関連する話題
現在専業主婦ですが、子供が小1に入学するので、これを機にパートをはじめようと思います。ですが、最近ネットスラング(?)で「子持ち様」と皮肉めいた言葉があるそうで
自衛官の夫が鬱になり、転職したいと話しています。辞めたい一番の理由は戦争になったら仕事が相当大変になるから、そこまで頑張る気力はないとの事です。その他にも色々な

私は次のバイトが不安です。

回答3 + お礼0 HIT数 2798 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
11/02/10 01:00(更新日時)

私は今週アルバイトの面接に行きます。ですがちょっと不安があります。それは、私が今までに3回もバイトがクビになっているからです。1回目はスーパーのバイトです。私は品出しをやっていたんですが時間通りに出来なかったりうまく品出し出来なかったりして惣菜に移動したけどそこでも同じでクビになりました。2回目はコンビニです。コンビニはミニストップでした。そこではお客様から注文された料理ができなくて1週間でクビになりました。3回目洋菓子店でのバイトです。主に包装や接客などが仕事でしたが包装もうまくできず接客もうまくできず独り立ちもできず結局2ヶ月程でクビになりました。これらのクビの経験で私は次に4回目のアルバイトの面接に今週行きます。次のアルバイト先はマツモトキヨシです。採用されるかわかりませんが……すごく不安です。私はどうしたらいいですか?

タグ

No.1521154 11/02/09 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/09 23:52
通行人1 ( ♀ )

大丈夫‼私もスーパーやクリーニングなどのバイトをクビになり、社会人になってからちゃんと仕事できるか不安だらけだったけど、ちゃんと仕事できるようになりました😄

主さん、接客関係の仕事ではなく、事務などのバイトはどうですか??

No.2 11/02/09 23:55
ゆいゆい ( 30代 ♀ VEB5w )

1さんの言うように接客の仕事が向いていないのでは?
製造系とかじっくりとする検査の仕事のほうが向いているのではないでしょうか?
主さんは学生さんですか?

No.3 11/02/10 01:00
通行人3 ( ♀ )

さすがに4回クビになるってのはバイトに向いてないんじゃ…と思っちゃいますね…

接客も品出しも包装もダメって、マツキヨは凄く混むし、色んな作業があるからかなりハードな気がします😣

普通は若いコが入ったばかりなら、失敗したって周りがフォローするし、すぐクビにはしません😣

あいつ使えないよな~って言われてた男のコが半年後には別人のようにテキパキ動いてたりするし😃

1ヶ月経っても仕事全部おぼえられるわけないし、クビになるのってお金盗んだとか、よっぽどのコトをしない限りはないと思います😣

だから4回もクビになるのが不思議です

自分から辞めたならまだわかりますが…

・忘れないようにメモをとる(何度も同じコトは聞かない)
・同じ失敗はしない
・お客様に失礼な態度はとらない
・注意されてもふてくされない
・前向きにやる気をみせる
・遅刻をしない

これが出来てればクビには絶対ならないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧