注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

ムチウチと拒食

回答5 + お礼6 HIT数 1162 あ+ あ-

ようにゃ( 21 ♀ PuFpc )
06/10/05 02:56(更新日時)

一ヶ月くらい前、運転中に追突されました。
ムチウチで病院に通ってます。
初めは痛いだけだったんだけど、最近調子わるくて、気持ち悪くなったりするようになりました。
それで、ごはんが食べられなくて、ごはん食べないでムチウチの薬飲んだら、胃が痛くなってよけい食べられなくて…
今は、食べる事を考えるだけで吐気がします。
つらいです。仕事もしばらく休んでます。
チョコレートならなんとか食べられます。

タグ

No.152252 06/10/04 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/04 11:35
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

病院へ行って検査して下さい。別の病気かもしれないですが症状だけ聞くと妊娠の可能性もあるかもです。

No.2 06/10/04 12:13
お礼

>> 1 ありがとうございます。あたしも初め妊娠したかと思いました…。
一応生理は来て、それでも調子悪いので、検査薬で調べてみて、陰性でした。
病院は何科に行けばいいんでしょう…

No.3 06/10/04 12:35
お礼

誰か教えてください。助けてください…

No.4 06/10/04 12:55
匿名希望4 

痛み止めの薬が強すぎて、胃があれちゃったんじゃないな?今通ってる病院で一度薬を変えてもらったら?
あとは、薬飲むタイミング(食後に飲む)はきちんと守ってますか?
少し調子が良い時は薬を飲まない回数を増やしたりして、胃を休ませてあげて下さい。
その他としては、牛乳やヨーグルトを食べたり、食欲ないならウィダーインゼリー飲んだりしても良いと思います。
お大事に

No.5 06/10/04 13:12
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

今通ってる病院は総合病院ですか??とりあえず、今通ってる病院に相談して下さい。総合病院なら別な科にまわしてもらえるし、個人病院なら紹介状書いてくれるハズです。

No.6 06/10/04 19:55
お礼

>> 4 痛み止めの薬が強すぎて、胃があれちゃったんじゃないな?今通ってる病院で一度薬を変えてもらったら? あとは、薬飲むタイミング(食後に飲む)は… ありがとうございます。もう一度、薬の飲み方を見直してみます。牛乳なども試してみます。

No.7 06/10/04 19:57
お礼

>> 5 今通ってる病院は総合病院ですか??とりあえず、今通ってる病院に相談して下さい。総合病院なら別な科にまわしてもらえるし、個人病院なら紹介状書い… 今通ってるのは、整形外科だけやってる所です。
明日受診があるから、そうだんしてみます…
ありがとうございました。

No.8 06/10/05 00:21
栞 ( 20代 ♀ SLDpc )

私もムチウチの経験が二回ありますので、気持ちすごくわかります😥
整形外科などではあたためる・電気・首の牽引をされてますよね?できるだけ毎日病院に通って下さいね。コルセットなどして首に負担をかけないように日々過ごすのも大切です。
私は無理をして、首の違和感と吐き気がかなり長引いて激ヤセしました💦でも薬などは全然飲まずでしたよ😃
検査で特に異常がないなら、経験上吐き気は精神的なものからかなとも思います。
必ず治るから大丈夫ー✌

No.9 06/10/05 00:32
通行人9 ( 30代 ♀ )

前にNHKのホットモーニングでムチウチが原因で脳脊髄液が体内に漏れてめまいや疲れやすさなどを引き起こすことがあると言ってました。それにはブラッドパッチ(だったかな、正確な呼び方忘れた)という手術をして自己血で漏れている場所を塞ぐのだそうです。脳神経科で相談されてはいかがですか?

No.10 06/10/05 02:54
お礼

>> 8 私もムチウチの経験が二回ありますので、気持ちすごくわかります😥 整形外科などではあたためる・電気・首の牽引をされてますよね?できるだけ毎日病… 良かった😃あたしだけじゃないってわかって、すごくホッとしました❤
ありがとうございます🎵

No.11 06/10/05 02:56
お礼

>> 9 前にNHKのホットモーニングでムチウチが原因で脳脊髄液が体内に漏れてめまいや疲れやすさなどを引き起こすことがあると言ってました。それにはブラ… ありがとうございます。
あまり長く続くようなら、脳神経外科にも相談してみます☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧