注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

テストがあります。

回答1 + お礼1 HIT数 1281 あ+ あ-

悩める人( 20 ♂ )
11/02/13 21:30(更新日時)

明日あるテストがあります。
でも僕は静かな場所に行くと緊張してしまいオナラが出てしまいます。

さすがにガマンしますがガマンするとお腹の中で『グッ~』と鳴って恥ずかしいです。
それにガマンするとお腹が凄く張ります💦💦


どうしたら良いでしょうか⁉
こういうのを経験した方いらっしゃいますか?
たまになら良いのですがいつも緊張するとオナラが出ます。

気持ちの問題でしょうか⁉
これが気になって明日、実力発揮できるか不安です。


対策を知っていらっしゃる方いましたらアドバイスよろしくお願いします。
冷やかしとかはいらないです。

No.1523709 11/02/13 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/13 20:49
通行人1 ( 30代 ♀ )

近頃、同じような方が増えているみたいです。過敏性大腸症候群かもしれません。緊張すると、便意を催したり、ガスが増えたりするみたいです。気持ちの問題ではないですよ。時間のある時に一度、病院に行くと良いかもしれません。
問題は明日ですよね。とりあえず、一般的な注意事項として、炭酸飲料は控える。食物繊維は取りすぎない。ご飯は良く噛む。後、自分で思っている以上に、口から空気を飲み込んでいる事が多いようなので、食後等に、ゲップが出そうなら積極的に出して下さい。ガムは控える。
友達の話ですが、市販のガスピタンという薬を飲んだら、少しよかったと言ってましたよ。
頑張って下さいね!!

No.2 11/02/13 21:30
お礼

そ、そうなんですか!
丁寧にありがとうございます!

ガスピタン使ってみますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧