神的苦痛みたいなものを請求しようかと思います。
一度私が在宅中に家にも来たことがありますし。

それが暴力まがいの物や脅しだったら
刑事事件になります。
が、旦那の方も脅しにとれるメールを送ってますよね?

…相手側は法律のプロを切り札として出してきてるのですよ?

既に、調べ上げ済みでは?

No.9 11/02/09 15:53
通行人9 ( 20代 ♀ )

あの、借金は三年以上前のもので借用書はないようですって、借金はしたけど借用書が無いから証拠がないし、時効になってるから請求されるのがおかしいと言いたいのですか?

それのどこに旦那に非はないんでしょうか?

借りたものを返さない、もう三年以上前の借金だから、借用書がないから、それに返しもしないくせに脅しのようなメール。相手を騙してるも同然じゃないの?


で、借金を返せと請求したら精神的苦痛?おかしいですよね。貸した側は請求もできない?
借金返してくれないから請求したら借金返ってこないわ、精神的苦痛で訴えられるわって普通に考えておかしいでしょ?

精神的苦痛を訴える借金を返しもしないで放置した結果がこうなったんだから旦那に請求しなよ。

No.10 11/02/09 15:58
通行人10 ( ♀ )

旦那に非がないなんてありえませんよ?
借用書がなくても借金は借金。
返してないとしたら旦那が一番悪いわけだし。
借用書がなくても現実に弁護士さんがきちんといます。
あきらか旦那は悪いよ。なぜかばうの?

No.11 11/02/09 16:26
通行人6 

さっきもカキコした通り。
旦那には弁済義務が発生します。

何故か?

①借金を認めている 因みに借用書が無くとも口約束でも金銭の貸借関係は成立します。
②時効が成立していない。
因みに、
個人からの借金の時効は10年です。

③仮に10年が過ぎていても、時効の停止、又は中断によって弁済義務が発生する。

例えばだけど…

返済を「待ってください」や「減額して」など債務の存在を認知する言動も時効が中断する要因となりうる。 ⤴
これはホンの一例です。
…弁護士が出てきたと言う事は、恐らく主の旦那に弁済義務があるのでしょう。

ならば、借金を値引きする事が得策では?

さっきもカキコしたけど、
訴訟になった結果、
負けたら、裁判費用も支払わないといけません。

それより、弁済金を
値引きして貰えば良いです。
因みにこれも立派な
法律です。

PS:法律を盾にとるなら、その法律を少しでも学ぶ事を勧めます。

No.12 11/02/09 16:39
お礼

>> 10 旦那に非がないなんてありえませんよ? 借用書がなくても借金は借金。 返してないとしたら旦那が一番悪いわけだし。 借用書がなくても現実に弁護士… まとめてでごめんなさい。

私もよくわからないんですよね。

詳しく話すと向こうが言ってる借金って言うのが旦那が元カノと付き合ってる時のものらしいです。

当時旦那の元彼女がお金を貸して欲しいと女友達に頼んだみたいで、今になって元彼女の友達が元彼女にお金を返して欲しいって言ったみたいで、その時元彼女は「○○(旦那)が借りて欲しいって言ったから○○のために借りたし、○○に返しもらって」
って言ったみたいです。

それが去年の末の話で、そのままうちに取り立てに来ました。

私もわけがわからなかったので、旦那に聞いて、旦那は元彼女と連絡取って話は決着が付いたと思ってました。

旦那は借金自体覚えはないし、借金は旦那と元彼女が付き合いたての頃のものみたいです。

私と付き合ったのが一年半、結婚して一年、元彼女と付き合った期間が一年で計算すると三年以上前です。

続きます

No.13 11/02/09 16:55
お礼

旦那もずっと働いていたし、お金はあったはずだし、そもそも借りたにしても元彼女もお金に困ってなかったから女友達に借りないと思う。と言っていました。

元彼女との電話でも元彼女は「私が適当に言いました。ごめんなさい。」みたいなことを言ったみたいです。

ただ、元彼女は沖縄にいるので請求しにいけないから身近なうちに請求するのかと思います。

その元彼女の女友達は旦那の元同僚と付き合っていて(今は別れてます)、元同僚にも同様にお金を請求していたみたいです。

お金を立て替えたことがあったからと八万くらい?

ただ元同僚曰わく確かに立て替えてもらったことはあったけど一緒に住んでたし、同じくらい出していたみたいです。

元同僚にも弁護士からの手紙が来てるかはわかりませんが。

少し前に一度、その元同僚と旦那が元彼女の友達と話しに行きました。
その時その子は彼氏がうるさいからって助けて欲しいみたいなことを言ってたそうです。

借りた覚えがないのに借用書もなければどうすればいいのですか?

それでいちいち裁判とか起こされたらどれだけでもいろんな人から騙し取れると思うのですが……。

No.14 11/02/09 16:57
お礼

>> 11 さっきもカキコした通り。 旦那には弁済義務が発生します。 何故か? ①借金を認めている 因みに借用書が無くとも口約束でも金銭の貸借関係… またまた詳しくありがとうございます。

前のレスにも書いたように旦那は借金を認めてないです。

借りた覚えはないと言っていました。

No.15 11/02/09 17:09
お礼

>> 8 老婆心で忠告、助言をしますが ⤵ 旦那曰わく借金自体が三年以上前のもので、借用書等もないそうです。 ただ、旦那が脅しに取れるようなメールを… すみません飛ばしてしまいました💦

前のレスにも書いたように旦那は借金を認めてないです。
借りた覚えはないと言っていました。

借金の話自体は女友達の彼氏がうるさいみたいです。

メールは最初女友達の彼氏と話し合いをするってなった時に、向こうが来なかったためカっとなって送ってしまったようです。
これについてはこちらのミスです。

自宅に取り立てに来た際は私は居留守を使いました。
それは深い意味もなく、宗教の勧誘が多いからほうっておこうと思ったからです。
なぜ元彼女の女友達かわかったかというとポストに手紙が入ってました。
元彼女が連絡しておくから。今は家にいるみたいだよと言ってうちに来たみたいですが、連絡など来ておらず、借金云々の話自体も取り立てに来てから発覚しました。

No.16 11/02/09 17:13
通行人9 ( 20代 ♀ )

途中話しが長過ぎて意味わからないのではぶきますが、借りた覚えが無いなら返す事はないです。初めは三年以上前に借りたかのようか書き込みだったので💦

相手は証拠もないのに弁護士立てて請求してきますかね?

しかも元カノの借金なのに、元カレである旦那さんに請求ってそれを弁護士さんが旦那さんに請求できると思ってるなんておかしいです。

身に覚えがないならやましくないんだから法テラスかなんかで相談してみては?

No.17 11/02/09 17:19
お礼

>> 16 多分借金云々よりももしかしたらメールの内容なのかなと思います。
私がいたら止めたんですが本当にバカな旦那だと思います。

とりあえず手紙が届いてみないことにはわからないんですけどね😞

No.18 11/02/09 17:26
お礼

補足です。

私の精神的苦痛の話ですが、見に覚えがない借金を何回も請求され、赤ちゃんもいるのにまた家に来たらどうしようと不安になったりしたし……。
ってところから出てきました。

No.19 11/02/09 17:29
通行人19 ( ♀ )

どんなメールを送ったんですか?
あと元彼女とのやり取りメールなど残ってますか?
旦那さんの言うことが本当なら嘘をついてる元彼女を訴えればいいような…

No.20 11/02/09 17:34
お礼

お恥ずかしいんですが元カノの友達宛てに「死にたいの?」みたいなメールを送ったと言っていました。
完全にアウトだと思います。

元カノとは電話で連絡したみたいなのでやりとりは残ってないです。

多分もう今は元カノは関係なくなってる気がします💦
元カノと元カノの友達との間で話がどうなってるのかがわかりませんが。
前のレスにも書いたように元カノは沖縄にいるので取り立てやすいうちにしつこくしてるのかなと思います。

No.21 11/02/09 17:41
通行人9 ( 20代 ♀ )

あ~それはもう借金の話じゃなくて、脅迫されたとかの内容なのかもしれませんね💦

身に覚えがない借金を請求された旦那さんの気持ちわからなくないですが、怒りにまかせてそんなメール送っちゃヤバイですね。

まぁ手紙が来ないとわかりませんが💦

No.22 11/02/09 17:48
お礼

>> 21 メール送ったのは借金請求のせいじゃなくて、最初取り立てに来たときは元カノとかと電話して解決したと思いきや、今度は配達証明で請求書が来たんです。

こちらは身に覚えがないのでスルーしちゃったんですが(請求書をトイレに流しちゃったみたいです💧だから私は見てません。)

それで、電話して元カノの友達の彼氏と会う約束をしたんですが、来なかったので腹を立ててメールをしたみたいです。

配達証明って素人で考えつかないしこんなことにならなければいいなって思ってたんですけどね😞

No.23 11/02/09 17:57
悩める人23 ( 40代 ♂ )

貸した人は 返して もらうから くるし まぁ 刑事事件に なって 家庭崩壊に なるまえに 別れた方が いいんじゃない? 以外と 旦那は 口は、魔術師 心は 詐欺師って 事かもよ。 だって 不可思議の 固まりだよ。

No.24 11/02/09 18:09
お礼

>> 23 んー確かに旦那は口も上手いし信じていいのか悩んだりもしますが、付き合ってから今までいろいろ正直に話してくれるし、嘘付いたりしてないと思うので信じます。

No.25 11/02/09 18:17
通行人25 ( ♀ )

弁護士から手紙…

私も結婚して妊娠中
いきなり黄色い封筒で
旦那宛に来てる手紙が
なんだか普通の手紙では
無く不信に思い
差出人住所からパソコンで
検索してある金融会社が
ヒットして旦那に借金がある事しりました。

何度も何度も借金は無いか結婚どころか付き合う前から確認していたのに
結局借金があり
怒りに震えたのを思い出しました。

まぁそれからは
結婚詐欺で訴えたい位
他の借金やらがボロボロ
出てきて…
信用も愛情も無くなり
子供もいるので今すぐ離婚しても生活が困るし
とりあえず今は一緒にいるけどぼちぼちヘソクリ貯めて
その内離婚するつもりです。


借金やら封筒の中身については他のみなさんがかかれている通りです。

借金については奥様は
ご存じでしたか?

不安ですね…

ご主人ときちんと手紙を前に置いて
お話しされて下さい。

No.26 11/02/09 18:19
通行人6 

配達証明?

内容証明の事を言ってるのかな?

ザックリ言うと
内容証明とは

郵便物の内容を原本によって証明する制度です。

配達人にサインを求められたでしょ?

そのサインをする事によって確実に郵便物が届いた事を知らせる証明みたいなもんだから

内容証明については
其ほど心配する事はありません。

ただし、内容証明を送るには、
ある程度の金額が必要になります。

その後に弁護士ですから、
相手側も本気と言う事です。

No.27 11/02/09 18:21
お礼

>> 25 弁護士から手紙… 私も結婚して妊娠中 いきなり黄色い封筒で 旦那宛に来てる手紙が なんだか普通の手紙では 無く不信に思い 差出人住所からハ… それは大変でしたね……。

騙されたとしか言いようがないですよね。
早く生活が落ち着くといいですね。

うちの旦那は借金自体は身に覚えないみたいです。

きちんと話し合いします。

No.28 11/02/09 18:25
お礼

>> 26 配達証明? 内容証明の事を言ってるのかな? ザックリ言うと 内容証明とは 郵便物の内容を原本によって証明する制度です。 配達人にサイ… 不在通知には配達証明って書いてあったので💦

でも多分それだと思います。

多少お金かかるんですね💦
お金を払えって言う割りには変なとこにお金かけますよね。

意味がわかりません💦

No.29 11/02/09 18:27
通行人29 

旦那さんはシラを切り通すつもりなんでしょう
自分が直接借りたものではないから、そんな覚えはない と言ってしまえばそれでいけると思っているのでしょう
証拠がないという事なので、相手(元カノ?)が仁義を持ち出してきたら少しやっかいな展開に発展しますね
さて、どうしたものか

No.30 11/02/09 18:35
お礼

>> 29 相手は元カノの友達です。

シラなのかどうなのかわからないけど旦那が借りてないと言っていて、証拠がない限りはどうしようもないですよね💦
私も借りたと言うなら返しますが借りてないと言うなら返す気はありませんし。

でももしかしたら借金の請求じゃないかもしれませんが😞

No.31 11/02/09 18:55
通行人31 ( 30代 ♀ )

正式な手順をふんで法にのっとり動きたいから弁護士だし、内容証明なのでは?内容証明が変なとこにお金使ってとは思いませんが。相手が本気ってことでは。

No.32 11/02/09 19:04
通行人32 

借金の時効って…

確か 借り主が時効を宣言し それを内容証明郵便で 貸し手に送付しないと 成立しないんじゃなかったかな?

その他細かい決まりがあるみたいだけど…違ったらごめんなさい💦

どちらにしても 借用書がない以上 元カノに再度連絡し 適当に言いました…を言わせて録音するしかないんじゃない❓

でも 脅した件での通知のような気がするので 専門家の力 借りた方がいいですよ…

相手側と直接連絡はしないようにね💡

No.33 11/02/09 19:07
お礼

正式な手順も何も借りてないと言ってるのに何でここまでしつこくされるのかわかりません。

借りてないのに内容証明ならムダなお金ですよね?



もー手紙届いたのに開封するのは帰るまで待てと言われるし腹立ちます。


本当は旦那嘘付いてるのかな。

No.34 11/02/09 19:12
お礼

>> 32 借金の時効って… 確か 借り主が時効を宣言し それを内容証明郵便で 貸し手に送付しないと 成立しないんじゃなかったかな? その他細かい決… ありがとうございます。

手紙届きましたが帰るまで待てとのことです。

とりあえず旦那には誰にも連絡しないようにメールしました。
ただ、頭に血がのぼると人の言うこと聞かないから厄介です💦

元カノの連絡先も消してしまったみたいで元カノの友達に聞かないとわからないんですよね💧

内容が気になって仕方ないです😞

No.35 11/02/09 20:05
通行人29 

妻を信用しているのであれば、内容証明なるもの
きちんと見ておけ と言ってもよさそうだけど…
でも、此処は一応
家庭内のイザコザを助長するには忍びないので、取り敢えず旦那の云う通り開封せず帰宅してからの旦那さんの素振り、反応をみて判断した方が良さそう

No.36 11/02/09 20:11
お礼

>> 35 うちは元々基本的に旦那宛ての手紙は開封禁止です💦
特に今回は自分でも何が書かれてるかわかんないから開けて欲しくないのかも……💦


やっぱり手紙は元カノの友達が依頼した弁護士からです。

もう少しで帰ってきます😞

育児も仕事もあるのに揉め事はしんどいです。

No.37 11/02/09 20:24
お礼

手紙見るなりちょっと整理したいから外に出てくるって言って出て行きました。

手紙見てません。

何かめんどくさくなりました。

勝手に1人で解決すりゃいいのに。

こんだけ巻き込んどいて内容話さずに出て行く意味が分かりません。

自分が逆の立場なら怒るくせに。

No.38 11/02/09 20:46
通行人29 

独りで解決したい、しなければならない事なのかも

主さん、今は旦那さんにその件は任せておいて、家庭を乱さぬよう家事、育児を普段と変わらずに過ごした方が、今時間 懸命だよ

No.39 11/02/09 20:53
お礼

>> 38 出てく時にじゃあ1人で解決すればいいじゃん!!
って言ったら1人では無理。とぼそっと言っていたような気がします😞

実際旦那だけには任せれないです。
後先考えず思いつきで行動してしまうので、さらに揉めるのが目に見えてます。

No.40 11/02/09 21:45
通行人6 

まず、主の旦那がやらなければいけない事。
その1
相手側の弁護士の話し合いに応じる事。
(これを億劫がると自分自身の首を絞める事になります。)


その2
本当に借金が実在した場合は全ての借金を認めてはいけません。
(なるべくなら1/3の借金しか認めてはいけません。)


その3
その2を踏まえた上で
裁判に持ち込まれた場合、勝てないと思ったら、潔く引き下がる事。
(借金が1/3で、相手側が折れた場合は尚更です。)



この三つを守れば
勝てないが負けません。

民事裁判と言うものはそう言うものです。


互いに突っ張ると
互いに損をするのが
民事裁判です。

何故かと言うと、全て弁護士事務所の儲けになるからです。

それに今回の案件は
私的に考えると
旦那が不利です。

悪までも私的にですよ。

なので、裁判に持ち込まれる前に、
1/3の弁済に持ち込むのです。


これが法律的
喧嘩です。


続く…

No.41 11/02/09 21:54
通行人6 

続き…

法律は弱者の味方ではありません。
法律は法律を知っている者の味方です。

弁護士も同様です
慈善では民事の弁護などしません。勝てると思った喧嘩には
許しをこうても
穴の毛まで抜きます。
主はまだ若い(旦那もか?)ので解らないのは無理からぬ事ですが、

これが、法律と言うもので
それが弁護士と言うものです。


PS:主の年齢が姪っ子と同じなので…
ついサービスしてしまいました。(笑)


良いですか?
さっきの三つを守って下さいね。

それと旦那と仲良くね。
誰にでも、過ちはあるのだから…

No.42 11/02/09 21:58
通行人10 ( ♀ )

やはり旦那が悪いようですね。
悪くなければはっきりその場であなたに手紙をみせ伝えるはず。
逃げたところ旦那はあなたには隠してますがなにかあるよね。
信じたい気持ちはわかるけどもう仕方ないよ。

No.43 11/02/09 21:59
お礼

>> 40 まず、主の旦那がやらなければいけない事。 その1 相手側の弁護士の話し合いに応じる事。 (これを億劫がると自分自身の首を絞める事になります。… 詳しくありがとうございます。

旦那が帰ってこないことにはなにもわからないんですが😞

とりあえず借金って言われてる金額が3万円なんですよね……3万でここまでするのかな?って思ってしまいますが……。

実際3万なら認めて払ってもいいんですけど負けた気がするので嫌です。

なんかここまで隠されると旦那の言ってることが嘘だったから見せたくないのかなって思っちゃいます。

とりあえず全て旦那が帰ってきてからですよね。

ちなみに旦那は35なので若くないです😞

サービスありがとうございました♥

No.44 11/02/09 22:00
お礼

>> 42 やはり旦那が悪いようですね。 悪くなければはっきりその場であなたに手紙をみせ伝えるはず。 逃げたところ旦那はあなたには隠してますがなにかある… そうですね。

よくわからないです。
ちなみにまだ帰ってきてません。
もぅこのまま帰ってこない方が楽かとも思います。

No.45 11/02/09 22:15
板わらし ( 50代 ♂ SpJ2w )

ザッとしか見て無くレスして失礼。

相手が法律で来たら、こちらも法律で対処するしかないよね。
弁護士は単に代理人として動いてるだけだから、主さん側は金のかかる代理人(弁護士)を使わず、本人が法的対抗をする事だね。
要するに、裁判所へ行けば借金問題は解決するって事。

No.46 11/02/09 22:18
お礼

>> 45 別にお金払いたくないわけじゃないです。

謂われもない借金を払いたくないだけで。

だからもし必要なら弁護士も雇います。

でも旦那が本当に本当のことを言ってたのかが怪しいので何とも言えません。

電話も出ません。

No.47 11/02/09 23:03
のこのこ ( 20代 ♀ bW9pc )

3万じゃ弁護士雇わないよ
60万くらいでも、頼んでも弁護士側から断る事も多いし、我が家が頼んだ時は200万でやっと動いたかな。
弁護士自体に儲けが少ない仕事はなかなかしませんから、ご主人の話は信用しない方がいいと思います。手紙破棄されなきゃいいんですが(:_;)

No.48 11/02/10 00:34
経験者さん48 ( ♀ )

恐らく内容証明だと思います私の旦那は貸した側で友達に貸した金額は50万超えていました。勿論信用貸しで借用書もありません。でも私は貸した時にお金を持って行き友達の奥さんに渡していてメールなどが残っていたのです。内容証明は合計三通だしました。弁護士と協議して例え勝訴になったとしても借金を踏み倒す人から返済は期待出来ないと言われて…諦めました。
主さんの旦那さんは3万を借りているなら返済してスッキリした方がいいと思います。貸した側は一生忘れないし悔しい思いは忘れないです。内容証明なら書いてあることに対して答弁書を作成して郵送すればいいです。この部分は認めるがこの部分はこうであると反論すればいいのです。どちらにせよ、再配達をした手紙を読んでからの判断ですよ。でも引っ掛かるのは借りた金額が本当に3万なのでしょうか?弁護士相談して内容証明を依頼すると割に合わない点があります。

No.49 11/02/10 07:24
お礼

おはようございます。

昨日旦那は結局帰ってきませんでした。

朝メールが来て、仕事はそのまま行くから帰ってたら話しようとのことです。

私も3万で弁護士に頼むとか考えづらいです。
でもそんな大金借りるのかな?って感じです😞

とにかく帰ってきて手紙を見ないことには何もわかりませんよね。

No.50 11/02/10 08:20
通行人19 ( ♀ )

旦那さん帰ってきたら話だけでなくちゃんと手紙も見せて貰ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧