注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

耳がおかしい

回答4 + お礼0 HIT数 3690 あ+ あ-

かりな( 30 ♀ 1nkfCd )
11/02/15 06:10(更新日時)

今朝起きてから、耳がおかしくて どなたかわかるかた 教えて頂ければ有り難いです🙇

症状としては、物音や特に低い音や声が聞こえると、頭の中に ボワーン ボワーン というか、お寺の鐘をついた後のゴワーン みたいな なんとも言えない感じで響いて…

テレビなども、気持ち悪くみていられません😢

耳なりはありませんが、何かの音が聞こえるとなります。

比較的 高めの女性のテレビの声は なんとか聞けますが…


自分の話声も同じように感じます。

どこか 悪いのでしょうか❓

この症状が続くようなら、病院へいくつもりですが…

ちなみに、最近夜は眠れず 朝方眠る日が続いています。
あとは うつ病です。

情報をぜひよろしくお願い致しますm(. .)m

No.1524519 11/02/14 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/15 03:08
学生さん1 ( 20代 ♀ )

私は以前、主さんと同じでわりと低い音が二重に聞こえていました。ボワーとという感じよりも、耳の奥で小さく甲高い副音声が流れてるように聞こえてました。(よくニュースで声を変えたものに似てる)耳鼻科では突発性難聴と診断されましたが、処方薬で直らず、メニエル病かもということでその処方薬で改善しました。ただ症状にめまいが伴うはずが、私には出なかった点は初期段階だったか個人差かも、だそうです。原因は疲れ、ストレスで、私は1人暮らしという環境の変化だと思われます。とにかく、この病気なら治るものなので早めに病院へ。お大事に。。。

No.2 11/02/15 03:35
経験者さん2 ( 20代 ♀ )

私は中学生のころから同様の症状がありまして耳鼻科にいくと、異常なしといわれました。しかし10年ほど経った今では毎日2~3時間はあるんです😢
実は、3~4年前よりめまいが現れ、頻度も増えてきたため病院に行くと、メニエール症候群という病名でした⚠
耳の症状のことを、つたえるとそれはこの病の症状ということでした。
病院へいってみると分かるかと思います💡

No.3 11/02/15 05:09
通行人3 

私がなった低音性難聴と症状が似ています。
ストレスが原因で内服薬はメニエールの薬でした。
数日で元に戻るけどこの耳の違和感はストレスをどうにかしないと繰り返します。

No.4 11/02/15 06:10
匿名希望 ( ♀ jSkqc )

耳鼻科に早めの受診をした方が、良いですよ。
聴力は、早めに治療しないと戻らないことも有りますから おかしいなと感じるなら受診して下さいね✨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧