注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

扁平乳首で乳頭保護器

回答6 + お礼4 HIT数 15479 あ+ あ-

りんご( 27 ♀ xcr3w )
11/02/15 08:01(更新日時)

生後3週間の男の子のママです。
扁平乳首のため入院中から乳頭保護器を進められ使ってます。
練習の為毎回直接加えさせてますが乳頭混乱を起こしてしまい吸い付いてくれません。まれに直接吸ってくれる時もあります。
乳頭保護器を使用していた方に聞きたいのですが、どれくらいで外せましたか?
気がめげそうなので教えてください!

No.1522966 11/02/12 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/12 21:57
経験者さん1 

7ヶ月の♀ママです😄
私も両乳共に扁平乳頭で出産後すぐに保護器使ってました!
私の場合、保護器ではなくピジョンの母乳実感のニップルを当ててました。
自分の扁平乳頭の形に近かったので直母になっても乳頭混乱もなくその後ミルクにしてもすんなりOKでした!
吸う力がついてきたのが1ヶ月頃で1ヶ月半で直母できましたよ😄最初のうちは1日1回少し直母出来たくらいで段々直母出来る回数が増えていった感じです😄
吸う力がつく1ヶ月頃を目安に挑戦してみてください!ぎゃん泣きすると思いますが焦らずにベビちゃんの機嫌をみて少しずつ頑張ってくださいね😄
必ず直母できますよ!

No.2 11/02/12 23:04
お礼

ありがとうございます☆ピジョンの母乳実感のニップルが間違って購入した物があるのでさっそく使ってみました。あれニップルの先がぺちゃんこになっちゃいませんか?でもあれで乳首を吸いださせて直接くわえさせたらくわえてくれました✨徐々に頑張ってみたいと思います!心強いコメントありがとうございました😃

No.3 11/02/13 02:36
働く主婦さん3 

私は1ヶ月以上は使っていました。
うまくつけれると、真空状態?になるのか、勢い良く吸い上げる事ができます。
使い続けると乳首が出てきました。
ちょっと面倒ですが頑張ってね😊

No.4 11/02/13 08:08
お礼

>> 3 ありがとうございます☆やっぱり1ヶ月以上はみないとですね😃根気よくがんばります✨

No.5 11/02/13 10:14
お助け人5 ( 30代 ♀ )

3ヶ月の母です。
私の場合は、保護器が乳首に合わなかったので、直接吸わせる練習からしました。
生後1ヶ月から始めて1ヶ月半かかりました。
始めはギャン泣きで思うように乳首に吸い付いてくれないと思うんで、練習したらミルクを少しだけ飲ませるの繰り返しで良いかと。
泣いてもやればそのうち吸えるようになると
よく言いますが、始めはお母さんも赤ちゃんも慣れてないので、ダウンしてしまうと思います。
コツは乳房を掴んで赤ちゃんの口に思い切り押し込むことですかね(赤ちゃんもおっぱいに引き寄せてあげて、その際、赤ちゃんと乳首が向かい合うように)。赤ちゃんだけを乳首に近づけると乳首がへこむだけになるかと思うんで、必ず両方から引き寄せてください。
どうやら乳輪が口に完全に被らないと滑り落ちる仕組みになってるようです。
こんなペタンコでかなり斜めに離れてる私の乳首が吸えたんだから、スレ主も吸えるようになるよ。むしろ、吸えない人の方がいないんじゃないかな。乳首の状態でなくお母さんの練習次第で必ず吸えるようになると思います。人間の自然で、母親の乳首に赤ちゃんは吸い付くものだ、みたいなレスを見かけて私は元気づけられました。

No.6 11/02/13 10:46
通行人6 

乳離れするまでずっと(笑)
楽だったので😊

No.7 11/02/13 12:08
お礼

>> 5 3ヶ月の母です。 私の場合は、保護器が乳首に合わなかったので、直接吸わせる練習からしました。 生後1ヶ月から始めて1ヶ月半かかりました。 始… ありがとうございます☆
ギャン泣きされるとめげてしまい保護器使ってしまいます。
教えて頂いたコツ通りに頑張りたいと思います✨

No.8 11/02/14 15:57
専業主婦さん8 

1ヶ月のmamaです😃💕

私は最近やっと直接吸ってくれるよーになりましたよ✌✨

でもまだまだ保護器外せそうにないけど…😥💦💦

お互い頑張りましょっ⤴😍✨

No.9 11/02/15 00:08
お礼

>> 8 ありがとうございます✨やっぱりいきなりだと乳頭混乱をおこすので最初は保護器を付けてあげて反対は直接吸わせてみたりしてます💦根気がいりますよね😣お互いに頑張りましょうね‼

No.10 11/02/15 08:01
通行人6 

スルーか⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧