注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

彼氏が拒食症

回答12 + お礼8 HIT数 6121 あ+ あ-

なな( 25 ♀ 11wax )
11/02/15 14:57(更新日時)

はじめまして。私は付き合って3年になる彼氏がいます。先日彼氏に夜ご飯を食べると いつも吐いてる。 と言われました。
私と付き合う前から吐いてたみたいです。きっかけはダイエットだったそうです。
今まで何もしらなくて
ショックで涙しました…
彼氏は食生活が不規則で
1日おかしだけ食べる日があったり何も食べない日もあったりで、だけど私といる時は
いっぱい食べるし
まさか拒食症だなんて
考えもしていませんでした。 私と一緒に食べた物は
もったいなくて 吐けないから 吐いたことはないと言ってました。
だけど家で食べたり家族と食べた物はいつも吐いてるそうです…
とても悲しくて たまりません。彼氏は拒食症ですよね?
病院には絶対行かないと言ってます。治す方法はあるのでしょうか? 私は何をしてあげて何て言葉をかけてあげればいいかわかりません。
彼氏も治したいけど吐いてしまう 太るのが怖い
太ると私に振られる。
だから吐きたくなる。と言ってます。私は離れたりしない。って何度も言って 一緒に治そう?と話合いしましたが どーやって治していけばいいか さっぱりわかりません。 誰か助けて下さい…

タグ

No.1522467 11/02/11 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/11 22:04
悩める人1 

ぶん殴ってでも病院へ連れて行く・・・・とか?

No.2 11/02/11 22:05
通行人2 ( ♀ )

それは心配ですね…
 彼氏さんの場合、家庭環境もあるのではないでしょうか?居心地が悪いのかも知れませんよね?ご家族に何か言われたのかも知れません…
 主さんと一緒の外食?が勿体ないと感じるなら、主さんの手作り料理なら更に勿体ないと感じてくれるでしょうね。
 主さんは、彼氏さんと同棲する事に抵抗はありますか?金銭的に何とかなるなら、考えてみてはいかがでしょう?

No.3 11/02/11 22:12
通行人3 ( 20代 ♀ )

主さんと彼だけでは治らない問題なので、無理やりでも病院に連れて行ってあげてください

No.4 11/02/11 22:13
オカリナ ( 20代 ♂ z8T0w )

 こんばんは(^^)
 えっと、ななさんはどうしたいんですか?彼氏を「拒食症」として見ずに、その行為も含めて一人の「人」としてのみ受け入れた時に、どうしてあげたいですか?
 それをしてあげれば良いと思います。もちろん、考えることは必要です。
 例えばしてあげたいことが「吐かないで食べて欲しい。」ならそうしてあげれば良いと思います。
 彼が吐かない場合を知っているんですから、できますよね?
 「拒食症を治してあげたい。」はダメだと思います。だってそれは彼を一人の「人」として受け入れておらず「拒食症」として見てますから。
 あ、あと「彼を理解してあげたい。」も難しいと思うので今の段階では止めた方が良いと思います。「拒食症かも!」で泣くという行為自体が「あなたを理解しません。」って意味合いになり得る行為なので。
 文章だけ見ると、心理状況は顕著に出ていますから、彼を「人」として受け入れることができ続ければ良好な方向に向くとは思いますが。
 あくまでも個人的な意見なので参考程度で。

No.5 11/02/12 14:36
お礼

やっぱり病院つれて行くべきですかね(;_;)

No.6 11/02/12 14:42
お礼

>> 2 それは心配ですね…  彼氏さんの場合、家庭環境もあるのではないでしょうか?居心地が悪いのかも知れませんよね?ご家族に何か言われたのかも知れま… No.2さん

ありがとうございます。

一緒に暮らしたいのですが
訳あって今は暮らせない状態です。
彼氏の金銭面でも
今は無理な状態で
私も子供がいて
金銭面でも無理な状態です。

けど先では、一緒に暮らす予定で
お互い頑張ってます。

私と彼氏の仕事が休みの時は
必ず一緒に昼食をとってます。
夜は私に子供がいるので
たまにしか一緒に食べれません。

毎日一緒にいれるなら
1番いいのですが今は無理なので
辛い状況です

No.7 11/02/12 14:46
お礼

>> 3 主さんと彼だけでは治らない問題なので、無理やりでも病院に連れて行ってあげてください ありがとうございます(;_;)

彼氏は病院に行っても
何も解決しない!と言って
絶対行かないと言い張ります。

それでも無理矢理つれて行くべきですか?

No.8 11/02/12 14:52
お礼

>> 4  こんばんは(^^)  えっと、ななさんはどうしたいんですか?彼氏を「拒食症」として見ずに、その行為も含めて一人の「人」としてのみ受け入れた… 吐かないで食べてほしいです(;_;)
それは私と食べるのが1番いいのも
分かってます…

だけど毎日一緒に食べるのが
無理な状況なので
私自身も辛くて…

彼氏が夜ご飯を食べた後
「やっぱり吐く」とメールがきます。
その時なんて言葉をかけていいのかわかりません。

彼氏のことは人として見てますけど
今の彼氏の状態を見てると
かける言葉も分からなくなり
普通には、接してますが
食事の話になると
胸が苦しくなります…

No.9 11/02/12 15:30
通行人9 ( ♀ )

主さん、こんにちは😊
彼氏さんは何がきっかけで、そうなったのですか?
吐くのは夜だけですか?普通食だけで、吐いているのでしょうか?

No.10 11/02/12 16:08
マタママ ( 20代 ♀ DZtax )

こればっかりは、病院行っても治るかわからないけど、酷いと何十年も食べて吐く、を続ける人もいますからね。
まずは病院に行くことからですね。食べることの罪悪感が何から来ているか確定するために。
摂食障害について、色々勉強してみてください。まずはそこからかな。

No.11 11/02/12 16:17
通行人11 ( 30代 ♀ )

一緒に棲んで、毎食パランス考えながら作ってあげなよ。
一緒に食べた物も勿体ないなら作った物はちゃんと食べてくれるよ😉

No.12 11/02/12 16:38
通行人2 ( ♀ )

 どんなに贅沢なご馳走を食べても、人間は必ずしも美味しいと感じる訳ではありませんよね。
 これまで彼氏さんのご家庭で、食事が楽しいとか美味しいとか思えた事があったのか、とか。例えば小学生時代の給食の思い出など、食にまつわる話しを楽しみながらカウンセリングのように聞いてみるのは、いかがでしょう?
 後、主さんと食事している最中、美味しそうに食べていますか?そういう時、その美味しそうな表情や幸せそうな態度を、好きとか良い表情するねとか、誉め倒すのはどうでしょう?少しずつ、食べる事は幸せであると、刷り込みしていくのも効果あるかも知れませんね。
 彼氏さんのご家庭の様子については、話しを聞かれた事はありますか?その問題が、一番重要な気がします…

No.13 11/02/12 21:33
お礼

>> 9 主さん、こんにちは😊 彼氏さんは何がきっかけで、そうなったのですか? 吐くのは夜だけですか?普通食だけで、吐いているのでしょうか? ありがとうございます。

きっかけは高校時代に太ってて
ダイエットを始めて
食べなかったり
運動したりして
1ヶ月で10キロ痩せたらしいです。
それで家族が心配して
家族の前でご飯を食べないと
心配かけるから
食べて内緒でトイレで
吐くよーに
なったみたいです。

朝や昼は食べても吐きません。
食べないことの方が多いですが(;_;)


夜だけは必ず吐いてます。
少し食べただけでも吐いてます。
私といる時は何でも美味しそうに
たくさん食べます。

No.14 11/02/12 21:38
お礼

>> 10 こればっかりは、病院行っても治るかわからないけど、酷いと何十年も食べて吐く、を続ける人もいますからね。 まずは病院に行くことからですね。食べ… ありがとうございます

そうですよね(;_;)
これ以上 酷くなって体壊して
ほしくないので
私も彼氏の為に、
勉強して支えたいと思います。

No.15 11/02/12 21:47
お礼

>> 11 一緒に棲んで、毎食パランス考えながら作ってあげなよ。 一緒に食べた物も勿体ないなら作った物はちゃんと食べてくれるよ😉 No.11さん
ありがとうございます。
一緒に暮らしたいけど
できないから
とても辛いです(;_;)

毎日一緒におれるなら
私が治してあげるって
自信もって言えそうです(´・ω・`)

No.16 11/02/12 21:54
お礼

>> 12  どんなに贅沢なご馳走を食べても、人間は必ずしも美味しいと感じる訳ではありませんよね。  これまで彼氏さんのご家庭で、食事が楽しいとか美味し… No.12さん

ありがとうございます。

私と食べる食事が1番美味しい。
幸せだ。といつも言ってくれます。
家で食べるのは好きじゃない
幸せぢゃない。
美味しくない。と言ってました

さりげなく食事に関する話を
色々聞いてみたいと思います!

あと私と食べる姿を
ほめたり、好きだよって言って
あげたいと思います(*´д`*)

彼氏の家庭環境は
少し複雑で
そんなのも関係あるんだと
私も思います(;_;)

No.17 11/02/13 01:11
通行人9 ( ♀ )

朝、昼は普通に食べて夜だけ吐いているのですか?
まだ彼氏さんは酷い所までは行ってないので治る見込みはあると思います。もっと酷くなると吐く以外は食事出来なくなり、食べる時は吐く目的で大量に食べるようになります😔いわゆる過食嘔吐です。
まずは吐かない事、彼氏さんの場合少し違うような気がしますが、普通のバランスの良い食事を取るようにする。絶対に吐かない。一時期体重は増えます。でも一過性でまた元に戻ります。主さんも辛いですね😔彼氏さんが早く治るように祈っています😊

No.18 11/02/15 11:36
通行人18 

こんにちは。
私は彼氏さんと同じ感じです⤵
かれこれ毎日食べて吐いての繰り返しで2年になります。
きっかけはストレス発散(一時的)+ダイエットです。
食べたらすぐ吐いてので毛は抜けるしパサパサなるし、頬がこけて体重も-25キロ…
只今付き合ってる彼氏が居ますが、心配かけたくないため彼氏といる時は吐かず家に帰ったら吐いてしまいます。
吐かないとイライラするし落ち着かないし…
止めたくてもやめかたが分からずです…
いじめのストレス、家族のプレッシャーと居場所の無さ、孤独感、デブと言われショックから嘔吐が始まりました。

吐くのはダメと分かってますが、彼氏さんも一番はダイエットの他に何か原因があると思います。

どんなに周りが止めろって言っても後は本人次第ですよ。

No.19 11/02/15 14:41
通行人19 ( 20代 ♀ )

私実はデブ専だからもう少し太ったほうがタイプだって言ってみる
TVで太った人をみるたび「かっこいい❤」と反応する

No.20 11/02/15 14:57
通行人20 

デブ専とか言わない方がいいと思う…

「なんとしても太らないと…」って必死になって、過食症になりそうで怖いです

やはり、食べてる姿をほめるのが一番効果あると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧