注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

しゃちょーより:お悩みの感想を教えて!

回答100 + お礼97 HIT数 21741 あ+ あ-

しゃちょー( 39 ♂ SYSOP )
11/02/20 16:33(更新日時)

こんにちは。突然すいません💦、ミクルのしゃちょーです。僕の会社がお悩み掲示板の運営に携わって、やっと半年。自分も使ってみて感じていることを少し…。

誰かの悩みに回答すると自分と向き合うことが多いと感じます。そして、他の人の回答との違いを見て、こんなにも考え方が違うことがあるんだと気付かされます。

もちろん善意で回答を考えますが、これは悩んでいる人を傷つけるかもしれないと投稿ボタンを押す前に気付いて消すことも多々有り…です。

誰かのために回答を付けながらも結局は自分のためなのだと感じてきます。

喜んでもらって「お礼」をもらえると本当にうれしい⤴し、自分には「お礼」が付かず他の人に「お礼」があると、自分はまだまだだなあ⤵と勉強になることも多いですね。

みなさんがお悩み掲示板を使っていて、感じていることを教えて下さい😃

この週末は雪が降るくらい寒いですね。こんな時には温かいお部屋で誰かの悩みに耳を傾け、温かい回答を付けてあげてもらえると嬉しいです。

No.1523008 11/02/12 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/12 18:36
通行人1 

東京学芸大卒業の中野いちろうさんですか?
社長ってことはホームページでも名前が出てるのでしょうか?

No.2 11/02/12 19:34
お姉さん2 ( ♀ )

>使っていて感じること

しゃちょーと同じことあります。
後は、自分が知識向上してます。
その変わりに、自分の知っている知識、経験で助かる人がいるならと書きます。献血する時の心理に近い感じです。

No.3 11/02/12 19:56
通行人3 ( ♀ )

気になるのですが、トップページのお知らせからの知らせで告知したらどうですか?
誰が見るか見ないかわからない、いちスレにしゃちょーですと書かれても信憑性がなく、どうやってあなたが社長だと信じたらいいのでしょうか?

サイト内トップページに掲載お願いします。

No.4 11/02/12 20:02
通行人4 

3さん
(39♂SYSOPE)⬅シスオペだよ

ほんまもんの社長です

頭が高い ひかえおろうー

No.5 11/02/12 20:05
通行人5 

無料に戻してくれ~😁

No.6 11/02/12 20:14
悩める人6 ( ♀ )

私も無料に戻してほしい💧🙏

No.7 11/02/12 20:21
通行人7 

有料になってから
利用者が激減して、くだらないレスが減った反面、貴重な意見をレスしてた方もいなくなりました。

しゃちょーさんは
その事について、どうお考えですか?

No.8 11/02/12 20:24
通行人3 ( ♀ )

>へえ~このサイトにきて初めてみました。本当にいらっしゃったのですね。
皆さんにどんな返しをするのか興味がわきました。
教えていただいのは感謝します。

No.9 11/02/12 20:26
通行人9 

ここに来るようになってつくづく感じた事は…

人間の本心がいかに汚くて怖くて冷たいかという事です

それを知る事がとてもいい勉強になっていると思います

No.10 11/02/12 20:31
通行人10 

とりあえず削除に一票入れといたで👍

No.11 11/02/12 22:22
珍ジィ ( 0oBeCd )

おぬしがしゃちょーじゃな!?

口調、変わったかいな?
まっいいじゃ

わしも人の事言えんからのう!

レスに感謝?
難しいのう。本人がどういう思いで真を求めたか、それを察知してレスが出来ればじゃな、通じるかもしれんが、正直わからん世界じゃ此処は🙈

No.12 11/02/12 22:39
おばかさん12 

😲😲😲また、正体をあかしてスレ立てとは素晴らしい✨
✨✨✨✨✨✨

私は、スレたてではなくレスしたのが最初です。

何気ない言葉に、主さんから ありがとう!ありがとう!と連続で入れられて自身が元気をもらいました。
ヘビーな内容だった為か(1🌱1)で終わりました。

こんな俺でも役に立てたと思いレスを続けています、
中には、その他で削除されたりと経験あります。

今では、ミクルで顔の見える友達とは違う 多分、見た目や年齢に関わらない不思議な形で、楽しませて貰っています。

見易い 解りやすい、操作しやすい掲示板ですよね!

ありがとうございます。

主さんのような方が社長なら、有料登録してもいいかな!と思いました。

これからも、宜しくお願いします!
(≧ω≦)b~⭐

No.13 11/02/12 22:56
おばかさん12 

色々な方がみて、色々な方が解決に向けて、時には議論で荒れますから賛否両論ですが
中身は色々な考え方が見れて良いかと…

ただ、誹謗中傷は心が強くても落ち込みますよね。
でも、削除機能があるのはとても良いと思います。

という訳で、社員で宿って下さい。(笑)
( ̄ー+ ̄)ニヤリ
より良いスレだと思います。
こん**は~のミクルにもお越し下さい(笑)

No.14 11/02/12 23:16
通行人14 

心の隙間を埋めさせてもらっております。(^^ゞ
適度な距離感が心地良いです。
いつもありがとー!(^O^)/
できれば…、値下げは~、
どんなもんでしょうか?(^_-)☆

No.15 11/02/12 23:40
通行人15 ( 20代 ♀ )

あんたがしっかり操縦できてないおかげで、お悩み掲示板は遭難しそうだよ。

こんなとこで不真面目な文章書き散らしてんなよ💢
人様から金とってるだけの責任は果たせ。

No.16 11/02/13 00:00
通行人16 ( ♀ )

ミクルだとたてる板によって、ハンネの後の英数字が変わるのはなぜですか😃
有名スレ主のなりすましかどうか紛らわしいです⤵

No.17 11/02/13 00:27
サラリーマンさん17 

しゃちょーは、お悩み掲示板の有料会員数の推移に関しては、どうお考えですか?
私自身も気をつけなければいけないとつくづく思いますが、スルー能力も必要だな‼って思えるキツイレス貰う事が多々あります。
もしかすると、しゃちょーは、推移を見越して、お悩み掲示板を今のままなら配信を辞めるのかな…
なんて感じる時もあります。
私の勘違いならすみません🙏

No.18 11/02/13 00:34
通行人18 

色々と勉強になります。

ためになったり、心温まる意見もあればひどい誹謗中傷されたこともあります。

私の意見としては、
無料の方ががいいということと削除に一票をやめてほしいと思っています。

理由は消されるもの程真実味を帯びている感じがしたり、世の中や心のどす黒い部分が写し出されていたりすると思うからです。
私はそれを見てみたいのです。真実から目を逸らしてはいけないと思うのです。

No.19 11/02/13 00:37
通行人19 

貴方がミクルの社長ですか?
アドバイスは十人十色ですよ。

No.20 11/02/13 01:49
通行人20 ( ♀ )

有料化前は、良くも悪くも活気があり面白かった。
今は過疎化してつまらなくなった。

No.21 11/02/13 03:59
おばかさん21 ( ♀ )

無料時代の時が盛り上がっていたんじゃない😓
私も毎日暇さえあれば読んでいたし
スレ立てしていたけどさ💦今なんか…
閲覧者は増えているけど
盛り下がっていると思う⤵
長年ここに住んでるけど
明らかに過疎化しつつ
あると思う😓

有料なら
一律315円からではなくて色んなコースを作るとかすれば良かったのでわ⁉
学生だっているのだから💨
有料になっても投禁とかされるのは頂けない⤵と思います😓
しゃちょーさん皆さんの意見を読んで検討をお願いいたします。

No.22 11/02/13 06:36
お礼

>> 1 東京学芸大卒業の中野いちろうさんですか? 社長ってことはホームページでも名前が出てるのでしょうか? 今日はこのスレのことが気になって寝付けなかった😣ので、朝からお礼を返して行きますね。
通行人1さん、よくご存じで。。ただ、僕はミクル株式会社の社長の福井です💦
中野さんは協力会社の社長さんですね。

No.23 11/02/13 06:39
お礼

>> 2 >使っていて感じること しゃちょーと同じことあります。 後は、自分が知識向上してます。 その変わりに、自分の知っている知識、経験で助… 知識の向上💡そうですね。実にたくさんの人の悩みとそれにどう対処したかといった経験からのアドバイスが多いのでためになる内容が多いなと感じます。
お姉さん2さんのように知識と経験を書いて下さる人の善意でお悩み掲示板は成り立っています。ありがとうございます⤴

No.24 11/02/13 06:46
お礼

>> 3 気になるのですが、トップページのお知らせからの知らせで告知したらどうですか? 誰が見るか見ないかわからない、いちスレにしゃちょーですと書… できるだけお礼を返したいと思っていますので、告知💬までは止めておきました。レス100件までしか受けられないですしね。4さんのご指摘のように僕たち管理者👮のIDには(SYSOPE)という文字列が表示され、区別されるようになってます。ミクルのシステムは僕だけでなく誰もが成りすましされないよう作りました。でも実は僕も正体を明かしてお悩みに投稿するのが初めてなので、このIDの文字を見るのは多くの方が初めてですよね。

No.25 11/02/13 06:49
お礼

>> 4 3さん (39♂SYSOPE)⬅シスオペだよ ほんまもんの社長です 頭が高い ひかえおろうー 通行人4さんは掲示板ミクルもお使いなんですね。僕は偉いわけではないので、みなさんから気さくに声を頂けたらなと思ってスレ立てしてみましたよ😃

No.26 11/02/13 06:52
お礼

>> 5 無料に戻してくれ~😁 5さん、6さん、ご意見ありがとうございます。無料のまま提供できれば、どれだけか気が楽だろうにと思っています。お金を払ってでも利用したいと思ってもらえるサイトにできるよう努力を続けると共に、無料でもほとんどの機能がご利用頂けるようにしつつも収益を上げる仕組みを日夜考えています。もちろん無料で使えるのが良いですよね。頭が痛い😳です。

No.27 11/02/13 06:58
お礼

>> 7 有料になってから 利用者が激減して、くだらないレスが減った反面、貴重な意見をレスしてた方もいなくなりました。 しゃちょーさんは その事につ… 通行人7さん、貴重なご意見うれしく思います。レスの減少⤵は最も危惧した点です。自スレの閲覧まで制限を掛けたことは間違っていたと反省していまして、閲覧数のカウントから外し、お知らせ💬を掲載しました。悩みの投稿➡回答受ける➡お礼を付けるというご利用は完全に無料でお使い頂けます。今週からは最も投稿数が多かった時期の90%程度にまで回復⤴⤴しております。広告掲載など訪問者を増やすための努力も重ね、この1年間では最近の訪問者が最大でして、あとは投稿をしてもらえるよう今後は努めないといけませんね。

No.28 11/02/13 07:03
お礼

>> 9 ここに来るようになってつくづく感じた事は… 人間の本心がいかに汚くて怖くて冷たいかという事です それを知る事がとてもいい勉強になっている… 通行人9さんの「人間の本心がいかに汚くて…」というのは、とても残念😔なことですよね。僕は匿名🌒だからこそ人に優しくなれるという🐯伊達直人🐯のような心は誰もが持っていると信じていまして、温かい気持ちになれる人を増やせるお手伝いが出来ればと願っています。

No.29 11/02/13 07:08
お礼

>> 10 とりあえず削除に一票入れといたで👍 10さん、僕は本物ですよ~☝
成りすましが現れたら削除に一票💣よろしくお願いしますね😃

No.30 11/02/13 07:10
お礼

>> 11 おぬしがしゃちょーじゃな!? 口調、変わったかいな? まっいいじゃ わしも人の事言えんからのう! レスに感謝? 難しいのう。本人がど… 珍ジィさん、初めまして! あれ?口調変わってます!?😃
本人の思いを短い文章の中から読み取るのは本当に難しいですね。少しでも役に立っていることを願うばかり…。回答を付けながら日々修行って感じです。是非、ご指導下さい。

No.31 11/02/13 07:28
お礼

>> 12 😲😲😲また、正体をあかしてスレ立てとは素晴らしい✨ ✨✨✨✨✨✨ 私は、スレたてではなくレスしたのが最初です。 何気ない言葉に、主さんか… 12さん、ありがとうございます!自分が元気になってもらおうと思って回答したのに、お礼によって元気をもらうことも多いですよね。これは掲示板ミクルより、お悩みの方がその傾向が強いですね。顔が見えず🌒見返りを求めることが無いからこそ、本当の声♊が寄せられるようになればと考えています。

No.32 11/02/13 07:43
通行人32 ( ♀ )

いきなりAUユーザーだけ有料化にした理由を伺いたいです😠
荒れているスレ結構ありますね😥
レス者の言い合いでレスしにくい時ありますし😣

No.33 11/02/13 08:04
役所に聞こう♪ ( rMEjCd )

しゃちょーさん、過日は丁寧に回答してくださり有り難うございました

さて、気のついたことをメール返信しようと考えていましたが、ちょうど良い機会なのでこちらへ書き込むことにします

私が某サイトから渡り来て1年を経過しましたが、こちらの削除システムは画期的なものだと感じました

生活保護法上の他法活用を解説したら“趣旨逸脱”で削除されたのにはまいりましたが

【提案】
・スレ主には、1レスに対して3ポイント程度の削除権限を与えてはいかがでしょうか

・削除済スレッド(レス)の内容を精査したうえ、管理者権限で復活掲載ができないものでしょうか

・スレッド(レス)掲載に当たって、投稿者の携帯機種を表示してはいかがでしょうか

・ペナルティについて、消滅の時期を告知してはいかがでしょうか(運転免許の行政罰のように、ペナルティ1の場合には1ヶ月で消えるというように)

・“レス0件にレスしよう”については、新しい順にソートするほうが使いやすいように思います

以上、ご検討ください

【マザー】

No.34 11/02/13 08:15
みそじ ( 30代 aOt1Cd )

ミクルを見ていて思う事は不倫や浮気関係のスレが多いと思います。そういう年齢層の女性ユーザーが多いのではと。もっといろんな世代・性別の人にアピールして楽しいスレをたてていって欲しいです。

No.35 11/02/13 08:18
通行人35 ( ♀ )

有料化になるのはいいのですが、もし削除になった場合やはりペナルティーで投禁になるのでしょうか?

私はまだ投禁になった事はないのですが、板違いを指摘してレスを削除された経験があります。

お金を払ってペナルティー投禁は厳しいなと思い質問させていただきました。

有料会員にはそれなりの特典というか、特別な何かがあるといいのではと思います。

No.36 11/02/13 08:22
お礼

>> 14 心の隙間を埋めさせてもらっております。(^^ゞ 適度な距離感が心地良いです。 いつもありがとー!(^O^)/ できれば…、値下げは~、 どん… 心の隙間を埋められているという人がお一人でもいらっしゃたら、僕たちも頑張っている甲斐がありますね。心からうれしく思います😂
出来れば値下げや無料範囲を増やしたいところですが、、今すぐには難しいです。
ごめんなさい。ただ、企業努力で何とか出来るよう社員のみんな👨は頑張ってくれていることだけお伝えしておきますね。

No.37 11/02/13 08:27
お礼

>> 15 あんたがしっかり操縦できてないおかげで、お悩み掲示板は遭難しそうだよ。 こんなとこで不真面目な文章書き散らしてんなよ💢 人様から金とってる… 通行人15さん、厳しいお言葉頂きありがとうございます。僕の会社はシステム
の提供だけで運営は別の会社でしたので、遭難すると思われる前の詳しい状況はまだしっかりと理解できていないかもしれません。ごめんなさい。色々、教えて下さい。
運営で携わって半年。お陰様でようやく掲示板ミクルを超えるくらいのユーザーさんが訪問されるようになってきました。
とはいえ、まだまだ僕は力不足です。どこに向かうのが良いのかを日々模索しつつ、巡航できるよう努力して参ります。
一人でも多くの方の悩みが解消されるよう頑張って行きますね。

No.38 11/02/13 08:32
お礼

>> 16 ミクルだとたてる板によって、ハンネの後の英数字が変わるのはなぜですか😃 有名スレ主のなりすましかどうか紛らわしいです⤵ 通行人16さんのご指摘の🆔表示についてはどうするのが良いか検討中です。
僕の会社がお悩みの運営者にもなりましたのでミクル・お悩みのID共通化も考えています。
人は様々な悩みを抱えるので、同じ人物だと分かってしまうID表示は避けた方が
良いだろうと考え、別々のID表示にしています。貴重なご意見ありがとうございます❗

No.39 11/02/13 08:40
お礼

>> 17 しゃちょーは、お悩み掲示板の有料会員数の推移に関しては、どうお考えですか? 私自身も気をつけなければいけないとつくづく思いますが、スルー能力… [プレミアム]会員さんが集まらなければ今後どのようにするべきかと考えていましたが、非常にたくさんの方が会員になって下さいました。本当に感謝しています。
当然のことながら、慈善事業では無いので儲からなければサイトを閉じる必要もありますが、黒字化の目処も立ち、安堵しています。
僕たちにはお悩み掲示板を愛してくれている皆さんのために何としてでも継続していく義務がありますので、とても苦しい決断として一部の方に利用料金をご負担頂くことにしました。とはいえ、ある意味ですが多くの皆さんのご厚意に甘えているとも考えていますので、今後も企業努力を続けて参ります。

No.40 11/02/13 09:08
通行人9 

提案なのですが、無料時代に戻すか105円くらいに減額して、スレを一つ立てるごとにいくらかでも課金したらどうでしょうか?

変に盛り上がる事だけや満レス狙いの釣り対策になると思います。

社長さんも楽しさを追求するよりも人の悩みを解決する事が目的とお考えのようですので、スレ立て課金を考えて頂けたら幸いです

No.41 11/02/13 09:46
お礼

>> 18 色々と勉強になります。 ためになったり、心温まる意見もあればひどい誹謗中傷されたこともあります。 私の意見としては、 無料の方ががいいと… 誹謗中傷があったんですね⤵ どうやって無くすかが僕たちの課題です。
削除に一票💣の機能は、ひどい投稿をされる人を追い出す仕組みとして機能しているので無くすことはできないですが、確かに中には真実味を帯びているからこそ過激な内容になったりすることも事実ですね。

No.42 11/02/13 09:52
お礼

>> 19 貴方がミクルの社長ですか? アドバイスは十人十色ですよ。 はい✋ 社長をやってる者です。
その通り十人十色なところが良いですね。
実際に1つの悩みが投稿されると平均して10件のレス(回答含む)が付きます。
色んな意見があればあるほど、悩んでいる人を悩ませるかもしれませんが、解決の糸口にでもなれば良いですね。

No.43 11/02/13 10:03
お礼

>> 20 有料化前は、良くも悪くも活気があり面白かった。 今は過疎化してつまらなくなった。 データを見てみたのですが1月は全体で3割程度減ってしまっていて寂しくなっていましたね。有料化の影響だったと思います。ごめんなさい。今月は[プレミアム]会員の方も毎日増えているためか、ようやく皆さんに戻って来て頂いており、1割減くらいまで回復してきました。
月末の3日間にまた完全無料デーを実施する予定ですので、11月よりも多くの投稿が集まってくれると期待をしています。

No.44 11/02/13 10:12
お礼

>> 21 無料時代の時が盛り上がっていたんじゃない😓 私も毎日暇さえあれば読んでいたし スレ立てしていたけどさ💦今なんか… 閲覧者は増えているけど 盛… 長年お使い頂いてるとのことありがとうございます。昔に比べて今が盛下がっているというのがどれくらいのものなのか調べてみましたら2月だけでみると2007年が一番盛り上がっていたようで、今の1.5倍🔥の投稿がありました。訪問者数も少なかった時期ですのでかなり活発にご利用頂く方が多かったようです。
ご指摘のとおり2008年以降、徐々に落ちてきていましたので、2011年はまたV字回復させたいと思っています。また、以前の賑わいが戻って来たと思ってもらえるよう頑張りますね。
訪問者数は過去最大レベル🎊なんですけど、、見るだけで帰られる方が多いようです。まだまだサイトの魅力が足りないのかなと思いますので、努力しますね。今後ともよろしくお願いします❗

No.45 11/02/13 10:14
通行人45 

お悩みで感じること😓

真面目なスレにはレスが少ない。
最近レス数持ち直してるけど
レスの多いスレは、
スレ主が大抵聞かん主、逆ギレ中傷当たり前。
内容も釣りみたいな非常識を平気で通すようなのばっかり。


もうお悩みとしては機能してないかも😓

No.46 11/02/13 10:21
お礼

>> 32 いきなりAUユーザーだけ有料化にした理由を伺いたいです😠 荒れているスレ結構ありますね😥 レス者の言い合いでレスしにくい時ありますし😣 有料化がauだけになったのは、同じ時期に申請をしてから課金の許可が下りたのがauだけだったからなのです。ユーザー規模も少ないのでドコモ、ソフトバンクは申請が通ってからにしました。ドコモはまだ審査中でソフトバンクはシステムの最終チェックを受けているところです。荒れるスレについては、まだ削除の仕組みなどがうまく機能できないことがあるからですので今後、更なる対応が必要ですね。

No.47 11/02/13 10:58
お礼

>> 33 しゃちょーさん、過日は丁寧に回答してくださり有り難うございました さて、気のついたことをメール返信しようと考えていましたが、ちょうど良い機… 役所に聞こうさん、こんにちは🎵

削除システムをお褒め頂き、とても嬉しいです。
僕は元々、掲示板の投稿チェック、削除の業務をアウトソーシングで行う会社をやっていましたので、削除の仕組みを備えた掲示板システムを自分で作りたいと考えていました。どのサイトも管理者が介入しすぎるのは良くないと考えたからで、どうしても管理者の隔たった考えが反映されてしまうためです。ただ、完璧な削除システムとは言えませんので、まだまだ改良を続けています。

さて、たくさんのご提案ありがとうございます😃。全てが的を射ている提案ですので相当仕組みをご存じなのだと思い、びっくりしました。採用させて頂いた時にはお知らせにて掲示させて頂きますね。

No.48 11/02/13 11:07
お礼

>> 34 ミクルを見ていて思う事は不倫や浮気関係のスレが多いと思います。そういう年齢層の女性ユーザーが多いのではと。もっといろんな世代・性別の人にア… ミクルもお悩みも不倫😍浮気😍の話題は尽きないですね🙆。肯定派🆚否定派も絶えないですし。
どちらのサイトも20代後半から30代の大人の皆さん👩が使われているので議論を妨げようとは思いませんが、もっと楽しい話題が増えるとよいですね。

そういったスレを見て『結婚するのが怖くなりました』という20代女性の方の投稿があり、『そんなの極端な一部の人の話だから安心して』といった投稿が数分で殺到しました。
それを見て、ほっとしましたが、世の中自体が少しおかしくなっている現れであるのは間違いなさそうです。

投稿しているほとんどの方が苦しんでおられるので「不倫」「浮気」は良くない👎ことだという風潮がこのサイトから生まれてくれれば良いなと願っています。

No.49 11/02/13 11:10
お礼

>> 35 有料化になるのはいいのですが、もし削除になった場合やはりペナルティーで投禁になるのでしょうか? 私はまだ投禁になった事はないのですが、板違… [プレミアム]会員の方もペナを逃れることはできません。何らかの措置を取ることも検討はしたいと思いますが、サイトの健全化🍀を優先させたいですね。ただ、板違いの指摘でレス削除といったことはなるべくシスオペ権限でペナ解除ができるようにと努めています。

No.50 11/02/13 11:16
通行人50 ( ♀ )

お悩み掲示板にしても、ミクルにしても、外部のURLを貼付する事が出来るようにはならないでしょうか?あるいはデコメとか。
 貼付する際、課料対象にするのも面白いと思います。文字や絵文字だけで、殺風景過ぎて息苦しくなる事が(笑)あります。
 ご一考下さいますようよろしくお願い致します。

  • << 53 50さん、女性ならではの良い提案ありがとうございます。[EZ]公式サイトである以上、URLから直接リンクしたりといった機能提供が難しいのですが、殺風景な感じを何とかしたいというのは検討しようと常々議題に上がっています。今年の夏までに写真や画像の投稿が出来るようにと開発は進んでいますよ😃 また、参考になるようなサイトなどありましたら、是非教えて頂けませんか?よろしくお願いします❗
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧