注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

出産したみなさんへ質問です

回答3 + お礼0 HIT数 1909 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
11/02/13 09:49(更新日時)

汚い話で申し訳ないんですが、出産した方もたくさん見ると思い、ここに相談しました。
最近、ゆるいと言うか、くしゃみや咳などの時、尿が漏れそうになります。
なので力を入れて漏れないようにしてるんですが、今風邪をひいてて、くしゃみも勢いがよく、今日トイレに行こうとしたらくしゃみが出て、力をいれるのが間に合わず、少し漏れてしまいました。
慌てて力を入れて止まったと思ったんですが、出てる感覚もないのに、少しずつ漏れ続けてました。
1人目と2人目は普通分娩で、3人目は帝王切開でした。
2人目を産んでから5年たちます。3人目の帝王切開は2年前です。
妊娠中や産後は漏れやすいのわかりますが、こんなにゆるいと思うのは最近の事です。
出産した女性でこんな事ありましたか?
それとも年齢的なものでしょうか?
尿漏れするような年齢でもないように思いますし、産後何年もたってるのにと思います。
婦人科とかに行ったほうがいいんでしょうか?

タグ

No.1523352 11/02/13 02:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/13 07:54
通行人1 ( 20代 ♀ )

泌尿器科で検査して下さい。

No.2 11/02/13 08:15
悩める人2 

私も出産したあとの尿漏れに悩まされました。妊娠中ってトイレ近くなり、すぐトイレに行く習慣になっているせいもあるかなと思ってなるべく我慢をしていたら少し治まりました。ですがたまに尿漏れします涬
出産で膀胱まわりの臓器が下がっているとも聞いたことがあるので、一度泌尿器科を受診されてもいいと思います。

No.3 11/02/13 09:49
通行人3 ( 30代 ♀ )

お尻の穴をキュっと締めるトレーニングすると尿道も締める筋肉が鍛えられますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧