注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

ばあちゃんがうざい

回答4 + お礼2 HIT数 3170 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ OEeHw )
11/02/10 12:52(更新日時)

愚痴聞いてください…。

祖母は67で、二世帯です。
ここ最近意識してから、祖母がうっとうしくて堪りません。

祖母は普段から人を利用するのが大好きで、言い触らすのも大好きなんです。話をこじれさせたりとか…。
うちの家のプライバシーなどなくて、私の受験のこととか全て話してます💢センターがどうだったとか何日が試験で…発表がいつで…とか。受ける大学ばらされたくないから教えなかったのに、母から情報を仕入れ、近所中に言い触らしてます。
あと、不幸事が大好きで「〇さんの息子さん、センター失敗したらしいよ」とか「□さんが亡くなった」と言うのを、その本人を知らない人にまで話してます。
それに、絶対自分のせいにしないんです。「◇さんが言ってた」人に話す時は「娘がどーしてもって…」「孫がね…」と始めます。「私は」なんて言いません。全部人のせいです。「◇さんが言ったから…私は否定したのに…」とか。


すみません、怒りが収まりません、続きます。

No.1520939 11/02/09 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/09 18:13
通行人1 

どうぞ

No.2 11/02/09 18:13
通行人2 ( ♀ )

大変だね😣
意思表示したほうがいいよ!

No.3 11/02/09 19:49
お礼

ありがとうございます。

もう極めつけは人のものを覗きみることです。
ハガキは隅から隅まで読み、鞄を探ります。
そして問い詰めると「私はそんな所触らないからわからない」と言います。

他にはお金の話ばっかりして嫌な気分になります。
「大学の入学金は?」「検定料は?」「その服いくら?」

祖母の友人も利用されてたりして、かわいそうです…。祖母は絶対に自分の利益になるようにしか動きません。でも、自己中というのを悟られないために、被害者ぶるか、人になすりつけます。
良く言ったらめちゃくちゃ頭の回転が早いです。

とにかくイライラするんです。
書きなぐってごめんなさい。どうしたらいいんでしょうかね…。
でも、少しすっきりしましたm(_ _)m

No.4 11/02/10 08:35
通行人4 ( 20代 ♀ )

うちのばあちゃんかと思いました。2世帯でばあちゃんいます。財布があればいくら入ってるのかみるしいちいちうるさいし近所との噂大好きなのに自分は知らない的。もうその性格でここまできたら治りません。
ほっといてます。

No.5 11/02/10 09:15
経験者さん5 ( 20代 ♀ )

うちの婆ちゃん👵と同じ😂

うちの婆ちゃんも家族の色々な情報 すぐ近所の人やゲートボール仲間に全て情報流す🍵

一度 私が痔になって
病院で手術した事まで😭
婆ちゃん👵にばらされました😱

本人は悪気はないみたいだよ😔

寂しいんだろうね💧

🏠でも 呆けなのか財布が無くなったとか誰も意地悪してないのに意地悪い事されたとか孫が私を蔑ろにしたとかって、しょっちゅう遠方に住んでる自分の妹に泣きながら電話したりしてるよ💧
だから家族は
また婆ちゃんの悪い癖が始まった😒って思うようにしてます…

婆ちゃんに腹立ててもキリもないし こっちの身が持たない😂

No.6 11/02/10 12:52
お礼

皆さん同じなんですね😲

歳とってきたら似てくるのかな…。

こればっかりはどうにも出来ないですよね😥

レスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧