注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

少食傾向

回答2 + お礼1 HIT数 1835 あ+ あ-

糸( 18 ♀ 20pYw )
11/02/12 02:35(更新日時)

私は生れつき食が細く、食欲が薄いです。
健康的に太りたく思う反面、太る事が怖くて、少しでも体重が増えると不安感に襲われます。
太ったら取り柄が何も残らないからです。
ただでさえ、痩せ気味なだけで痩せ過ぎとは言えない体型です。身長-体重=116くらい。
だけど、不細工でチャームポイントも無い私には、痩せているという事だけが唯一の取り柄です。
太りたい気持ち、太りたくない気持ち、両方がぶつかり合って、訳がわかりません。
吐いたりはしないので、粗食障害では無いと思います。

どうすれば良いですか。
ただでさえ余り胃袋が大きくない(半人前食べ切れるか食べ切れないか)ですが、太ることを考えると、食欲が更に激減します。

タグ

No.1522309 11/02/11 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/11 21:42
通行人1 ( ♀ )

太りたくないなら、今のままで良いのでは❓
何を悩んでるの❓
食が細くても健康なら問題ないでしょ…

No.2 11/02/11 22:24
お礼

目茶苦茶不健康なんです。
貧血、低血圧、低体温、栄養失調、胃痛、等はデフォルトです。
免疫力も弱く、大事な時にもすぐに体調が崩れます。

No.3 11/02/12 02:35
通行人3 ( 30代 ♀ )

食事の回数を増やしてみては(・・?)

普段の食事量より少なめでも構わないので、野菜料理中心に回数を増やせばOKです😆


因みに、回数減らすと肥るかもね😆



私も1日5食ですよ😓


162㌢43㌔ですが〰😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧