注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

水頭症

回答3 + お礼0 HIT数 8505 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
11/02/11 02:22(更新日時)

赤ちゃんが『水頭症』と妊娠中に言われた方・または『水頭症の可能性がある』と言われたことのある方いらっしゃいますか❓
無事に産まれたか、出産後どのような症状があったかなど何でもいいので 教えてください。

タグ

No.1521937 11/02/11 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/11 01:35
通行人1 ( 20代 ♀ )

私の親戚は12月に出産しました。妊娠中に赤ちゃんの脳に隙間がある、水頭症の可能性がある、といわれていました。産まれてみないと何とも言えないと。
実際産まれた赤ちゃんはとてもかわいい赤ちゃんでした😃 脳の隙間はやはり少しあるみたいで心配していましたが😔
もしかすると多少の発達障害があるかもしれないと言われたみたいでですが今は可愛くてしかたないみたいですよ💕

No.2 11/02/11 01:36
お姉さん2 ( ♀ )

私の友達は妊娠中に水頭症と宣告され 無事に産まれましたが 僅か3ヶ月で亡くなりました。生まれた時は普通の赤ちゃんと変わりなかったけど、徐々に頭が大きくなっていったと言ってました。

先がないとわかっていたので 自分達の両親にも 誰にも赤ちゃんを見せませんでした。

No.3 11/02/11 02:22
通行人3 

看護婦でした。すごくストレートな言い方にはなりますが、正常に生きられる可能性は殆どありません。全国から集められた施設には日々親の訪問回数が減って来ています。看護する側は何のための出産かと親につめよりたくなります。早めの決断をお薦めします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧